人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その思いを
東京へお嫁へ行ったさめの友人
鹿児島に帰省してきたとき
こんな品々を 見せてくれた

その思いを_f0046615_22561321.jpg

さまざまな国から集めた
たくさんの切手たち

ダンナさまのおじいさまの 形見の品

その思いを_f0046615_22562553.jpg

これだけの切手 集めるのには
どれだけの苦労をされただろう

さめが好きだと言ったら
こんな貴重なものを 譲ってくれるという

その思いを_f0046615_22563719.jpg

ずっとずっと 大切にすることを約束し
その思いを 受け継いだ


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2007-12-15 22:55 | 写真 | Comments(8)
Commented by avec_ash at 2007-12-15 23:29
こんばんは^^
代々受け継ぐって凄く大事な事ですよね!それが文化を生み出す為の第一歩だと思います。
継続は力なり
応援ポチ♫
Commented by ユウ at 2007-12-16 01:37 x
すごいですね~。すべて受け取った手紙の切手なのかな?
集めるって大変な労力と忍耐って必要だよね。

そういう、私も実は切手収集してましたぁ~(^┰^;)ゞ
Commented by samepoo at 2007-12-16 22:51
■avec_ashさん
なるほど。
それが文化を生み出すんですね~!
うんうん。
いつもありがとうございます☆
Commented by samepoo at 2007-12-16 22:54
■ユウさん
ほんと、スゴイですよね。
こんな感じの冊子が4冊、ありますからねぇ。
受け取った以上にあると思います・・・

そういえばそうでしたね!
きっとユウさんもいろいろ持ってらっしゃるのでしょうね。
Commented by ナナイロ at 2007-12-17 09:42 x
ヌォ!なんと素敵なんでしょう。*:.。☆..。.(´∀`人)
羨ましい♪♪特に切手に詳しくもないのだけど、憧れます。
しかもダンナさまのお父様じゃなくて、おじいさま、ということは
結構古いですね。
さめさん、大事にしてくださいね。
一度見てみたいものです☆☆
Commented by samepoo at 2007-12-17 22:42
■ナナイロさん
ねぇ~!ステキですよねぇ☆
さめも詳しいことはよくわかりませんけど、
とにかく古い切手は好きなのです!(しかも消印付!笑)
コレクションが一気に増えてしまい、うはうはです☆
これはもう、代々大切に大切にします。
Commented by michy at 2007-12-18 10:30 x
おおっと~。
いつぞやの切手が載っておる!
いやもうほんと押しつけっぽくてすまないねぇ。
でもさめちゃんの喜ぶ顔みて夫と『あげてよかったね』と話していたよ。
切手もきっと喜んでいることでしょう☆
Commented by samepoo at 2007-12-18 22:55
■michy
その節は、ほんとにほんとにありがとうね。
今でも何だか、ドキドキしながら眺めてるよ。
ずっとずっと大切にするからね☆
<< 幻影 奏 >>