人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つらくはないの。
ただ。
あなたを想うと・・・

つらくはないの。_f0046615_22573388.jpg

ポッ

と、赤く染まったほっぺみたいでしょ。


そしてこのほっぺから、想いを告げるように、小さな小さな花が咲く。


そんな、オレガノ・ケントビューティーさん。
カワイイ新入りさん、だったはずなんだけども。

そりゃーもう伸びて伸びて、でろーーーん。
つる性植物か。

ついには、自分で自分の体重を支えきれなくなっていたもんだから、
花が咲いているうちにと、さめにより、あっさりカットオーフ!

つらくはないの。_f0046615_2258937.jpg

窓辺につるされ、見事なドライに。

つらくはないの。_f0046615_225821100.jpg

その美しさを、永遠に。

つらくはないの。_f0046615_22583650.jpg


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2007-07-02 22:59 | 植物 | Comments(8)
Commented by natulist at 2007-07-03 01:57
こんばんは。いつも見させてもらっています。 
 
こんな写真が撮れたら、もっと楽しくなるんでしょうね。いつも安らぐ写真ありがとうございます。
Commented by susabi2007 at 2007-07-03 14:23
かわいい花だけど、よく見たら面白い形。
これがどんどん伸びていく姿はふしぎなものですね。
3枚目ポチポチ。
Commented by samepoo at 2007-07-03 19:47
■natulistさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
いつも見てくださっていたのですね、ウレシイです☆
natulistさんも、写真、されるのですか?
見たいなぁ!
遊びに寄らせてくださいね。
Commented by samepoo at 2007-07-03 19:49
■susabi2007さん
オモシロイ場所から顔を出していますよね・笑
なんともいじらしい花です。
もしかしたら、もっと光の当たる場所だったら、
もっと元気に立ってくれたのかもしれません・・・
Commented by まんま at 2007-07-03 20:12 x
葉っぱの方が花びらのように見えるのなんて、今まで見たこと無い植物です。オレガノだけに、これも食べられる植物なのか?・・・思い、調べてみたら、園芸用なんですね。
Commented by michy at 2007-07-04 15:20 x
そうそう、これ最近よく見かけるよ~。
なんかかわいらしいなぁと思いつつ
まだ手を出せてないのだけど、さっすがさめちゃん、ゲットしてるねぇ☆
Commented by samepoo at 2007-07-04 19:08
■まんまさん
でもこのオレガノ。
食べれるオレガノとちゃんとおんなじ香りがするんですよ。
Commented by samepoo at 2007-07-04 19:08
■michy
実は、さめもコレ、前々からあこがれの植物で、
これをたんまりドライにするのが夢だったのさ!
玄関先で植物育てるようになってからというもの、
かまわずほしかったものを買ってしまっているの。
でもやっぱり日当たりがねぇ・・・
<< 安らぎ 思いを馳せると >>