人気ブログランキング | 話題のタグを見る
detail

detail_f0046615_23383919.jpg
photo: nakano, tokyo


ゆうべの3件に関してちょとくわしく解説しますと。


①ビールが飲みたい。

家ビールを発泡酒→ビールに変更したため、
先の宣言通り、平日飲む頻度を減らしました。
だもんで、もう3日間ビール飲んどりません。

一週間のうちで飲んでいい日を4日間と決めたので、
週末の金土日を飲むとしたら、
平日は後1日しか飲めないことになってしまうのです。

ちなみに新しい家ビールは、これも先の宣言通り、モルツ!

プレミアムモルツ、じゃあないのだ。



②写真が撮りたい。

実家に帰っていた先週末。
今は妹の元にある、さめの昔の愛機ネオを2日間連れて写真を撮った。

実は昔の写真を振り返るといつも、
あ、コレいいな、と思う写真のほとんどは、ネオで撮った写真なのだ。

そんな今、今のさめがネオを持つとどんな写真が撮れるのか試してみたくて。

今ネオを使ってわかったのは、
あの頃は、すべてをカメラに込めて撮っていたんだな。
思いのたけがあの色を出していたんだな。
逆にあの頃は、ああしかできなかったんだろうな。

もうあんな写真は撮れないな、
今、今のさめがネオを使っても。


そんなことを思ったので。

そしてそれがはかなくもおもしろくもあり。


すべてを込めるという意味では、
今は、今のさめが、今の思いのたけを込められるとしたら、
それはフィルムだな、と。

そんなわけで、さめは今、撮らねばならぬのです。



③知久さんに会いたい。

コレが今イチバンさめに足りていないものです。

ちく充電はもう1ヶ月ほど前からカリッカリ。

さらに先週末、ひさしぶりの関東ソロライブなのに、
どうがんばっても行けなかったという悲しい事実により、
さめは心に深い痛手を負いました。


さめさんは慢性的なちく不足に陥っています!

非常にキケンな状態です!

早急にちく充電を行ってください!



そーいうわけです、ハイ。


      
by samepoo | 2014-10-29 23:38 | 知久さん | Comments(6)
Commented by まき at 2014-10-30 07:48 x
行きましょう!充電しに!
Commented by おーじろーうにてど at 2014-10-30 18:15 x
おいらはキリンかアサヒかサッポロしか飲まん!
つーか、サントリーだけ飲まんてことやなw
Commented by twinkiss at 2014-10-30 19:18
うん、この色味は好きかも。
値段が半分だったら、ワタシもきっと使う(爆)
Commented by samepoo at 2014-10-30 23:52
☆まきさん
行きたいです。
本当に。
切実に。
さすがに三連休明けにはどうするか決めますね・・・
Commented by samepoo at 2014-10-30 23:54
☆おーじろーうにてどさん
ああ、せっかく合ったと思ったビールネタだったのに、
結局のとこ合ってないのね・・・
Commented by samepoo at 2014-10-30 23:56
☆twinkissさん
でもほんとのモノクロの現像代とかかる時間とを考えたら、
フィルムの値段なんて・・・
と思ってしまうw
<< awful three >>