人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chiku memo3

chiku memo3_f0046615_2295488.jpg

photo: kichijyoji, tokyo


知久さんライブメモ。

2014/6/16 曼荼羅

知久さんの片手には→ビール(ジョッキ)2杯 中身が何だったかはわからん!
さめの片手にも→ビール(ジョッキ) さめもわからん!でもたぶん一緒!!

-------------------------------------------------------------

<前半>

電柱(でんちう)
月がみてたよ
きみしかいない
牛乳
電車かもしれない
いなくていい人
すいか畑
ひとだま音頭

<後半>

らんちう(語りは、お茶の水博士とか犬とか兄とかが出てくるヤツ)
月のひざし
あんてな
みもふたもない歌
いちょうの樹の下で
おるがん
死んぢゃってからも
326

<アンコール1> サードクラスのムトゥ・アラータさん、バイオリン片手に乱入

ねむれないさめ
ちょっと今ここだけの歌

<アンコール2>

(かわいい流れ蛸) この曲は歌詞が吉田戦車さんでムズカシイから、予約が必要なんだって~笑
南風

-------------------------------------------------------------

今回も順番は多少前後するけども、セトリ自体は合っているはず。

当たり前だけど、初、吉祥寺曼荼羅でした。
当日券の方々の長蛇の列ができていて、
さめはチケット持っていたけどそれでもだいぶ並びました。

知久さんにとっては、曼荼羅はホームもホームで、
それだけに、お客さんも熟練の方々ばかりで、
ぼっち参戦のさめにとっては、アウェイ感ハンパなかったでした。

曼荼羅こえーよ。
暗いし、席と席の間がスゲー狭いし、
イス小さいし、お客さんパンパンだし、
ジョッキ片手に持ってるともう身動きとれないし。

・・・と文句ばかり言ってますが。

そのせいで休憩の間にお手洗いから戻りきれなかったさめは、
後半戦が始まっているというのに、
客席のど真ん中をうんせうんせと移動・・・な、なんと
らんちうのギター止めてしまう、という事態に~!

ひー。

席着いてからはじめよっか、と知久さん。
ま、待っていただいてしまいましたがよーーー。
ひえ~ごめんなさいでした。

その後、後ろの立ち見の見えにくい人たちのことも気遣って、
前においでおいでと、知久さんやさしいお方~。

そんな感じで、前と後ろを気にしつつ、
今回は涙なんて流してる余裕はなかったのです。笑


関東での知久さんのライブは、きっといつもこんな感じなんだろうな。
ゼイタクなこと言うけど、できれば地方でのんびり参戦したいな、
なーんて思うさめでした。

アンコールで乱入された、
サードクラスのムトゥさんのバイオリンと
知久さんのセッションが本当にステキで、
しかもさめのテーマソング(笑)、ねむれないさめを演奏してもらえて、
あまりにもうれしくて、
最後、ムトゥさんのところに行って、
バイオリンステキでした、あたし、さめっていいます、
と意味もなく名乗って帰ってきた夜でした。


ほんと、こんなくだらないの、読まなくていいからねー逃
by samepoo | 2014-07-14 22:19 | 知久さん | Comments(4)
Commented by michinekoo at 2014-07-15 09:56 x
癒しは大事だよー!そして名乗りたくなる気持ちはよくわかる~(*´∀`)なんか伝えたくなるよね。
Commented by samepoo at 2014-07-15 21:54
☆michinekooさん
わかってくれる~?笑

名乗った後は、
ムトゥさんのバイオリンで、さめが豪華になってすっごくうれしかったです!
と、わけのわからないことをまくしたててしまった。汗

ところで、みっちは「たま」わかる?
売れたの小学校の3~4年くらいだったと思うけど。
知久さんとか・・・言われてもわかんないよね?爆
Commented by acchi at 2014-07-18 06:32 x
sameさん う~(^0^;) 俺、イカ天観てる頃、大学生だったっけ。。。なんかショック( ̄。 ̄;)
オレはマルコシアンバンプがイチ押しでした。
Commented by samepoo at 2014-07-19 01:08
☆acchiさん
はははは~!大学生でしたか。笑
マルコシアスバンプって、たまと激闘した人たちなんですよねー?
さめはイカ天見たことなかったですがよー。
<< ball receptor >>