人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゅう仕事。
そういえば、きのうの10月10日は、目の愛護デーだったけども、
今日10月11日はどうやら、ウインクの日、みたいだよ。
ほんとかいね。
うちの医局に来てる、眼科のせんせーも知らなかったよ?コレ。

  | ○  │ │  が横になって

     ↓

   ―   ―
   ○   ―   ウインク☆
 なんだってさ。

うーん・・・まぁ、確かにね、そう言われればね。

でもって、ウインクの日には、朝起きてイチバンに、
片思いの人の名前の文字数だけウインクしたら、想いが通じるのだとか。

通じるか、んなもん。

いや、まぁ、そこは百歩ゆずって通じたとしたって、
今日知っても、もう遅いんですけど。
・・・しくった。
しかも、さめ、ウインクできないんですけど。
片目つぶったつもりでも、両目つぶっちゃってるんですけど。
・・・ダサッ。


ところで映画は『プロミスト・ランド』を観ていた。
これは・・・実話?
外人の顔は、なかなか見分けがつかなくて、
映画の最初は、登場人物が結構ごちゃごちゃになったりすることが
さめは多いのだけども、(あら?そんなならない?)
この映画は、2年のタイムラグもあったりなんかして、ますますごちゃごちゃだった。
結局ストーリーはわかったのだが、何が言いたいのかはよくわからなかった。
なんか、実話って、そんなことが多くない?

なんだかまとまりがつかなくなってしまったところで、空の写真でシメる。

なんちゅう仕事。_f0046615_16251420.jpg



桃色の空
さぁ、今からさめは、明日の実験用のマウスちゃんたちを空港へお迎えに行かなければ。
近頃は、マウスだって飛行機に乗って、旅行をするのだ。
あぁ、なんちゅう仕事。

明日はいそがしいぞ、こりゃこりゃ。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-10-11 16:33 | 映画 | Comments(4)
Commented by あや at 2006-10-12 02:50 x
さめさん、こんにちは。
お噂通り、食べ物関係の写真が多くて嬉しくなっちゃいました。
ウインクの日ってあるんですね。
そんな誰も得にならないような変な記念日があるなんて・・・。
日本、捨てたもんじゃないす。(今やってみたけど、ウインクできませんでした)
Commented by さや at 2006-10-12 09:41 x
10日に、今日は目の日ですね!って言ったら、誰も知らなかった…。
ナゼ!?ウィンクの日はともかく、目の日って、全国共通じゃろ~!!??
Commented by samepoo at 2006-10-12 20:11
>あやさま
さっそく遊びに来てくれてありがとうデス☆
ほんと、ウインクの日だなんて、誰が考えたんだか・・・。
ウインクしているあやさんが、なんだか容易に想像できてしまった!?
ふふ☆
Commented by samepoo at 2006-10-12 20:13
>さや
そうなの!そうなの~っ!!
実はその、ウインクの日知らなかった眼科医は、
目の日すら知らなかったよ、コレホント。
これにはちょっとビックリしたぁ。
小学校の頃とか、よく保健室近くとかにポスターが貼ってあったりとかしてたのにねぇ。
<< さめさんて。 そろそろこんな。 >>