<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
faces

f0046615_001535.jpg

photo: matsuzakaya, ginza, tokyo


さて。

また一週間が始まりますね。


週末はフィルム撮り切らなかったので、今週こそは。

新しいフィルム、早く試したーい。
[PR]
by samepoo | 2014-08-31 23:19 | 日常 | Comments(0)
ouch

f0046615_2220783.jpg

photo: heiwajima, tokyo


今日は湯河原温泉に行ってきたのだけど、
マッサージしてもらったら、
右腕のヘンなスジをぐりぐりされて、
ちょとイタタ。

元気なおばちゃんで、
気持ちよかったんですよ、基本は。
[PR]
by samepoo | 2014-08-30 22:21 | 日常 | Comments(6)
nothing

f0046615_23382056.jpg

photo: kanaya-kou, futtsu, chiba
[PR]
by samepoo | 2014-08-29 23:42 | 日常 | Comments(0)
i'm dying to

f0046615_02148.jpg

photo: ishikawacho sta., yokohama, kanagawa


なんかもう、フィルムのことしか考えてない。

・・・どーしちゃったんだろう。


出たな、ビョーキ。笑
[PR]
by samepoo | 2014-08-28 23:58 | 日常 | Comments(0)
about

f0046615_013201.jpg
photo: yokohama, kanagawa


今日はポラにしよう。


ココは、うちの目の前の塀です。

ミソジでも何度か撮っている→コチラ

なんか気になるポイント。


大体どこかにかたばみが生えていて、
いつもビミョウにちがう表情を見せている。


ポラのイチバン最初はココにしよう、と決めていた。



ポラの話をしようと思っていたのだけど、
なんかもうこんな時間。

またにしようかな。
[PR]
by samepoo | 2014-08-27 23:54 | 日常 | Comments(2)
chaotic

f0046615_014278.jpg

photo: on the yamanote line, tokyo


こちらもだいぶカオスな写真です。


ほんと、何が起こるかわからないのがおもしろくてしょうがない!
[PR]
by samepoo | 2014-08-26 23:10 | 日常 | Comments(0)
view

f0046615_024776.jpg

photo: shibuya, tokyo


世界一、カオスな地点。


ココからの眺め、キライじゃあないです。

見る分には、です。
[PR]
by samepoo | 2014-08-25 23:57 | 日常 | Comments(4)
questions

f0046615_22564634.jpg

photo: ishikawacho, yokohama, kanagawa


結局、家の目の前のラボは休みっぱなしで
全然用を足さないので、
こないだの連休中に見つけていた、
家から歩いて5分くらいのラボに出しに行った。

あ、フィルムね。


現像代はフィルム1本当たり250円くらい高かった。

そしてデータでもらったら、ちと粒子が粗いような気がする。
これって、ラボによってちがったりするんだろうか。


今回出した2本のフィルムは、
家の前のラボのおじちゃんにいただいたフジカラーのもの。

意識してコレを使ったのは初めてに近いのだけど、
なんだかものすごい色味がイイ。

これは・・・フジカラーの色なのか?
それともラボによって色味がちがうんだろうか。

フジってこんな色だったけか?
もっと標準的な色だった気がしていたけど、すごくイイ。


なんだかコダックが好きと思い込んでいたけども、
どうやらそうでもないかもしれないと思いはじめ。


まだまだフィルムの旅は続きそうだ。


そうそう。

フィルムの整理をしていたら、
ずいぶん昔に撮ったポジのフィルムが出てきた。

・・・ポジもいいよねぇ。

・・・。


ポジもモノクロと同じく、もちろん家の前のラボでは現像できないだろうけど、
もし外にお願いしたとして、
データでもらえたりなんかするんだろうか???


誰に向けたわけでもない質問だらけのエントリーでした。
[PR]
by samepoo | 2014-08-24 22:57 | 日常 | Comments(4)
youth

f0046615_23215592.jpg

photo: somewhere, tokyo


イイねぇ。

イイ。


すごくイイ。


このフィルムのベストショットをいきなり。

出してしまいましたがよー。
[PR]
by samepoo | 2014-08-23 23:27 | 日常 | Comments(4)
labo

f0046615_0234868.jpg
photo: yokohama, kanagawa


コレが、うちの前のラボです。

結構お世話になってはいますが。


きのうから、休んでます。

日曜日まで休みですよ。


次の土曜も休みですよ?



だからフィルム出せないからっ!!
[PR]
by samepoo | 2014-08-22 23:20 | 日常 | Comments(2)