人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にょほーん。

にょほーん。_f0046615_239869.jpg


実家でとれた、里芋は。
まずはふかして、
皮をプリッとむいたら、
味噌ダレで。
北海道のせんせーが送ってくれた、じゃがいもは。

にょほーん。_f0046615_2393892.jpg
同じくふかして、
あつあつを割ったところにバターをね。
とろ~り溶けたところで、おしょうゆを。

にょほーん。
おいも三昧
食べときながら、写真で見てもやっぱおいしそうだねー。


ところで映画は、『レインメーカー』を観ていた。
弁護士のお話。
わりかし好きな映画の中に入るとは思うのだけども、
ちょっと納得いかなかったのが、
主人公である弁護士の罪を女のコがかぶったこと。

弁護士が、好きになった女のコのダンナともみ合い、
ダンナははずみで死んでしまう。
とっさに女のコが機転をきかせて、
弁護士である主人公を守るため、自分がやったことにする。

確かに、絶対正当防衛だし、暴力的すぎるダンナが悪いのだとは思うけども、
実際殺したのは、主人公でしょうが。
と思ってしまった。

うーん。気持ちはわかるし、
その後女のコもちゃんと助け出してあげたのだけども・・・。
ねぇ。
その後、いくら仕事が大変だとはいえ、
フツウに生活していた主人公が、ちょっぴり信じられなかったよー。
だって、いくら正当防衛とはいえ、人ひとり殺しちゃったんだよ?

うーん、どうなんだろう。
あんまし気にしなくていいところなんだろうか。
あと、クレア・デーンズが長澤まさみっぽく見えたのは、さめだけだろうか。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆

-----------------------------------------------
 *お知らせ*
先日、さめのお菓子便に見事当選されたうおずみさんが、
当選記念ということで、プレゼント企画をされています。
アンティークのお菓子型など、あるみたいです。
実はうおずみさん、ショコラティエさんなのです。
アンティーク好きな方は必見ですよん。
うおずみさんのブログ → @chocolat
by samepoo | 2006-10-07 23:20 | 料理 | Comments(2)
Commented by やまだんご at 2006-10-08 10:37 x
あーん、シンプルなお芋づくし、いいですね!

洋ナシのケーキのコメントで「旦那が作ってくれないかなぁ」と書き込んだのは、以前某ケーキやでパティシエしていたにもかかわらず、うちではちーっとも作ってくれないからボヤキです。

実は昨日から8連休。うちの会社は半期に一度6連休という制度があるのです。後期なのでお正月休みの代わりです。作品作りに励みます!
もちろんさめさんへのささやかなプレゼントもね!
Commented by samepoo at 2006-10-08 17:44
>やまだんごさま
そうでした!ダンナさん、パティシエさんだったのでした!?
職業としてお菓子作ってると、おうちでは作りたくなくなっちゃうのかなぁ。
でも、作ってもらえたときは、もうそれは、プロの味!!
うらやましい限りです~。

8連休もいいですねぇ!
思いっきりはねを伸ばしながら、きっとステキな作品ができるのでしょうね。
プレゼント!?うれしい☆楽しみにしています☆☆
<< たかがどんぐり。 どら。 >>