人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな感じで。
さてさて。
さめのお菓子便、全貌の公開。

ホレッ。
こんな感じで。_f0046615_15535169.jpg

お菓子4種パン3種
左上から...
 はちみつキャラメルヘーゼルナッツケーキ ・ フォンダンショコラ ・
 メイプルかぼちゃケーキ ・ ポンデケージョ

左下から...
 ショートブレッド ・ ぶどうパン・フルーツケーキ ・ 黒ごまパン

こんな感じで。_f0046615_15542798.jpg
こんなカード
付けました。
この絵、ヒドイでしょ。
特に、真ん中の
はちみつキャラメル~
の絵が
かなりヒドイと
自分でも思った。

でもだって、
こうなんだもぉ~ん。
これから先、かなりいっぱい撮っているので、覚悟して見てね。

こんな感じで。_f0046615_15582395.jpg
まずは、お菓子4種


フルーツケーキ

ドライフルーツを焼き込んだ、
あっさりバターケーキ。
こんな感じで。_f0046615_1559190.jpg
こんな感じで。_f0046615_15591171.jpg
こんな感じで。_f0046615_1613320.jpg


はちみつキャラメル
ヘーゼルナッツケーキ


ね!ね!
あの絵の通りでしょ!?
こんな感じで。_f0046615_1615874.jpg

ヘーゼルナッツ
パウダーのケーキに
はちみつで作ったキャラメル
を混ぜ込んで、
クグロフ型で焼きました。
こんな感じで。_f0046615_16121347.jpg


メイプルかぼちゃケーキ

かぼちゃのマッシュに
メープルシロップを
た~っぷりしみ込ませて
焼き上げた、
ほっくり秋っぽいケーキ。

こんな感じで。_f0046615_16123592.jpg

もうすぐハロウィンだしね。

かぼちゃの種がアクセント。

上と下、
おんなじものとは思えないくらい
色味が違っているでしょう。

こんな感じで。_f0046615_16125852.jpg

おなじみ、
フォンダン
ショコラ


クーベルチュール
チョコレートを
使って、
やわやわと
焼き上げた
チョコケーキ。
こんな感じで。_f0046615_16131850.jpg
こんな感じで。_f0046615_16132767.jpg

こんな感じで。_f0046615_16135221.jpg



ショートブレッド

イギリス生まれの
ほろほろクッキー。
こんな感じで。_f0046615_16142864.jpg



か~な~り発酵バターが
きいている。

整列した姿もかわいくて。
こんな感じで。_f0046615_16205990.jpg
続きましては、
パン3種


ポンデケージョ

ブラジル
生まれの
もちもち
チーズパン。
こんな感じで。_f0046615_16212823.jpg


ありゃりゃ、
整列がなってないぞ~。
こんな感じで。_f0046615_16214651.jpg



黒ごまパン

味はともかく、
クープの開きが、
今までで最強だった気がする。
こんな感じで。_f0046615_1622142.jpg
こんな感じで。_f0046615_16221268.jpg

こんな感じで。_f0046615_16223893.jpg
それにくらべて、
ぶどうパン

実はちょっと、
水分が足りてなかった。
こねながら足したんだけど、
それでも固かったと思うの。

間に合わないのをいいわけに、
そのままお渡ししちゃって
ゴメンナサイ。
こんな感じで。_f0046615_16231149.jpg
こんな感じで。_f0046615_16233635.jpg
お受け取りのおふたりさま、食べてくれてありがとうでした☆
今回食べられなかった方々、また次の企画を楽しみにしていてね☆


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-10-24 17:05 | お菓子 | Comments(18)
Commented by もっちゃん at 2006-10-24 17:39 x
ひゃぁーくやしい~
こんな美味しいそーなぁお菓子パンが届くのにー残念だー
食べたい食べたい、あぁ~たべたいなぁ~
でも!さめさん!!色んなお菓子パンが作れるなんてウラヤマシィー
お菓子教室開いては??
Commented by Motchy at 2006-10-24 17:59 x
す、すげーー!!!
あんたARTISTだよっ!!!
Commented by *tomomi* at 2006-10-24 19:40 x
すごい~~~!!!プロですね!!でも独学なんですよね?私なんか習いに行ってるのに、あんな写真を載せていて、お恥ずかしい・・・。
食べてみた~い!!!
Commented by じと at 2006-10-24 21:14 x
えーと、これは私の所には届かないのでしょうか??(ぉ


いやぁ、壮観ですねー。もう趣味の域を超えて凄いです!
どれも美味しそうで涎が・・・(ジュル
パンもお菓子も難しいのにぃ~
Commented by うおずみ at 2006-10-25 08:49 x
届きましたーアリガトウ><
とても3日経ってるとは思えないぐらいウマかったっす(* ^ー゚)ノ
ホント趣味の域を超えてますね・・・この子達(;・∀・)
その日に食べたら どんだけウマいんだよ(#゚Д゚)って感じ。
ゴマがねぇ・・・やばかった・・・マイウー
販売デキンジャネ?(|| ゚Д゚)ウチより売れんじゃね?(|| ゚Д゚)ガーン!!

