人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘンテコ。
ゆうべは、ちゃんと・・・まではいかないけど、公言どおり、勉強したよー。
したよーっ。

なので、今日も公言しとこう。
今日はこれから、たまっているお洗濯をして、
コインランドリーで乾燥させている隙に、論文読むぞー。
読むぞーっ。

そういえば最近、近所にステキなコインランドリーができたのだ。
実は生まれてこのかた、さめはコインランドリーってところへ行ったことがない。
だもんで、今日はコインランドリー初体験なのだ。
勉強とか、めちゃめちゃできそうじゃない?
ねぇ。
コインランドリーに行くぞー。
行くぞーっ。


なんだかヘンテコなテンションなのは、
ゆうべのヘンテコなスープのせいだ、きっと。

こないだ中国人の友だちにギョウザを習ったときに残ってしまった
ギョウザの皮を冷凍してあったのを解凍して、スープにしてみた。

ヘンテコ。_f0046615_18162721.jpg
具→ひき肉ねぎにんじん
   ギョウザの皮の団子
だし→ひき肉から出てきていると信じる。
味付け→しょうゆ
風味付け→しょうが半すりごま

んで、最後にとろみをつける。
なかなかオモシロイ酸味スープができあがった。

その中国のコに、このスープのこと話したら、
オォ、中国ニモソンナスープ、アリマスヨォ
と言っていた。

ほんとか?


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-06-29 18:20 | 料理 | Comments(2)
Commented by さや at 2006-06-30 09:32 x
きっとほんとサ☆
てゆか。ステキなコインランドリーってどないやねん?
Commented by samepoo at 2006-06-30 22:37
>さや
結局ゆうべは、いろいろあって、
ステキなコインランドリーには行けなかったの。
またそのうち登場すると思うから、それまで忘れててね。
<< まだまだ。 がんばるから。 >>