人気ブログランキング | 話題のタグを見る
how tall

how tall_f0046615_22275073.jpg

photo: national gallery of art, washington,d.c., america


ツイッターではつぶやいたんだけど。


さめは中学3年くらいから、みるみるうちに背が伸びて、
成長痛もかなりメリメリいわせながら、
結局大学に入っても2年になるまで1センチ/年のペースで伸びていた。

そんなこんなで結局172センチで成長を終えていたはずが・・・

30も半ばにさしかかった今、再び1センチ伸びていた。

±0.5センチなんて誤差だと思うけど、さすがに1センチはないだろー。
二度見もしたし、二度測って同じだし。


なんだ、なにがさめを再び成長させたのかーーー?

体重は減る一方だというのに。


ここ一年でまぁまぁ続けているのは、ラジオ体操と水泳。

ここ一年で消費が確実に多くなったのは、チーズとビール(新ジャンル)。


うーん、謎。

来年も同じ数字を打ち出したなら、新身長を公言しようと思う。
by samepoo | 2013-07-16 22:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by おーじろーうにてど at 2013-07-16 23:11 x
むー、オレよりでかくなるなよー
Commented by bbex68980 at 2013-07-16 23:23
最近、何か気持ちが吹っ切れたのでは?
 
重い感情で過ごすと、どうしてもカラダが丸くなるけど、
前を向いて歩き出すと、背筋が伸びるから。

人間は感情で生きる動物だとはよく言ったものですね。
気持ち次第で、カラダのつくりすら変化するのだから。
 
Commented by samepoo at 2013-07-17 22:03
☆おーじろーうにてどさん
2年後くらいには・・・ニヤリ
Commented by samepoo at 2013-07-17 22:07
☆bbex68980さん
おっ!!す、するどい・・・!
さめの予定では、来週くらいには吹っ切れるつもりです。笑
なるほどーそのせいだったか。

いろんなことに一区切りがつくはずです。
でもまた、新たに歩き出さなければならないのですけど。

背筋を伸ばして歩いていきたいものです。
<< trap breakfast >>