人気ブログランキング | 話題のタグを見る
those days

those days_f0046615_0242318.jpg

photo: jingumae, tokyo


あんまり、気分ではない。


そんなとき、急に。

昔、といっても小学生の頃だけど、
大好きだった、たま、のことを突然思い出した。


覚えているだろうか、たまのことを。

そう、キノコみたいな頭して下駄履きで歌ってる人と
ランニング着て鍋や桶や柄杓を超ハイテンションで叩いてる人がいるバンド。


今の時代、ヨウツベという非常にベンリなものがありますもので、
いつ何時、何だって検索すればすぐに出てくるのだね。


小学生だったさめが、どうしてあんなにたまに魅かれたのかは、
今思えば理屈じゃなくって、本能としか思えない。

彼らは最強だ。

なんでもっと早く思い出さなかったんだろう。


当時、ぶ厚いキノコ頭だった知久さんは、
今はもうすっかりおっさんになっていて、
頭もだいぶさびしくなられて、しかも歯まで抜けちゃってる、という。

・・・んだけども、なんだかそれが逆にかっこよくて、
そして声と歌はやっぱりヘンで、思いは堂々としていて、
あの頃から何も変わらないようで。


そんなわけで、さめは再びたまに魅かれ、
歯抜けの知久さんに魅かれ、現在ごぼごぼ溺れ中です。

今、最強にたまな気分です。

だもんで、今年はできる限り関東である知久さんのライブに行ってみたい。
右だけでも充分聴けるし!


ちなみにね。
6月1日に鹿児島の中央駅の一番街のライブハウスでライブあるらしい。
ワンマン。
ここしばらく関東ではあまりないのに。
なんでこんなときに鹿児島。
くやしすぎる。

日曜じゃなきゃ、
2日が会社の提出物の期限じゃなきゃ、
確実に鹿児島に羽ばたいたと思いますがよー。
by samepoo | 2014-05-28 00:27 | 知久さん | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-05-28 19:17 x
着いたーーー!!
Commented by samepoo at 2014-05-28 22:16
☆おーじろーうにてどさん
はは。
やっぱそーいうイメージですよね。笑
<< charge result >>