人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chiku memo2

chiku memo2_f0046615_23555871.jpg

photo: sugita sta., yokohama, kanagawa


知久さんライブメモ。

2014/6/14 第13回ゆんたく高江  新宿NPO協働推進センター

知久さんの片手には→オリオンビール
さめの片手にも→オリオンビール! わーい一緒!

----------------------------------------------------

電柱(でんちう)
月がみてたよ
電車かもしれない
波(どんとさんのカバー) ←横でフラの方が踊る
らんちう(語りはおじーさんとおばーさんがずっと住んでるヤツ)
ひとだま音頭
ちょっと今ここだけの歌 

<時間が押してたのでアンコールなし~泣>

----------------------------------------------------

順番は前後するかもしれないけど、今回のセトリはあってるはず。

この日の会場は、小ぶりな体育館のような場所。
会場に着くなり、視線の先に知久さんを発見して、いきなりテンション上がる。
もしもすれ違えたりなんかしたら、声かけよう!と思っていたのだけど、
音でもチェックしているのか、真剣な顔で舞台(となる場所)を
じーっっとずーーーっと見ている。
・・・と思っていたら、いきなり見失い、しばらくしたら突然また元の位置に。笑

そんなこんなでさめも見やすい定位置を確保。
知久さん、なにやらちょろちょろしているけども、声をかけられそうにはない。
しかたないので、おとなしく待つことにするさめ。

油断していたら、ギターをしょった知久さんが不意にさめの後ろを通ってーーー
気づいたときにはもうずいぶん通り過ぎてましたがよ。泣

もうそろそろ準備というときになって、
そそくさとビールを買いに出てくる知久さん。
オリオンビールご購入~。
うれしそうに袖に戻って行かれました。


つーわけで、さめもすかさずオリオンビールをゲットしていざライブに臨みます。
音チェックも終わり、さてという直前でトイレ行ってくる~♪とマイクで言う。
ほんと自由だなぁ。笑
知久さんが歌い始める頃には、さめはすごいもうイイ気分。

でんちうのイントロがあまりにも美しすぎて、少しるるるとなってしまい。
歌い出しの前のひと呼吸のとこで、風船がパーン!
すげータイミング。笑
知久さん、歌うより先にだいじょぶかーって。笑
そんな始まりでした。


この後、酒のまわったさめは、
知久歌効果で精神が大解放、
全身全霊全力で脱力、身体中がゆるゆるぐにゃぐにゃになり、
涙が滝のように流れ続け、止めることができませんでした。

自分に何が起こったのかよくわからない。
知久さんもよく見えない。
耳も半分聴こえない。
けどそんなこと忘れている。


今までいろんなことが本当につらかったんだな、って。


認めました。

普段、異常な働き方で常に極限状態にいるためか、
知久さんのライブなんていうものは、
さめにとってその真逆に位置するもののようで。

もう全身がぐにゃぐにゃ、タコ人間。
かわい~い~流れ蛸~♪状態です。
もうほんと、ココをいつも読んでる人にはもうなにやらわからないだろうね、ごめんにょ。

そういうわけで、さめは今日も元気でいます。

こんな長くてくだらないの、読まなくていいよー。
by samepoo | 2014-07-02 23:14 | 知久さん | Comments(2)
Commented by ありもっちゃん at 2014-07-03 00:53 x
おー今回はビール一緒でよかったねwどっかの黄色いチームとは違い行けば必ずストレス発散!w
Commented by samepoo at 2014-07-03 23:07
☆ありもっちゃんさん
そうなんですー!
知久さんはビールが大好きだから、それだけでもウレシイ!

黄色いチームのときも、さめはビールが飲めるから充分楽しいですけど~笑
<< responsibility relaxation >>