人気ブログランキング | 話題のタグを見る
next step to...

next step to..._f0046615_23364450.jpg
photo: eguchihama kagoshima


なんか、横浜だけがそうなのかわかんないんだけど、
近所のスーパー2件とも、ちゃんぽん麺が売ってないわけよ。
さめは、キムチ鍋にはちゃんぽんなのよ、絶対!

だもんでしかたがないから、焼きそば(蒸し)をキムチ鍋に入れたら、
やっぱほんとに焼きそばって感じがして、
でもそれが意外にいけたもんだから、
妹と二人でニヤニヤしてたら年が明けそうになってたんで、
あわてて今年最後のブログを上げようとしてるんだけど、
横で妹がベラベラしゃべるもんだから、集中できなくてどうしようもないから、
ちょっとだまって、って言ってみた。笑

どうも、こんばんわ。
それでも妹、まだブツブツ独り言しゃべってるんだけど。
普段も自分の家でこうなのか?なぁ、妹よ。


ところで。
今年は、本当に本当にいろんなことがさめの中をかけめぐっていきました。
今までウン十年生きてきた中で、
いちばんつらかった、と正直に言ってしまいます。
それでも今は、思い切って横浜に出て本当によかったと思えています。

その横浜で、今年は年を越そうとしています。

何かを変えたかった。
今をどうにかして変えたかったんだと思います。
仕事の負担やストレスを考えると、
いい方向に変わったかどうかは、まだわかりません。
でも、確実にさめの風向きは変わったと思ってます。


決して振り返らず。
でも、過去を思い返すことは忘れず。

今日の写真は、そんな思いで撮りました。
うん。
来年は、きっといい年になる。
そう確信しています。

足踏み状態のこのブログに、
変わらず足を運んでくださった皆さまには、感謝の思いでいっぱいです。
どうか良いお年をお迎えくださいませ・・・


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2009-12-31 23:38 | 日常 | Comments(8)
Commented at 2010-01-01 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スプーン at 2010-01-01 19:16 x
あけましておめでとー。今年もよろしくね。
ナベの話だけど、うちではチャンポンの代わりにヤキソバ使ってるよ。チャンポンはぼく的にはイマイチ。
Commented by samepoo at 2010-01-01 22:52
☆鍵コメさん
あけましておめでとうございます!
いつもあたたかいコメント、ほんとにありがとうです。
食べ物系の写真はめっきり撮らなくなってしまいましたが、
そちらの方は・・・鍵コメさんちへ遊びに行きますね☆
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by samepoo at 2010-01-01 22:57
☆スプンさん
どうもどうも、年賀状無事届いてた?笑
ナベの話だけど、え、まじで?スプンさんちやきそばなんだ。
こっち、ほんとちゃんぽん売ってないから、
これからはうちもやきそばを使わんならよ。
あ。今年もよろしくです。
Commented by スプン at 2010-01-02 22:15 x
ステキなねんがじょ~、あいがと。元旦にとどいたよ。
Commented by samepoo at 2010-01-03 00:27
☆スプンさん
あ。アレ実は加世田から出したという。笑
なかなかやるね、郵便局も。
Commented by twinkiss at 2010-01-03 14:55
あけましておめでと(^o^)/
新年コメ連発だが・・・
確かにチャンポン麺は見覚えないかも。。。
スーパー2軒あれば、どっちかに『マルタイ』の棒ラーメン?だっけ?
はあるじゃろ。
あれで代用するってのも、手だ(^^)b
Commented by samepoo at 2010-01-03 23:43
☆twinkissさん
どうもどうも、連発どうも。笑
でしょ~!
ねぇ、こっちの人って、ちゃんぽん食べないの?
・・・って言っても、鹿児島でもそうしょっちゅう食べてたわけじゃないけど、
どこのスーパーにも、必ずあったよ、ちゃんぽんめん。

マルタイ・・・黄色と赤と黒のラベルだっけ?
乾麺?
ラーメンとかうどんはムダに種類が置いてあるよねぇ。笑
<< a happy new photo! i'm in...he... >>