人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るくなれば。
ゆうべは夜の片づけも早々に済ませ、縫い物に没頭。
相変わらずの手縫い。
こないだ名古屋のエムで買ってきた布、
ドビーチェックで、小窓のカーテンを作っていた。

「この生地は、ちょっと縫いにくいですよぉ」
とお店の方に言われただけあって、
やわらかくてなかなか手ごわい布だった。
でもそれだけに、少々のズレは味わいになる。

明るくなれば。_f0046615_17224752.jpg
ぱんぱかぱ~ん☆
完成~!

明るくなれば、この薄~いチェックから光が透けて、
風にゆられて、きっといい感じになる、はず。

明るくなれば。_f0046615_17231736.jpg

さぁ、朝です。

イエ~ス!
予想通りー。


でもコレ、
日よけには
ならないだろうなぁ。


ところでゆうべは『I am Sam』を観ていた。
少し切なく、心温まる映画だった。

印象に残ったのは、オープニング。
色とりどりのお砂糖の袋を、
指でつまんで、何度も何度も並び替える。

それから、子役の女のコのかわいいことかわいいこと。
パパに会うため、窓から抜け出し、ぬいぐるみ小脇にてくてく歩く。

バックのビートルズもなかなか良い。

たとえ知的障害があっても、
普段私たちが忘れてしまいがちな、最も大切なものをサムは持っている。
きっとこの親子は、この先も大丈夫だ、
と、思いたい。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-09-21 17:27 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
Commented by やなだんご at 2006-09-22 14:35 x
このM'の生地は縫いにくいから私はほったらかしです。

珍しく『I am Sam』は映画館で観た。なんだか素敵で、サントラまでも買った記憶が‥‥
Commented by samepoo at 2006-09-22 17:12
>やまだんごさま
あらぁ、やまだんごさんもこの生地お持ちでしたか!?
すごく好きな生地なんですけど、縫いにくいですね、ほんとに。
やまだんごさんは、何を作る予定なのですか?

I am Sam、切ないところも多いですけど、なんかいいですよね。
サントラといえば・・・さめは、ショコラのサントラを買ってしまいそうです!
<< すぐさまに。 ほっ。 >>