<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
departure

f0046615_22535180.jpg

photo: jingumae, tokyo


さて。

行きますか。
[PR]
by samepoo | 2014-05-31 22:53 | 日常 | Comments(2)
mini

f0046615_23103117.jpg

photo: nogeyama-zoo, yokohama, kanagawa


うーん、いいなぁ。

ライカmini3。
[PR]
by samepoo | 2014-05-29 23:11 | 日常 | Comments(4)
charge

f0046615_22142665.jpg

photo: jingumae, tokyo


ふふん。


そのとき耳には悪くたってね、心にはいいことがあるんだよ。

心にいいことが広がって、それが耳にまで伝わって。


そう信じて、さめは生きていくよ。
[PR]
by samepoo | 2014-05-28 22:16 | 日常 | Comments(2)
those days

f0046615_0242318.jpg

photo: jingumae, tokyo


あんまり、気分ではない。


そんなとき、急に。

昔、といっても小学生の頃だけど、
大好きだった、たま、のことを突然思い出した。


覚えているだろうか、たまのことを。

そう、キノコみたいな頭して下駄履きで歌ってる人と
ランニング着て鍋や桶や柄杓を超ハイテンションで叩いてる人がいるバンド。


今の時代、ヨウツベという非常にベンリなものがありますもので、
いつ何時、何だって検索すればすぐに出てくるのだね。


小学生だったさめが、どうしてあんなにたまに魅かれたのかは、
今思えば理屈じゃなくって、本能としか思えない。

彼らは最強だ。

なんでもっと早く思い出さなかったんだろう。


当時、ぶ厚いキノコ頭だった知久さんは、
今はもうすっかりおっさんになっていて、
頭もだいぶさびしくなられて、しかも歯まで抜けちゃってる、という。

・・・んだけども、なんだかそれが逆にかっこよくて、
そして声と歌はやっぱりヘンで、思いは堂々としていて、
あの頃から何も変わらないようで。


そんなわけで、さめは再びたまに魅かれ、
歯抜けの知久さんに魅かれ、現在ごぼごぼ溺れ中です。

今、最強にたまな気分です。

だもんで、今年はできる限り関東である知久さんのライブに行ってみたい。
右だけでも充分聴けるし!


ちなみにね。
6月1日に鹿児島の中央駅の一番街のライブハウスでライブあるらしい。
ワンマン。
ここしばらく関東ではあまりないのに。
なんでこんなときに鹿児島。
くやしすぎる。

日曜じゃなきゃ、
2日が会社の提出物の期限じゃなきゃ、
確実に鹿児島に羽ばたいたと思いますがよー。
[PR]
by samepoo | 2014-05-28 00:27 | 知久さん | Comments(2)
result

f0046615_23363643.jpg

photo: yokohama bayside marina, yokohama, kanagawa


2ヶ月後の聴検結果。

1ヶ月後の回復が目に見えて(耳に聴こえて?)大きかっただけに、
2ヶ月後はあまり変化なし。

高音域と低音域はほんのちょっとだけよくなっていたけど、
中音域が変わらず悪いまま。
つーことは、やっぱりフツーの人の声は聴こえないわな。

平均も変わらず70db台。

耳鳴りはシャーーーッって感じで少し強くなってるかな。爆


ま、それでもその後さめは果敢に映画を観に行ったんだけどね。
(ワールズ・エンド、期待したほどじゃなかった。
ゾンビじゃなかったし。)

聴こえる方を耳栓で加減しなくても、意外とだいじょぶだった。

ってことで、今月もう一本観に行きたいのだけどねーーーっとっとっと。
[PR]
by samepoo | 2014-05-21 23:40 | 日常 | Comments(4)
...to say

f0046615_23292739.jpg

photo: tokyo sta., tokyo


なんて言っていいのかわからないから。

何も言わない。
[PR]
by samepoo | 2014-05-18 23:30 | 日常 | Comments(0)
forgetful

f0046615_23155414.jpg

photo: stockholm, sweden


だんだんと元に戻りつつありますね。

聴力ではなく、状況。


最初はさすがにみんな心配して、遠慮していたのか。

でももう2ヶ月も経つと、だんだん忘れてくる。


話しかけられやすさ。

頼まれやすさ。

大全開です。


何もしなくても仕事が降りかかってくる、
という表現が、本当によく合っています。


何が原因で、さめはこうなってしまったのか。

何が原因で、さめは聴こえなくなってしまったのか。

結局、今までと何も状況は変わりませんでした。

倒れたって変わりませんでした。

わからない人には、わからないし。

求めるものでもない。


世の中そんなに甘くはなくて。

自分で変えるしか方法はない。



それはそうと、明後日は2ヶ月めの検査です。

1ヶ月めの検査は、全音域>100dbだったのが70db台までになっていたので、
ずいぶん回復したと感じましたが、
2ヶ月めの今、正直感覚として、あれからそう変わったようには感じません。

さめ的予想。

全音域60db台になってればいいとこかな、と。

先はまだ長いね。


さめ自身も、忘れそうになる。
[PR]
by samepoo | 2014-05-14 23:21 | 日常 | Comments(2)
mentally

f0046615_22464557.jpg
photo: i dont remember where i took this photo!


母の日の荷物を先週末のうちに送ったんだけど、
伝票見返したら、なんと、
「5月12日」着指定にしてあるじゃないか。

なに考えてたのか、まったく記憶にございませんし。


さめさんどーにかなっている。
[PR]
by samepoo | 2014-05-09 22:46 | 日常 | Comments(2)
how

f0046615_2221033.jpg

photo: stockholm, sweden
[PR]
by samepoo | 2014-05-08 22:02 | 日常 | Comments(0)
silence

f0046615_23325985.jpg

photo: marunouchi, tokyo
[PR]
by samepoo | 2014-05-06 23:33 | 日常 | Comments(0)