<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
recovery

f0046615_0343450.jpg

photo: yugawara, kanagawa


だいじょぶ。

少し立ち直りました。


今日は本社で定時に帰れたので、その足で代官山に行く。
ずっと気になっていた、冬用の革の手袋を買いに。

でもなかった。泣
店員さん、まだ入荷していない・・・とかなんとか言っていたけど、
・・・ほんとかな。疑


しかたないので、その足で自由が丘に行く。
なんだかカメラが増えてきたので、
一式持ち運べるようなカメラバッグがないかなーと
ポパイカメラに行く。

収穫なしー。


しかたないので、スコーン買いにルピシアへ。

スコーンのことで頭がいっぱいのさめは、
行こうと思っていたポパイカメラ2号店に行き忘れる。爆


忘れたまんま歩いていると、パンコントマテを発見!
よしよし、今日の晩めしはココにしてやろう。


閉店したセントクリストファーガーデンは、
ついに建物もなくなっちゃってた。
自由が丘はほんとはココのスコーンが大好きだったんだけど。
(まぁ、今、都立大にティーバーとして移転してるみたいだから、
一度行ってみたいけど、なんかなかなか行かないとこだよね。)

そんなこんなでルピシア、スコーン類セールしてて、ラッキー☆
ココのスコーンも好きなのです。


そしていざ、パンコントマテ自由が丘店!
小さめな店舗で、おひとり様でも居心地よかった。
ビールに簡単な前菜、パスタを選んでせんごひゃくえん!!


なんだか、すごくすごく満たされました。

定時に帰れると、こんなにもたくさんのことができるんだね。
なんだかんだで、明日の土曜に行こうと思ってたところに全部行ってしまった。

ので!

明日は、ヨドバシに行って!
たまってるポイントで、リバーサルを買いあさる!!

またもやいただいてしまったカメラ、
ロモのスメナ8Mに装着のフィルムをゲトするべく!!!

あ。名前付けなくちゃなー新入りのトイカメラ。
なんにしよ。笑


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-31 23:56 | 日常 | Comments(2)
awful

f0046615_23444379.jpg

photo: tsudanuma, chiba


もうちょとムリですね。



      
[PR]
by samepoo | 2014-10-30 23:45 | 日常 | Comments(4)
detail

f0046615_23383919.jpg
photo: nakano, tokyo


ゆうべの3件に関してちょとくわしく解説しますと。


①ビールが飲みたい。

家ビールを発泡酒→ビールに変更したため、
先の宣言通り、平日飲む頻度を減らしました。
だもんで、もう3日間ビール飲んどりません。

一週間のうちで飲んでいい日を4日間と決めたので、
週末の金土日を飲むとしたら、
平日は後1日しか飲めないことになってしまうのです。

ちなみに新しい家ビールは、これも先の宣言通り、モルツ!

プレミアムモルツ、じゃあないのだ。



②写真が撮りたい。

実家に帰っていた先週末。
今は妹の元にある、さめの昔の愛機ネオを2日間連れて写真を撮った。

実は昔の写真を振り返るといつも、
あ、コレいいな、と思う写真のほとんどは、ネオで撮った写真なのだ。

そんな今、今のさめがネオを持つとどんな写真が撮れるのか試してみたくて。

今ネオを使ってわかったのは、
あの頃は、すべてをカメラに込めて撮っていたんだな。
思いのたけがあの色を出していたんだな。
逆にあの頃は、ああしかできなかったんだろうな。

もうあんな写真は撮れないな、
今、今のさめがネオを使っても。


そんなことを思ったので。

そしてそれがはかなくもおもしろくもあり。


すべてを込めるという意味では、
今は、今のさめが、今の思いのたけを込められるとしたら、
それはフィルムだな、と。

そんなわけで、さめは今、撮らねばならぬのです。



③知久さんに会いたい。

コレが今イチバンさめに足りていないものです。

ちく充電はもう1ヶ月ほど前からカリッカリ。

さらに先週末、ひさしぶりの関東ソロライブなのに、
どうがんばっても行けなかったという悲しい事実により、
さめは心に深い痛手を負いました。


さめさんは慢性的なちく不足に陥っています!

非常にキケンな状態です!

早急にちく充電を行ってください!



そーいうわけです、ハイ。


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-29 23:38 | 知久さん | Comments(6)
three

f0046615_2352461.jpg

photo: shinagawa, tokyo


①ビールが飲みたい。

②写真が撮りたい。

③知久さんに会いたい。


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-28 23:53 | 知久さん | Comments(8)
like this

f0046615_012673.jpg

photo: nakano, tokyo


こういう写真も撮れるんだな、自分。的な写真。


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-27 23:47 | 日常 | Comments(6)
cat

f0046615_2053326.jpg

photo: kanaya, futtsu, chiba


モノクロで黒猫を撮る!!


Gさんのとなりの黒猫は、青い屋根の上だったっけかにゃ?


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-26 19:56 | Gさん | Comments(2)
smell

f0046615_19545366.jpg

photo: nishihachiohji sta., tokyo


なんだか、
今週はずっと鼻血が出そうで出ないような
においがずっと鼻の中でしています。

こんなこと耳鼻科で言うとたぶん、
なにか別のことで疑われるような気がします。

まぁもうしばらく耳鼻科行かないけど。爆


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-25 20:03 | 日常 | Comments(2)
WS

f0046615_1940218.jpg

photo: nakano sta., tokyo


いろいろあったけど、イルフォード。
やっと現像に出せました。

コレを見ると、
人生初モノクロフィルムだったアクロスは、
なんだかずいぶんカタイ気がしました。

ネガ現でいけるイルフォード。
ずいぶんソフトなのにシャープな感じで、好きかもしれません。


・・・ソフトなのにシャープww


そして今回、
ローライさんも結構イイ仕事してくれた気がします。
パキッとピント合ってるのが、いくつかある!!笑


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-24 19:47 | 日常 | Comments(2)
Q

f0046615_23414272.jpg

photo: nishihachiohji sta., tokyo


今夜は、ゆうべ買ってきた3コのハーゲンダッツのうちの1コを食べました。

さて残りは何コでしょーか。


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-23 23:38 | 日常 | Comments(4)
supply

f0046615_23133553.jpg

photo: chiba


もうここは、必殺糖分補給しかないっ!!

今から前のコンビニ行って、ハーゲンダッツを3個買ってくる!!!


文句あっか!!!!


      
[PR]
by samepoo | 2014-10-22 23:15 | 日常 | Comments(4)