焼く・・・って 一言で済んじゃうけど とっても難しいのに ちゃんと焼けてるし パンも断面見れば とってもいい発酵状態だったのが解るデス。
クオリティタカス(´ヘ`;)
Commented by さや at 2006-10-25 09:48 x
ポンと黒ゴマ以外いただいたことがありませぬ…。
中でもフォンダン~は食べてみたいぴょん。
黒ゴマパンはくるみパンと並んで私の中のシュマッシュヒットだぴょん。
永遠のアイドルだぴょん。食べたいぴょん。
Commented by samepoo at 2006-10-25 16:53
>もっちゃんさま
いやいや~、とんでもないです。
あんなテキトーな作り方、人様になんて教えたらバチ当たりますよぉ。
・・・と言いつつ、食べさせはする。

次からは、こんな大がかりじゃなくて、
ちょっとずつ小出しに、とかっていうのも考えていたりするので、
チェックしといてくださいね~!
Commented by samepoo at 2006-10-25 17:26
>Motchy
やだわ。
もっちっちもARTISTのくせしてぇ~!
Commented by samepoo at 2006-10-25 17:30
>*tomomi*さま
とんでもないです~。
いつもオイシソウなお菓子やパンを載せてるじゃないですか~!?
やっぱ習いに行った方が、基本とかちゃんと教えてもらえるから良いような気がします。
さめは、習いに行く資金をケチったもんだから、
悪いクセばっかりついてしまいました~。
いつか、tomomiさんにも食べてもらえるといいなぁ☆
Commented by samepoo at 2006-10-25 17:40
>じとさま
えーと、えーと。
じとさんとは、ブログでお友だちになるのが、ちと遅れたもんだから、
応募する間もなく、ほんとゴメンナサイー。
またいつか、お店で会えたなら・・・
かつ、タイミングよく何か持ってたなら・・・

今回は、じとさんみたく、上手に食べ物を撮れるように、
作るのにも増して、撮影がんばってみました~☆
Commented by samepoo at 2006-10-25 17:51
>うおずみさま
無事届いてよかったですー。
もっと早くお届けできたらよかったのですが、スミマセン。

やっぱり発酵状態とか見られてしまった・・・
ハズカシイ・・・とんでもない・・・そ、そんな、もったいないおコトバ・・・。
ごまはともかく、ぶどうパンはカチカチだったはずですよぉ。
フォンダンも、ゆうべ食べたら、ずいぶん味落ちちゃってましたし。

さめもいつかきっと、うおずみさんのお店を訪ねて、ショコラとキッシュをいただきたいです~☆☆
キッシュの教室に通いたいです~!
Commented by samepoo at 2006-10-25 17:55
>さや
ぴょんの連発、アリガトー!
あは☆ごまとポンはかぶっちゃってるもんねぇ。

さやはいつも、食べたときも、ブログ見るだけでも、うれしくなるようなコメントをありがとうね。
んじゃあ、今度のさめカフェには・・・フォンダンが登場するかも!?
Commented by じと at 2006-10-26 19:13 x
ほんの冗談ですからww
運良くお会いできるのを楽しみにしております~^^

写真すごく美味しそうに撮れてますよ!
Commented by samepoo at 2006-10-27 14:13
>じとさま
おいしそうに見えますか?
うれし~い!
ではでは、またそのうちお店で・・・。
Commented by tomona at 2007-02-20 15:24 x
はじめまして、tomonaと申します^^
ごめんなさい、以前の記事に今頃コメしてしまいまして・・・m( _ _ )m
↑のお菓子&パン達、ナチュラルで、気負い過ぎないラッピングが素敵です☆☆
(もちろん、中身もおいしそ~と思い、画面を眺めていましたよ。じっくりと))
フルーツケーキの紙の型とかメープルかぼちゃケーキの型、
フォンダンショコラの型などなど、どこでお買い上げしているのでしょうか??良かったら、ぜひ教えて頂けますか。
私も今お菓子作りに奮闘中なのです!
先日のバレンタインデー、ガトーショコラ失敗しました(T-T)
でも、あげましたけどね^^;
Commented by samepoo at 2007-02-20 15:58
>tomonaさん
はじめまして☆tomonaさん。
こんな昔のエントリーにコメントくださり、ありがとうございます。
しかも、前のスキンを使っていた頃のなので、画像、切れてますねぇ。
ヒャー!今から直しときます・汗

ところで、型や材料などはすべて、
さめはクオカ http://www.quoca.com で買っています。
大抵のものはそろってますので、すごく便利ですよ。

このブログ、昔はパンやお菓子や載せていたのですが、
今は、新しく専用のブログを立ち上げています。
(右上あたりにリンク貼ってあります)
もしよかったら、のぞいてみてくださいね。
お菓子作り、がんばってください☆
Commented by tomona at 2007-02-20 16:52 x
Cafe*Same'sですよね~^^
もちろん、のぞいていますよ♪♪
早速のお返事(っていうのかな?)ありがとうございます☆☆
ですよねー、お菓子ブログ巡りをしていると、クオカさんよくでてきます。
実店舗が鹿児島にあればよいのですがね・・・。
HP覗いて、吟味してみます!!

今度は、Cafe*Same’sにもコメント残しますね(^-^*)
Commented by samepoo at 2007-02-21 19:58
>tomonaさん
それはそれは、ありがとうございます☆
あ、tomonaさんも鹿児島の方でしたか。
さめは、自由が丘のクオカには行ったことがありますよ。
HPとま~ったく同じものが、すべて並んでいました・笑
でも実際、手に取ってみないと、わかりにくいものもありますものね。
購入した人のコメントなど参考にして、じっくり選んでみてください☆
また遊びにいらしてくださいね。
<< さめ、少々。 明日のブログに。 >>