<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
something

f0046615_23473866.jpg
photo: kamakura, kanagawa


なんか、なんかです。


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-28 23:48 | 日常 | Comments(4)
eraser

f0046615_045578.jpg

photo: marunouchi brick square, marunouchi, tokyo


この写真は。

とある場所に、なぜか茶色い太い線がザックリ入っていて。

よくよく見ると、フィルムがパックリ裂けていて。


でもおっちゃん、ムリやりそこをテープで貼って、
取り込んでくれたらしい。


どうもさめは巻き取りはじめにしくじるらしい。
つーか、また前みたいにちぎれてなくてよかったー。


そんなわけで、さめはその茶色い線をフォトショップでちょちょっと消しました、とさ。

めでたし、めでたしー。


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-27 23:47 | 日常 | Comments(4)
conference

f0046615_019187.jpg
photo: yokohama, kanagawa


会議続きです。

会議のために打ち合わせをしたり、資料を作ったり。


だんだん、会議のために仕事の計画を立てはじめ。

もうなにやってんだかよくわかんない状態になります。


そんな中で降ってくる雑用や避けられない行事。


ほんとに自分のするべき仕事をしている時間、
なんていうのは、実際ほとんどないものですね。


そんなもん、なんですね。


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-27 00:19 | 日常 | Comments(2)
arena

f0046615_23464260.jpg
photo: fukuda denshi arena, chiba


この光景、キライじゃないです。

とはいえ、です。


うむ。


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-24 23:49 | 日常 | Comments(2)
rose

f0046615_20271651.jpg

photo: marunouchi brick square, marunouchi, tokyo


ちゃんとボケるのね~F美。

一応一眼レフですから!


明るいレンズではあるけども、
そんなにキレイなボケとは決して言えないけども。

ちゃんと一眼レフですから!

倍撮れますからっ!


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-23 20:31 | 日常 | Comments(4)
yes!

f0046615_2344355.jpg
photo: kamakura, kanagawa


いいよ、いい、F美。


そしてエクターもすごくいい。


次はいよいよ、タングステンのリバーサル、いってみようかと思いまする。


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-22 23:46 | 日常 | Comments(2)
fuuu

f0046615_234525.jpg

photo: ebisu, tokyo


ふうぅ。


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-17 23:05 | 日常 | Comments(4)
smell

f0046615_23383120.jpg
photo: yakushima


突然だけど。

正露丸ってスゴイね。

効きめとかじゃなくて。


におい。


買ってきてただそこに置いてあるだけなのに、
結構遠くからでも、その存在を猛烈に主張している。


小学生の頃、塾の事務室でイタズラして、
ガムテープの芯の内側にフタを開けた正露丸のビンをしのばせて、
プリントかなんかをそっとかぶせてしらんぷりしてみた。

ものの数分で、先生がやってきて、
なんだ?なんか正露丸のにおいがするぞ!?て。


スゲーな、正露丸。


何事にもほとんど薬に頼らないさめは、
この正露丸の威力にどうしたらいいものか、見当もつきません。


さめの部屋に正露丸。
想像がつきませんね。


つーわけで、アイツをこのままにしておくわけにはいかない。
とりあえず、厳重に密閉袋でぐるぐる巻き!


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-14 23:40 | 日常 | Comments(2)
green

f0046615_22155917.jpg

photo: kamakura, kanagawa


はじめて1階の部屋に住む。

防犯上は多少心配だけども、ガーデニング的にはいろいろと楽しい。


今まで小さなベランダで、日も充分に当たらず、
背丈ばかり伸びていたオリーブも、
思い切って真南向きのベランダの枠の外に置いた。

葉っぱの色が黄緑を通り越して黄色くなり始めていたアイビーも、
大きな鉢に植え替えて同じくベランダの外に置いた。

気を良くしたさめさんは、ワイヤープランツを買ってきて、
増殖させること前提で背の高い鉢に植えつけてこれもベランダの外に置いた。


ベランダの外側は、ちょっとした区切られたスペースになっていて、
(たぶん防犯上なんだろうけど)
まわりはツツジらしき低木が植わっているのだけども、
真ん中はぽっかり空いている。
まるでさめに、ココにいろいろ置いてください、と言っているようである。


いや、言ってない。


越してきて一ヶ月、
オリーブは毎年恒例のつぼみがつきはじめた。
アイビーは、だんだん緑が濃くなってきた。
ワイヤーも順調につるを伸ばしている。


今は、その真ん中のスペースに、
ヒメツルソバとツタバウンランを放ってしまおうかともくろんでいる。
あわよくばオキザリスのセルヌアとか。

いいよね?いいよね??
雑草みたいなもんだし。

問題は、これらをどこで入手するか、だ。
買うのもバカバカしいし、たぶんフツウには売ってないだろうし。

残る選択肢は、道端のそれらをちょいといただいてくるのみ。
お家によっては、上手にそれらを周りに這わせていたりするのでねぇ。
ちょいと拝借も、一歩まちがうと大変なことになったらやだな、とか。


なんて、こんなことばかり妄想している最近のさめでした。

ちなみに↑の写真は、ツワ。


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-12 22:18 | 日常 | Comments(4)
brand new

f0046615_2311287.jpg
photo: kameido, tokyo


そろそろ、引越しのごたごたというより、
ただ単に更新をサボっている感が出てきたので、
ひさしぶりに写真を上げます。


その引越しは、というと。

未だかたづきません。
大キライな段ボールがまだ部屋にいくつかあります。

自分一人だけの荷物なら、ムリやりかたづけるのだけども、
収納に工夫が必要だったり、まだまだ不確定な荷物があったり。

なんだ、不確定な荷物て。


テレビが導入されました。
ケーブルテレビまで引きました。
スカパーもオンデマンドで観られます。
炊飯器も導入されました。
電気ケトルまで導入されました。

さめの生活が、少しずつ変わっていきます。
でも。

新しいカーテンは、少しゼイタクしてレースまでリネンにしました。

小窓のカーテンは、リバティで作りました。

洗面所のタオル入れは、ペリカンのスタックストーを色違いで4コ積み重ねました。

憧れのモモナチュラルで、ダイニングテーブルをオーダーしました。
2脚のチェアともう2脚分はベンチタイプにしました。

軽く雑貨屋が開けるくらいのガラクタたちは、
広くなった部屋に見事に分散させて、より洗練させたつもりです。

そんな感じで、少しパワーアップもさせました。


いよいよ新しい生活が始まります。

新しい気持ちで。

この気持ちのままで。

ずっとこのままで。


      
[PR]
by samepoo | 2015-05-08 23:18 | 日常 | Comments(8)