人気ブログランキング | 話題のタグを見る
time to relax

time to relax_f0046615_23115614.jpg
photo: meigetsu-in kamakura


あじさいで有名なお寺で、縁側に座ってぼーっと庭をながめていたら。

「すいませーん。写真撮りたいんで、ちょっとそこどいてもらえません~」


なんち!?怒


「そんなケータイでシャリーンと撮るような写真に構図や人が関係あるんでしょーか」
と言うわけは、さめさんオトナなんでもちろんなく。
(あ、もちろんケータイ写真をバカにしているわけでもなく。)
要は、その人の感覚、なわけよ。

あぁ、アナタが撮りたいと思ったその写真を撮るために、
さめはどんだけ人が通り過ぎるのを待ち、タイミングをうかがって撮ったか。
と心の中で思いながら、そそくさと脇へ。

そうです、あの有名な、
畳の先の壁にボコッと大きな丸い穴が開いてて、
そっから庭が見えてる、っていう写真です。
本気で撮りたいと思う人は、絶対瞬間を待つ、と思いますがよ。

ほんと、もう!


ところでさめの写真の話。
ほんとは、↑よりこっち↓の写真の方が好き。笑

time to relax_f0046615_23121468.jpg

だってさめっぽいでしょ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepoo | 2009-10-12 23:12 | 日常 | Comments(6)
Commented by まんま at 2009-10-12 23:43 x
うんダ、うんダ。オラもそう思うべさ。そんじゃ、オラ“霧島”飲んで寝る
べさ。
Commented by あや at 2009-10-13 18:54 x
この下の方の写真、めっちゃいいです!
この場所がどこか分からないんですが、なんかこのときの空気みたいなものを感じます。
ちょっとだけ空気が冷たくて、でも澄んでいて、お茶も美味しくて、うん、悪くないよなあみたいな。

とてもよいものを見せていただきました。どうもありがとうございました。
Commented by surgeon24hrs at 2009-10-15 11:02 x
いやー、同感、と言うか半分同感。下の写真のほうがいい、と言うのには同感。でも、上のもすごくいい、つまり下だけじゃなくて両方いいから「半分同感」。 わかる?

私だったら写真を撮りたいからどけなんていわれたら、アッカンベーしちゃうな。要するに、他人に対する配慮についての繊細さんの問題だよね。なんて、偉そうかな :D 自信があるのは、私だったらそんなことは死んでも言わない、と言う事。サメさん、大人の対応、偉い!
Commented by samepoo at 2009-10-16 00:21
☆まんまさん
やっぱ、そう思いますよね。
よかったです。
Commented by samepoo at 2009-10-16 00:25
☆あやさん
ほんとですか!?
そんなに気に入ってもらえてウレシイです。
正しい写真は上かなぁと思うのだけど、
どうしても下の方が好きで。笑
あやさん、写真展されてたんでしょう。
鹿児島にいたら、見に行きたかったですよぉ~。
Commented by samepoo at 2009-10-16 00:31
☆surgeon24hrsさん
半分同感。笑
ありがとうございます、そんな風に言ってもらえてウレシイです!
そうなんです、上の方もやっぱり載せたくて。笑

ははは、アッカンベーしますか。笑
とりあえず安心したのは、その声の主が持ってたのが一眼レフじゃなかったことです。
surgeon24hrsさんがおっしゃる通り、
写真を撮る人には、写真にもまわりにも繊細でいてほしいですよね。
<< early fall can't you h... >>