人気ブログランキング | 話題のタグを見る
錆。

錆。_f0046615_17493162.jpg

ひそやかに。
シリーズ化、決定。


← ポチッといつも、アリガトネ☆
by samepoo | 2007-02-08 17:50 | 写真 | Comments(4)
Commented by マスター at 2007-02-09 14:16 x
錆はね、大体電位差から生じる事が多い訳。まぁ、イオン化するのも酸化するのと同じ原理だから、海の近くだとclと結合しやすくなって錆びる訳なんだけども。すい・へー・りー・べ なんつって周期表習っただろ?
あれのさ、鉄より上にある金属を接触させとくと、電位差でもって鉄より接触してる金属の方が先に錆てってくれる。つーすんぽうさ。
だから亜鉛メッキしたりとか、ボートのエンジンには鉛の錆吸収剤みたいなのを付けてたりする訳よ。
ついでに言うならば鉄自体安定したモンじゃーないからさ、恋のドキドキも良いけど何て言うの、落ち着けるホッと出来る場所が欲しくなったりするじゃん?だから赤錆さんより黒錆さんが良いわ!なんつって黒錆に行こうとする訳よ。そうそう、このボルトの赤錆の奥で黒錆となって安定しちゃってるのがそう。だから意外と心地よさげな顔してるよね、このボルト。
ん?こんな語りはいらねぇー?シリーズ化なのに困る?
うん、ごめん。ひそやかに、退散。
Commented by samepooo at 2007-02-09 16:44
>マスターさん
なるほどー!だからシップスクラークなのね☆(え?なにが?)
大スキ~☆こういう日常の科学!
マスターさん、見かけによらず(見たことないけど)、博学なのね。
シリーズ「錆」コメンテーターとして、
これからもヨロスクお願いしますわぁ☆

んでもって、縦の覚え方、思い出しちゃいました。
リッチなかあちゃん~なんちゃら
ベッドにもぐりこんだ~かんちゃら
ふっくら~ほにゃらら~
とか・・・んふ☆
Commented by マスター at 2007-02-09 17:34 x
やんっ☆もぅーさめ君のえっちぃ~♪
Commented by samepoo at 2007-02-10 23:14
>マスターさん
ポッ(赤)
<< 大地の瞳。 光と影と。 >>