人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chiku memo5

chiku memo5_f0046615_14134.jpg

photo: marunouchi, tokyo


知久さんライブメモ。

2014/8/17 知久寿焼とムシナイト  相模湖交流センター

知久さんの片手には→キリンラガー(サンゴー缶)→水 なぜに知久さんだけキリンラガーをお持ちで?

さめの片手には→バドワイザーーー だってだってコレが配られたんだもんっ!

---------------------------------------------------------------

電柱(でんちう)
月がみてたよ
らんちう(語りはおじいさんとおばあさんが長く住んでるヤツ)
ロシヤのパン
うどんかぞえうた
お父さんスイッチの作りかた
ハオハオ
ひとだま音頭
電車かもしれない テイク1
 《《~妖術~》》
電車かもしれない テイク2
すいか畑
おるがん
アンダイカン アク プニャ サヤプ
ちょっと今ここだけの歌

<アンコール>

いたわさ
死んじゃってからも

--------------------------------------------------------------

今回のセトリは順番もカンペキ!・・・のはず。

相模湖、まじで遠いから。

でもでも夏の思い出、端っこだったけど最前列も確保できて、ほんとに行ってよかった!


この日のライブは、虫・ムシ・むし展のオープニングイベント、とのこと。

知久さんが何度もべっぴんさんと言われていた作家の奥村巴菜さんと
虫の写真家の方のトークや、
虫の声や自然をバックに演奏されるガイネさんという方のライブなど・・・

が、しかし。

突如そんなイイお話やステキな音を聴いたお客さんたちの記憶がすべて消し去られる、
というハプニングが発生。

なぜならこの日、知久さんはついに正体を現し、妖術を使われたのである。


子どもたちもたくさんとのことで、
CMソングやみんなのうた系の歌を調子よく披露。
音頭でみんなもノリノリ。

そしておもむろに始めた電車かもしれない。

いい調子で歌っている・・・はずが、突然の中断、おや。

なにやらカポの位置がまちがってたらしく、テレっとしたのもつかの間。

みるみるヘン顔、ヘン声、異様な動き~。

ためていた何かをぐああああうぬぬぬぬぬ、ふはぁ~~っ!!!


(キリッ)さぁ今ので忘れたね。
え~次は電車かもしれない。
(何事もなかったかのように)



いやいやいやいや!
他のことは全部忘れたけど、それ絶対忘れないから!!
つーかコワイから、夢に出るから!!!

そんな感じのライブでございました。


さめのお隣の方がね、な、なんと途中、
いきなりケロリーヌをリクエストされました。

なんという勇気。驚
そんなんさめだって聴きたいよ!笑


ライブ終了後、ちょとだけ知久さんとお話できました。
今回も単独参戦。
いただいたサインは、やはりさめ「さん」へ。爆

ちゃんもさんもそんなのテキトーだよーと言われていたけど、
そんなのウソに決まってる。(←ほんとどーでもいい)爆

ていうか知久さん、さめに名前を尋ねてないのに、
いきなりさめさんへって書き出したもんだから、
!?%$&#!’&%$¥てなってしまったですよ!!

あうあうなりながら、
(目をハートマークにして)お、覚えててくれたんですか・・・?(はぁと)

・・・あ、コレ。と、
裏に書いてあったこないだいただいたサインの宛名を指差され。爆


はうっ!? 
ずるりんでした。恥


でもわかってたよ、こないだ博物ふぇす来てくれたでしょ?


それでまた目がハートマークになってしまった女35歳、でした。爆

はいはい。


さて。
電車かもしれないには全く効果を示さなかった知久さんの妖術ですが、
翌日の10日ぶりの出勤、
会社の行き方はすっっかり忘れてましたよ?笑



今日のマン2ライブには、残念ながら行けなかったけども。

次は、「ちゃん」でください!!と頼んでみよう、女35歳。爆



by samepoo | 2014-08-19 22:04 | 知久さん | Comments(4)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-08-20 01:14 x
そこのこだわりがよくわかりませんがよー
こんど会ったらさめさんて読んでみよ♪
Commented by samepoo at 2014-08-20 23:49
☆おーじろーうにてどさん
え~たぶん返事するの忘れる~笑
Commented at 2014-08-27 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samepoo at 2014-08-27 23:53
☆鍵コメさん
はじめまして。
知久さん関連でコメントもらえるなんて、ウレシイです。
ありがとうございます☆

どうも趣味が多いもんで、ココもメインは写真ブログだったり。
知久さんや他の方々のライブのことも、たまーにメモ程度に書くくらいですけども。

さめも、たまデビュー当時は小学生でした。
ずいぶん熱心に聴きましたけど、その後すっっかり離れていて、
今年になってから再燃してしまいました~おんなじですね。
・・・さめの年齢は↑に書いてありますけども、世代もおんなじかしら?

インスタやってないので見られなくて残念なのですけど、ツイッターも併用でやってます。
(→にリンクあり)
そちらはさめも結構食べ物関連の写真載せてます。
鍵コメさんはツイッターはされてませんか?
ついでにそこからインスタリンクさせてくれてたら、見れるのですけど!

またライブ行ったらきっとメモするので、もしよければまた遊びにきてください~。
<< pola taste >>