人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃこのおめめが。
ゆうべは、お借りしている映画『ミュージック・オブ・ハート』を観ていた。
最近いくつか怖めの映画が続いたもんだから、
これは安心して観ていられたので、よかったよかった。

それにしても主人公のロベルタは、バイオリンが弾ける人でほんとによかった。
夫に捨てられても、彼女には音楽があったから、子どもたちがいたから、
きっとあんなに強くいられたんだなぁって思ったら、
なんだか涙が止まらなくなって、今日は一日、目が腫れ腫れだよ、もう。

それから途中、気になってしようがなかったのは、
朝の台所のシーンで登場した、か~な~りおいしそうなシナモンロール
(誰かにまた、すぐ食べ物に反応する、と言われそうだけども)
絶対この週末焼くな、シナモンロール。

さめは映画を観ていて楽しみなのは、こういう台所のシーンだったりする。
外国の台所、大好き。
台所て、なんかオバサンクサイね。
そう、キッチンよ、キッチン。


それから、少し前に観ていた『ナインスゲート』
さめの大好きなジョニー・デップ。
でもさめは言いたい。

デップよ。
お願いだから、メガネを取ってくれ。
お願いだから、タバコの煙を鼻から吹き出さないでくれ~っ。

じゃこのおめめが。_f0046615_14473640.jpg
というわけで、
今日の晩ごはん。

かぼちゃの煮物攻撃ー!


かぼちゃを煮るときは、
さめはいつも
最初でじゃこを大量投入!

いいおだしが出るし、
カルシウムもバッチリ☆

でも写真で見ると、
じゃこのおめめが
かなりコワ~イ。

← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-10-27 22:58 | 映画 | Comments(0)
<< このまま遠くへ。 さめ、少々。 >>