人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日この頃。
雨降って、苔、映える。

今日この頃。_f0046615_18142180.jpg

なんだかお天気、さえないのよね。
雨が降るのか、くもるのか。

さめの職場の塀には、コケがそりゃまぁびっしりと生えていて。
梅雨の時期はもちろんのこと、夏場はちょいと衰えていたが、
秋になり雨が降り、今また、映えている。

パッと見、あんまりキレイには見えないかもしれないんだけども、
光が当たっているところを横から見ると、キレイなんだよー。
と、一枚。

今日この頃。_f0046615_11103115.jpg

一日一枚、ベストショット。

を目指している、今日この頃。


← ポチッとね。
by samepoo | 2006-11-28 18:16 | 自然 | Comments(14)
Commented by michy at 2006-11-28 21:02 x
私も1日印象的な1枚を撮りたいなぁと思うんだけど
なかなか思うようにはいかないよー。
これができたら、きっと今より物事を多角的に見れるんだろうなぁ。
Commented by ゆきち at 2006-11-28 22:52 x
穴があくほど見つめてました。
苔。好きです。
Commented by マスター at 2006-11-29 00:08 x
こんばんは。
今日、鹿が苔食べてましたけど!(笑)
確かに苔は綺麗だったりしますね^^
Commented by やまだんご at 2006-11-29 14:39 x
ちいさいときに家の裏に生えている苔をはがし、手に乗っけてぼんやり眺めてにんまりしていました。
いまでも苔大好き。
さめさんの言うとおり光が当たっていたらまたキレイだよね。
っていうか昔から緑(色も)が好きなんだなぁ~。
上の写真の垂れ下がっているつるは、からすうりかな?
Commented by samepoo at 2006-11-29 15:53
>michy
うん、確かに、印象的な一枚って、ムズカシイ。
でも、みっつぃはもう、撮ろうとしているから、
今の時点でいろんな角度から物事見れてるよさ、きっとー。
Commented by samepoo at 2006-11-29 15:55
>ゆきちさん
好きだよね、やっぱね、ゆきちさんもねー。
ハッ!2枚目の写真のこの穴は、ゆきちさんのせいだったのかぁ。
そうかぁ。
Commented by samepoo at 2006-11-29 15:58
>マスターさん
こんばんわー。
鹿がコケ食べるとわー。
どちらにお住まいなのでしょう・・・。
さめ→実は鹿もスキ。
オイシイのかなぁ。
Commented by samepoo at 2006-11-29 16:05
>やまだんごさん
そうですか、やまだんごさんも好きですか~。
意外とみんな、好きなんですね☆
雨上がりの瞬間が、ほんとにキレイなんですよねー。

つるはですね・・・それがわからないんですよ。
でもカラスウリ、ではないと思われます。
実も生らないし、なんだか白っぽいツブツブした花が、咲くんです。
Commented by マスター at 2006-11-29 17:55 x
こんにちは。
あのー。大阪に住んでいますが
昨日奈良に仕事で行ってまして
奈良公園には鹿が放し飼いなんです。
で、もしゃもしゃと食べてましたよ(驚)
>さめ→実は鹿もスキ。オイシイのかなぁ。
これって、鹿肉ではなく鹿が苔を、の意味っすよね?
多分餌にありつけなくてイジケテ食ってたと思います。。。
Commented by やまだんご at 2006-11-29 18:33 x
鹿といえば‥‥
苔を食べるのですね。知らなかった。苔は美味しいのかな?
霧島でキャンプしてたらちょくちょく出てきましたよ~
いちばん感動したのが、その昔原田知世がCMで露天に入っていたでしょ。そこにまだ明るいうちに入ったら、鹿の親子がきょとんと自分らのほうを見つめていました。すごくかわいい瞳をしていましたよ。
Commented by kagetu_aika at 2006-11-29 23:19
和と様が、綺麗につまった写真ですね。
一枚目の写真がお気に入りです。

「今日この頃」ってフレーズが
またGOODです。
一記事から ひとつのフレーズを
チョイスをするコメントを心がけて・・ うそです(笑)
Commented by samepoo at 2006-11-30 16:15
>マスターさん
なるほどなるほど、関西にお住まいでしたか。

おいしいのかなぁ。っての。
一瞬誤解されるかなぁ、と思ったけど、
誤解されてみても案外オモシロイかなぁと思って、あえて書きました☆
そうです、鹿肉、です。
ウソ、苔ですよ。苔。
Commented by samepoo at 2006-11-30 16:18
>やまだんごさん
鹿、ほんとにかわいくて好きです。
さめは特に、おしりが好きなんです。
えびの高原の近くにもいますよね。
あと、阿久根大島にも。
Commented by samepoo at 2006-11-30 16:21
>愛香さん
なるほど、和と洋のコラボか・・・自分でも気づいてなかった・・・。
そう言われてみれば、そうかもです。

フレーズチョイス、やってみてください☆
さめは、たいていタイトルは、本文中の気に入った単語を選んでます。
だから、ときどき本文の内容とあってないときがあるんですけど、
それもまた楽しいのです☆
<< キミたち、青春。 だから。 >>