人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chiku memo4

chiku memo4_f0046615_0174090.jpg

photo: yokosuka, kanagawa


知久さんライブメモ。

2014/7/20 国立地球屋

知久さんの片手には→オリオンビール(小瓶)2本→ハートランド

さめの片手にも→オリオンビール(小瓶) わーい!

-----------------------------------------------------------

<前半>

おるがん
ああぼ~くはかなし~よ
金魚蜂
牛乳
月がみてたよ
安心
きみしかいない
電車かもしれない

<後半>

あんてな
すいか畑
ひとだま音頭
らんちう(語りなし)
南風
ちょっと今ここだけの歌
死んぢゃってからも
おるすばん
いわしのこもりうた

<アンコール>

電柱(でんちう)

-----------------------------------------------------------

いつものように順不同で。
セトリ自体はあってるはず。


国立地球屋、ものすごくよかった。

決して広くはないけど、そこまでぎゅうぎゅうでもなく、
なんか居心地がよい。

なんといっても、エルさんというお店のスタッフのお方のキャラがとてもよい。笑

そしてそしてなにがイチバンイイかというと。


楽屋がないこと!!


開演1時間前にお店に入ると同時に、
知久さんすでにステージ(といっても、一段高くなってるくらい)にいらっしゃる。

ひいぃ。

さめは比較的早く入れたので、前列の席をゲット。

開演まで1時間。
知久さんがずっと目の前におられるのです。

それはそれは目のやり場に困ります。

気を抜くとじーっと見つめてしまうので、
オリオンビール片手にさめは、
しらんふりしてるフリがそりゃあ大変。笑


ギターの弦を張り換えたり、ビール飲んだり、
瞑想したり、チューニング(?)したり、ビール飲んだり、
弾いたり、何か書いたり、
いたわさ食べたり、ビール飲んだり、されてました。 ←しっかり見ている。爆

あああ、そんな手酌で。
許されるのならば、このさめがお酌をして差し上げたい・・・・


いやはや、そんなこんなで夢のような1時間。
さめ的にはビールはおろか、目の前の知久さんで
ご飯が3杯くらいいけちゃいそうな感じでしたがよー笑


ライブ自体は、MCも少なめ、
らんちうの語りもなく、
アンコールはリクエストもなく、あっさり。
とにかく歌うよ!といった感じかな。

とはいいつつ途中、
知久さんふんどし調整で肩をちょと傷めるハプニングもあり、
楽しく終了しました。


終了後、ほんのちょっぴりだけ、お話できました。
サインの宛名に関して、以前とちがうところが一点。

前回「さめちゃんへ」(このときは若いコが一緒)
      ↓
今回「さめさんへ」(この日はさめ単独)

うむ。
この件に関しては、8月中に解決するでしょう。

なんのことやら、だね。

読まなくていいよー笑
by samepoo | 2014-07-27 23:50 | 知久さん | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-07-28 08:04 x
最後らへん、女の子らしいこだわりよのw
Commented by samepoo at 2014-07-28 23:47
☆おーじろーうにてどさん
うふん☆
<< up nothing >>