人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ところがどっこい。
ゆうべは、ひさしぶりのさめカフェ
お客さまは、職場の気の合う仲間4人で、9月のお誕生会

9月のお誕生日は、さめともう一人。
今回は、なぜかさめんちでやることになっていたもんだから、
最初から、すべてネタバレだったんだけども。

でも今回、さめカフェ至上最強のメニウが登場!
実家が大分のせんせーが、
地元でウマイと評判のお肉を仕入れてくれたのだー!

ところがどっこい。_f0046615_18585226.jpg
厚さにして3センチはあっただろうか!?
牛フィレステーキは、シンプルにガーリックとブラックペッパーのみで、
レアに焼き上げてみました。
あ。でも、写真撮り忘れちゃった☆


ところがどっこい。_f0046615_18591490.jpg


ケーキは、ブルーフォンセ

チーズムースが
かなりおいしかった!

当たり前だけども、
やっぱり、
お店のケーキは
さすがだね。

ところがどっこい。_f0046615_18592458.jpg


プレゼントに、
ステキな
ボッサのCDを
いただく。
イェイ。

ありがとう、みんな!

ところがどっこい。_f0046615_1962933.jpg

食べきれなかった
チーズパンとくるみパンは、
おみやにね。


ところでところで、映画の話。
みんなが帰ってさめは『チョコレート』を観た。
チョコレートだけに、勝手にこないだ観た『ショコラ』のような映画を想像していた。

ところがどっこい、死刑囚の死刑シーンとかが出てきちゃって、
一瞬、中身のDVDがすり変わっているんじゃないかと、
取り出して確認してみたけどもちがくて、
しかもその死刑囚、若干さめの友人に似ていたりしたもんだから、
さめは夜中、一人でおびえる。

映画初心者のさめには、少々つかみづらかったのだけども、
観て決して損したとは思わなかった。
そして、ハル・ベリーが美人だということはわかった。

なんとなく眠れなくなってしまい、恐さを紛らわすために、
気分を変えて『ガキの使い~』を観ることにした。
しかも「廃墟旅館でどうのこうの~」で、
こんな夜中にこんな状況で観てしまったさめは、
またさらにおびえながら、でもときおり大笑いしながら、気づけば午前5時

ひょえー。
まぁ、食べ過ぎたから、すぐに寝なくてちょうどよかったカナ。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-09-16 19:18 | さめカフェ | Comments(13)
Commented by fagen at 2006-09-16 19:59 x
同じ日?に『チョコレート』観たんですね。
オドロキ。

HAPPY BIRTHDAY
Commented by スプーン at 2006-09-17 10:50 x
誕生日、おめでとう。30だったっけ。ちがうよね。40? へへへ
3cmのステーキ、ステキ!
Commented by ゆきち at 2006-09-17 22:18 x
廃旅館・・・めんちゃい<(_ _)>
でも今もこうして書きながら,
まっちゃん思い出し笑ってる私がいる・・・汗   まぁいっかぁ。


お誕生日,おめでとうございます~♪



Commented by かまこ at 2006-09-18 08:55 x
私も、ショコラ&チョコレートを一気に見た人間です。(^^; 同類ね♪
お誕生日おめでとうございました。私も今月誕生日です。
そろそろ、年齢を表明するのが億劫になってきました・・・。
Commented by samepoo at 2006-09-18 14:08
>コメントくださった、みなさま
さめの誕生日は、まだですよ~ん☆
明日、19日ですので、まだ間に合いますよ~ん☆☆
Commented by samepoo at 2006-09-18 14:10
>fagenさま
ありがとうございます☆
fagenさんも「チョコレート」観ていたのですね。
ほんと、ビックリ!
こんな偶然って、あるのですね!?
Commented by samepoo at 2006-09-18 14:11
>スプーンさま
な、なんてことを!?
まだまだいけてます!
ありがとうございます☆
プレゼント、楽しみにしてます☆☆
Commented by samepoo at 2006-09-18 14:13
>ゆきちさま
ありがとうございます☆
廃旅館、最高でしたよ!!
めいっぱい笑わせていただきました。
三丁目と共に、ゆきちさんのおかげで、完全に充電完了です☆
Commented by samepoo at 2006-09-18 14:15
>かまこ
ありがとう☆
あはは、ここにも同類がいたんだね。
題名が似てるだけに、おんなじような内容と思ってなかった?
ねぇ。

年齢は・・・そう?
さめは、まだまだ隠すような歳ではないと思っているよ~!!
Commented by やまだんご at 2006-09-18 14:49 x
明日お誕生日なのですね。おめでとうございます!

私は昔から年齢を隠さないタイプ。小6の時に大学生?などと言われ、それ以来あまり変わらず実年齢より若く見られがち。というかいつまでも子供っぽい格好をしてしまうからでしょう。

チョコレート怖い場面がありましたかぁ。わたしはぜんぜん平気だったからごめんなさいね。

それではおすすめ。こまねこってご存知ですか?ネットで動画が見れますのでチェックしてみてください。ほんわかしてきます。猫好きならなおのこと!はまりますよ。
Commented by はま at 2006-09-18 18:55 x
今日が27歳最後の日かあ。(いきなり暴露してごめん。)
明日から28歳!一日早いけど、誕生日おめでとう!
私はずいぶん前にこの日を迎えてしまったけどね。
私もまだまだ年齢隠さないでがんばるぞ!

チョコレートに出てくる人に似てる友達って、まさか私じゃないよね?
私は色白だし~(笑)。
Commented by samepoo at 2006-09-19 13:55
>やまだんごさま
ありがとうございます☆
やまだんごさんも、年齢オープンな方なのですね。
さめも学生時代は、OLさん?とかって言われてたけど、
最近はなぜか、学生さん?と言われます。
ん~、ちょっとフクザツな気持ち。

チョコレート、死刑のシーンがちょっと怖かったけど、大丈夫ですよ~!
ハル・ベリーが美人だったから、他の映画も観てみようと思ってます。

それと、こまねこ。
なかなかカワイイヤツですねぇ!
これも・・・映画なのですか?
見るからに癒されそうです。
一瞬、なめねこのことかと思ってしまいました~!
Commented by samepoo at 2006-09-19 13:55
>はま
ありがとう☆
そうねぇ、年齢のことが気にならないのは、
職場では未だにイチバン下だからなのかなぁ。
でも、それもどうなんだろうねぇ。

それから、ま、色白かどうかは別にしても、
チョコレートの死刑囚ははまじゃないよー。
もっとリアルに似ている人です・・・。
<< 意外と雨。 さめだって。 >>