「ほっ」と。キャンペーン
タグ:AGFA vista plus 400 ( 20 ) タグの人気記事
taste

f0046615_031680.jpg

photo: shibuya, tokyo


このフィルム写真は、コチラとの撮りくらべ、でした~。

このとき使ったフィルムもいい味出るフィルムでした。


小学1年生の頃住んでいたところのすぐ近く。

後30歩くらい左側に行くと、山種美術館があるのです。
[PR]
by samepoo | 2014-08-18 23:31 | 日常 | Comments(4)
turning

f0046615_01285.jpg

photo: nihonbashi sta., tokyo


いよいよ、今週末は福島に旅立ちます。

さめ的に今年の最大の美術展と思っている、
東北の若冲展に行きます。


その前に、今週の仕事をこなさなきゃならない。

山場は火曜日。


まだなんも準備してねー爆
とりあえず、寝ます。
[PR]
by samepoo | 2013-08-25 23:10 | 日常 | Comments(2)
maintenance

f0046615_22454317.jpg

photo: shibuya hikarie, shibuya, tokyo


ロンドンへ行くことになりました。

出張で。

一人で。

うちで出してる装置のメンテナンスに―。

さめは営業の人じゃないんですけどー。

研究が仕事のはずなんですけどー。

そんなこと言っちゃっちゃー、生き残れないってことでしょーか。


これに行ってしまうことで、ついに壁がやぶられます。

これからもう、海外でなんかあれば、お前行け、ということになるでしょう。


まぁいいのです。

ちょうど今、ロンドンのナショナルギャラリーで、
常設のフェルメール2枚に加えて、
ケンウッドハウスから1枚がやってきているのだよ。

同じロンドンだけど、集まってくれてるなら都合がいい!

さすがにバッキンガムの1枚はムリだよなー。
展示されてるかどうかがまずわからないしね。


まぁ、そいういうわけで引き受けたわけです。

・・・時間作れるだろうか。
観れないで帰るなんて、死んでも死にきれないよ、さめは。


うーーーー。
こうなればもう。

次はオランダに行きたいオランダに行きたい。
オランダにメンテナンスに行きたいです。

ハイ。
[PR]
by samepoo | 2013-07-11 22:47 | 日常 | Comments(6)
crazy

f0046615_22594853.jpg

photo: enoshima, kanagawa


なんなのけ、この暑さ。

バカだね、完全に。


地球がバカになってきてるよさ。
[PR]
by samepoo | 2013-07-08 23:00 | 日常 | Comments(2)
concentration

f0046615_21592115.jpg

photo: ebisu, tokyo


やってできないことはない!

なんて、そんなのはありえないことはわかっているけど。


限られた時間の中でもできる限りのことはしたいと思う。

そういう気持ちなんだと思う。


さてー。

そろそろ本気出しますか。


見てろー。
[PR]
by samepoo | 2013-07-01 21:59 | 日常 | Comments(2)
incubation

f0046615_2393531.jpg

photo: in a coffee beans shop, kagoshima


毎年夏が近づくと思うんだけど。


アイスクリームメーカーがほしーーーーいいいい。

ミルクをたくさん使って、添加物も気にすることなく、
ぐるぐるぐるぐるしてたら、できあがるんだよ?

もうコレで、夜中に隣のコンビニに走ることなく、
いつでも好きな時にできたてアイスが食べられる。

なんちゅうミラクル!

ほしいほしいほしいほしいほしいよーおぅおう。


別にね。
そこまで高価なものでもないし、買おうと思えばすぐ買えるのだろうけど。

長年買えないでいる最大の難点が。


O/Nで-20℃インキュベート。

冷凍庫にボールひとつくらいのスペースが必要になるっつーね。
メーカー丸ごと冷やさなきゃいけないわけ。


そんなスペースはさめ家の冷凍庫には存在しないんですがよ。
普段の冷凍保存にすら困っているというのに。


あぁ、夢のアイスクリームメーカー。

アイスクリームメーカーの前に、誰かさめに大きな冷蔵庫を買ってくらさい。
[PR]
by samepoo | 2013-06-25 23:16 | 日常 | Comments(2)
rain

f0046615_2363447.jpg

photo: eguchihama, kagoshima


最近では。

雨はキライじゃないんだ。


しとしという音とか。

降る前のにおいとか。


雨靴で歩く水たまりとか。
[PR]
by samepoo | 2013-06-19 23:07 | 日常 | Comments(4)
plain

f0046615_23474547.jpg

photo: kamakura, kanagawa


パンが食べたい食べたい食べたい。

素朴なヤツ。


たとえば。

ミカエル堂の帽子パンとか。

揚げパンとか。



ピーターパンのコーヒー風味の生の食パン2枚に
生クリームがはさまってるヤツとか、さ。
[PR]
by samepoo | 2013-06-18 23:48 | 日常 | Comments(6)
body

f0046615_2337645.jpg
photo: yakushi, kagoshima


絶対欠かさずお弁当派だし、
一週間のおやつもケーキを焼くし、
飲み物もお茶はもちろんのこと、
夏のクエン酸補給に梅のジュースまで持参するさめが。


最近、ビール(新ジャンル)をケース買いしている。

さすがにビールまでは手作りできない。汗

バラで買ってるとあまり思わないけど、なーんかまとめて買うと、
こんなんに毎月なんぜんえんか費やしてるんだとちょっと悲しくなる。


ちなみに。
さめの毎月の食費の中で、占める割合が高いものといえば、乳製品。
とにかく牛乳とチーズの消費がハンパない。

次いでお菓子と製菓材料。
嗜好品(コーヒー豆)。
そして酒。



さめは毎日何を食べて暮らしてるんだ??
[PR]
by samepoo | 2013-06-05 23:38 | 日常 | Comments(4)
pile

f0046615_23585536.jpg

photo: eguchihama, kagoshima


あーもう。

やはり。

今月末の学会は発表することになった。

結局逃げ切れなかった。
というか、人として見過ごすことができなかった、というか。


つーか!

完全に、逃げやがった後輩の尻拭いだよ!!


ただ一つの救いは。

しろと言われて引き受けたわけではなく、
自らやりますよ、と申し出たこと。


だって、それならやらなきゃもうどうしようもないでしょ。


他に積み重なる仕事がなきゃ、どうということでもないんだけどさ。
[PR]
by samepoo | 2013-05-08 23:59 | 日常 | Comments(4)