人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そうそう。

そうそう。_f0046615_20275510.jpgひさしぶりに
ベーグルを焼いてみる。

一時期は、
なんだーかんだーと
言ってみては、
変わったベーグルを
焼いていたもんだから、
ひさしぶりの
ベーグルは、
プレーンにね。

そうそう。_f0046615_20281845.jpg
それにしてもベーグルって
ヘンなカタチ。

穴が開いているのは、
ベーグル独特の
あのもっちり感を出すために
どうしてもできてしまうもの
というのはわかっていても、
はさんだフィリングが
穴から出てきてしかたがない。

そしてもちもちしてるがゆえに、
豪快にかじりついても
なかなか噛み切れないもんだから、
フィリングは、さらにはみ出して
大変なことになる。

そうそう。_f0046615_20284037.jpg

さてさて。
今日のフィリングはコレ。

マスカルポーネチーズ
ラムに漬けておいた
レーズン

たっぷり混ぜ込んで
ほんの少し甘みをつけたもの。

コレ、やまだんごさんから
教えてもらったのね。

そうそう。_f0046615_20285889.jpg

そして、
例にもれずさめは
コレにかじりついて、
マスカルポーネを
ムリッとはみ出しつつ・・・

そうそう。_f0046615_20291637.jpg
あったかスープ
をすする。
キャベツとベーコンの
ミルクスープ





でもこういう豪快な
ところがまた、
ベーグルを食べる
醍醐味みたいな
もんなんだろうね。

そうそう、
アメリカ人みたくー。

← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-11-12 20:33 | パン | Comments(6)
Commented by スプーン at 2006-11-12 22:02 x
ぎゅるぎゅるぎゅるるる・・・ ←おなかの音
訳) 見るだけ~、ちゅうのはツライやん。
Commented by ゆきち at 2006-11-12 23:33 x
食べ物系はいつもツライけど。ベーグルは・・・効く~!!
スモークサーモン。。。はさみたい。

Commented by samepoo at 2006-11-13 16:55
>スプーンさん
期待どおりのお腹の音、ありがとうございまーす☆
今夜のブログも期待しててください☆☆
Commented by samepoo at 2006-11-13 16:55
>ゆきちさん
ゴメンナサイネ、ツライ思いをさせちゃってー。
その分、作ってくださいー!
なんだか今、ゆきちさんにはお菓子の神が降りてるみたいだから~。
なんなら、カフェ・さめズ(男子禁制)へいらしても、よろしくてよ?
Commented by やまだんご at 2006-11-13 18:15 x
ラムレーズンクリームチーズはお口に合いましたでしょうか?

それにしても美味しそう!
Commented by samepoo at 2006-11-14 14:43
>やまだんごさん
もうめっちゃ好きで、かなり食べてます☆
いいこと教えてもらいました。
ありがとうです!
<< バナナについて。 これから僕ら。 >>