「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ADOX COLOR IMPLOSION ( 15 ) タグの人気記事
fuuu

f0046615_234525.jpg

photo: ebisu, tokyo


ふうぅ。


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-17 23:05 | 日常 | Comments(4)
home

f0046615_23332841.jpg

photo: shinobazunoike, ueno, tokyo


一応、新居のネットは開通したのだけども、
まだライフラインが元の家にあるもんだから、
元の家で暮らしています。

もうごっちゃごっちゃ。

味噌こし持ってっちゃったり、
タッパーの本体がなくなっちゃったり、
スーツと靴持ってっちゃったり。


そーいうわけで、テザリングで上げています。


早く落ち着きたいがよ・・・


      
[PR]
by samepoo | 2015-04-06 23:33 | 日常 | Comments(4)
natural

f0046615_2382671.jpg
photo: kameido, tokyo


めずらしく、ねむい。

寝よう。


おお、なんて自然な流れ!


      
[PR]
by samepoo | 2015-03-27 23:09 | 日常 | Comments(4)
effectively

f0046615_23492576.jpg

photo: asakusa, tokyo


どーしても、早く寝る、という行為ができない。

時間のフル活用。


      
[PR]
by samepoo | 2015-03-25 23:53 | 日常 | Comments(2)
sensitivity

f0046615_005898.jpg

photo: asakusa, tokyo


週末、ほんの少しだけ写真を撮った。

寒いと機械式のカメラも鈍るし、さめの感度も鈍ります。


だけど、とてもいいことがありました。

心がキリッとなりました。


もう少ししたら、だんだんと暖かくなって、新しいことが始まる。

よし、感度を上げていこう。


      
[PR]
by samepoo | 2015-03-08 23:45 | 日常 | Comments(2)
hurry

f0046615_09484.jpg

photo: ueno, tokyo


まーたそんなとこで、の図。


      
[PR]
by samepoo | 2015-02-21 23:11 | 日常 | Comments(2)
how nice

f0046615_22381074.jpg

photo: asakusa, tokyo


ケーキを焼いて、スープを炊く。

ビールを飲んで、ご飯を食べる。


これだけなのに、なんてシアワセなんだろう。


      
[PR]
by samepoo | 2015-02-14 22:38 | 日常 | Comments(2)
nothing

f0046615_0591541.jpg

photo: ueno, tokyo


      
[PR]
by samepoo | 2015-02-11 01:00 | 日常 | Comments(0)
implosion

f0046615_2122197.jpg

photo:


このフィルムは、アドックスのカラーインプローションというフィルム。

カメラの感度設定を変えて撮ることで、
写真の発色が変わるというフィルム。

implosion

スゴイネーミングだな。


もはやこの写真をISO何で撮ったかは覚えていないのだけど。笑


      
[PR]
by samepoo | 2015-02-08 21:25 | 日常 | Comments(2)
task

f0046615_0502138.jpg

photo: ueno, tokyo


もう来年からやめます、義理チョコ作り。


とにかく写真をツイートでもしながら、
なんとかモチベーションを上げないとやっていられなかった。

今日の作業は、完全にタスクと化していました。


今年は材料をそろえる時点で、
もう見当が完全にまちがってるし、
何を焼くかもなかなか決まらないし、
手順をまちがいこそしなかったものの、
手際は悪く、できも決してよいとはいえない。

途中、何度も何度も、
週末いろんなことを犠牲にして、なんでこんなことやってんだろ。

そんな気持ちが止められなくて、もうどうしようもなかったです。

こんなこと、決してよくない。
自分にも、差し上げる方々にも。


お菓子を焼くことは、さめの職業ではないけれども、
さめの中では、ライフワークのようなものととらえています。

こんなことでイヤになりたくない。
それじゃなくちゃ、ライフワークでもなんでもない。


ごめんなさい。
ものすごい悪いことを書いています。

でももう止められません。


もうこれからは。

自分のために、
そして自分の思うごく一部の人たちのためだけに、
焼くことにします。


あーせいせいした!


      
[PR]
by samepoo | 2015-02-07 23:08 | 日常 | Comments(4)