人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとすじの。

ひとすじの。_f0046615_23181822.jpg

光を求め。
どこまでも。

------------------

うーん。
神経の伝導を感じる。

よね?


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2007-05-03 23:19 | 写真 | Comments(8)
Commented by (略)まんま at 2007-05-03 23:59 x
ビルの縁に光る太陽の反射が、「地球に向けて落下していく隕石」風に見えるのはオイラだけ・・・でしょうね。
Commented by スプーン at 2007-05-04 12:25 x
こんな感じ?
http://www.mssm.edu/cnic/downloads/vol1.avi
Commented by samepoo at 2007-05-04 23:44
>(略)まんまさん
いえいえ~そんなことないです。
みなそれぞれに、いろんなものに見えるのですね。
隕石ですか!
そう言われてみれば、そんな気がしてきました。
尾を引く彗星のようにも見えてきました・笑
Commented by samepoo at 2007-05-04 23:45
>スプーンさん
うんうん!そんな感じ!!
でも、こんなんドコで見つけてくるんですか~。
すごいウケるんですけど~。
Commented by スプーン at 2007-05-05 00:01 x
これは神経線維にナトリウムイオンが流れる様子をシュミレートしたムービー。
そのまんまでしょ(笑)
http://www.mssm.edu/cnic/modeling.html
Commented by samepoo at 2007-05-05 00:20
>スプーンさん
いやぁ。
ニューロンの途中を刺激すると、両方向の伝導は起こるけども、
つながっている次のニューロンへの伝達は、一方向にしか起こらない、
ていうのを思い出したんです~。
そんな感じしません?この手すりの光。
いやぁ、お互い相当マニアックですよねぇ・・・

あ。今日お店、見事にお休みでしたねー。
さみしげなバラのエビアン挿し、イカした演出でした~笑
もちろん撮らせていただきましたが。
Commented by スプーン at 2007-05-05 01:02 x
たまたまヘブの法則を読んでて、このHPが紹介されてたのを思い出したんです(笑)
ん?今日行ったんですか? 残念! ぼくは今ハワイで泳いでます。
あのバラ、キレイだったでしょ?
カウンターに置いてあったんだけど、バラって寂しがりやだから、
休みの間、外が見えるところに置いたんだよ。
Commented by samepoo at 2007-05-05 22:25
>スプーンさん
さては、
なんで休みなのーっ!怒
っていうのを、若干和らげる作戦ですな。
その作戦にまんまとひっかかったさめ・笑
<< それぞれに。 我ながら。 >>