人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そして、なぜか。
九州南部もついに梅雨入り。

雨の中、お気にの雑貨屋へ車を走らせる。
数ヶ月ぶりの友だちとの会話もはずむ。

東市来の「T.S.house」さん。
鹿児島では、さめイチオシの雑貨屋さん。
月に一度は通っている。
撮影オッケイをいただいたので。
アリガトウゴザイマス。
でもあんまり上手に撮れなかった、ゴメンナサイ。
追記:新たにレポしてます。

そして、なぜか。_f0046615_0493085.jpgそして、なぜか。_f0046615_0495997.jpg
ココは、お家の一部が雑貨屋さんなのだけども、
さめにとってはもう、夢の国のようなお家だ。

そして、なぜか。_f0046615_0501014.jpg
雑貨はもちろんのこと、
ディスプレイや部屋の様子、お庭の手入れにいたるまで、
とにかく、いたるところで奥さまのセンスが光る。

さめはココに来ては、いろんなアイデアを盗ませていただく。

今日はイベント。
イベントともなると、朝から行列ができるのだそうだ。
いつもより広い店内には、あいもかわらず、人が多い。

本日のゲット品。

fogのリネンダスター
ミニタルト型
プリントベーキングペーパー
ホーロースプーン
温度計

そして、なぜか。_f0046615_0502518.jpg
念願の温度計。
ほしかったのだ、ずっと。


そして夜は、ひさしぶりに、カフェ・さめズ開店。
本日のメニウ。

リュスティック(胚芽入り)
アボガドとカッテージチーズのわさび醤油和え
新じゃがのサワークリーム添え
地鶏ネギ
新たまねぎのスープ


そしてなぜか、地鶏さしビール

デザートは、友だち手作りいちごミルクケーキ
いちごの酸味とミルクの甘みが絶妙。


注:空想カフェ・さめズ。
アルコールは出ませんが、持ち込みはオッケイです。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-05-28 00:52 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
Commented by カフェ・King☆ at 2006-05-28 20:40 x
カフェ・さめズに持込でまた行かせてね~☆
Commented by samepoo at 2006-05-28 22:32
>カフェ・King☆
ふふ、やっぱりKingにしたのですねぇ!
もちろんでーす。
ご来店ありがとうございました!
実は・・・実は、妹が行きたいと言うので、
東市来、今日も行ってきてしまいました・・・。
<< なに作ろう。 あうち。 >>