人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほんの一瞬でも。
子どもの頃から、道草は大好きだった。

毎日歩く同じ通学路も、
一日として、同じに見えたことがなかった。
毎日、ほんの少しでも変わったことを見つけては、
その場所で時を忘れる。

大人には、わからないのだろう。
母親には、夕方帰りが遅くなって、よく怒られた。
よくそんなに道草くう所があるもんだ、と怒られた。

そんなさめも、いつしか大人になった。

ほんの一瞬でも。_f0046615_2332243.jpg
そして。
最近また、道草をするようになった。

ときには遠回りだってする。
気づいたら、何かを追いかけていたりする。
ほんの一瞬でも、時を忘れているときがある。


見えなくなってしまっていたものが、
また見えるようになったのかもしれない。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-08-22 23:08 | 写真 | Comments(2)
Commented by michy at 2006-08-23 12:22 x
やっぱカメラが違うとこうも雲の表情がきれいに撮れるもんなの??
私は未だに携帯カメラでがんばってマス。
Commented by samepoo at 2006-08-23 19:48
>michy
キレイ?
そうそう、カメラのおかげよ~!

うちのラボには、ケータイカメラで超いい写真撮るせんせーがいるの。
やっぱだから、視点も大事ってことよねぇ。

さめもカメラに負けないように、がんばるぞー!
<< 野菜の気持ち。 Cake in Oven !! >>