<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
bye

f0046615_6492434.jpg

photo: asahikawa, hokkaido


なんか仕事の準備も自分の準備もギリギリな状態のままですが・・・

いってきます、ロンドン。

・・・仕事は機内で済ますしかない。


ココはしばしのお休み。

ツイッターはwifiがつながれば、かなー。

とりあえず、いってきまーす!
[PR]
by samepoo | 2013-07-28 06:50 | 日常 | Comments(10)
train train

f0046615_23285728.jpg

photo: newark penn sta., america


続き。


よし、次に来た列車に乗ってやる!

もちろん、次来た列車はアムトラックではなく。
でももうこれ以上待てないさめさんは、
覚悟を決めてアムトラックのチケットを持ったまま、
全く別のアメリカンなんちゃら~みたいなニューヨーク行きの列車に飛び乗ったのです。

当然席に座ることはできず、
列車と列車の連結部の隅~の方で、
チケット確認にやって来る車掌さんの目を避けながらやり過ごしました。

写真は、そんな連結部の様子。


まぁ、見つからなくてよかったよね。
そんなこんなで無事にニューヨークに降り立つことができました。

まぁ、着いてすぐ行く予定だったMOMAは、
思いっきし休館日だったんだけどねー爆


外国に行くと、気持ちが大きくなるんでしょーか。
なんでもできるような気になります。

そんな感じで、来週のロンドン出張も乗り切りたいんですけど~。


とりあえずニュワークの件、終わり。
[PR]
by samepoo | 2013-07-24 23:30 | 日常 | Comments(2)
force

f0046615_23515876.jpg
photo: newark penn sta., america


さて、続き。

ニューヨークの一歩手前のニュワークでアムトラックを降りてしまったさめさん。

まぁいっか、次来るアムトラックに乗ればいいしー。
なんてのん気にかまえてニュワークの駅で写真を撮って回る。

列車は次々やってくる。
が、待てど暮らせど肝心のアムトラックが来ない。

山手線みたいに、乗り過ごしたってすぐ次が来る、
なんてもんじゃないのねー長距離列車だし。

30分以上たったあたりで、うーむ、さすがにこりゃマズイかな。
これ以上到着が遅れると、計画がどんどん狂ってしまう・・・


しかたない!
ここは、なにもアムトラックにこだわる必要はないっ!! ←オイ!?
とにかく次来た列車にニューヨークと書いてあれば乗ってしまえ!!!

そんな強行策に出ましたさめさんの運命やいかに。


・・・まだ続く。
[PR]
by samepoo | 2013-07-23 23:54 | 日常 | Comments(2)
here

f0046615_016980.jpg

photo: newark penn sta., america


こちらはワシントン、あちらはニューヨーク。

ここはニュワーク。


完全にニューヨークで降りたと思い込んでいるさめさん。

さてー。
この後どうなったんでしょーねー。
[PR]
by samepoo | 2013-07-20 23:48 | 日常 | Comments(2)
trap

f0046615_223757100.jpg

photo: newark penn sta., america


ボルチモアからニューヨークへ向かうアムトラックに乗るさめを送り出し、
心配そうに言う友人。

「ニューヨークの一つ前の駅がニュワークって言ってね、
すごく似ているからね、くれぐれもまちがって降りないようにね。」

ふーん、そーなんだ。
えーそんな、きっとだいじょぶだよー。


・・・そして見事に降りちゃったんですねぇ。


記念の一枚っス。


Newark ・・・→ New york

どう?このトラップ!?!?




続く。
[PR]
by samepoo | 2013-07-17 22:40 | 日常 | Comments(2)
how tall

f0046615_22275073.jpg

photo: national gallery of art, washington,d.c., america


ツイッターではつぶやいたんだけど。


さめは中学3年くらいから、みるみるうちに背が伸びて、
成長痛もかなりメリメリいわせながら、
結局大学に入っても2年になるまで1センチ/年のペースで伸びていた。

そんなこんなで結局172センチで成長を終えていたはずが・・・

30も半ばにさしかかった今、再び1センチ伸びていた。

±0.5センチなんて誤差だと思うけど、さすがに1センチはないだろー。
二度見もしたし、二度測って同じだし。


なんだ、なにがさめを再び成長させたのかーーー?

体重は減る一方だというのに。


ここ一年でまぁまぁ続けているのは、ラジオ体操と水泳。

ここ一年で消費が確実に多くなったのは、チーズとビール(新ジャンル)。


うーん、謎。

来年も同じ数字を打ち出したなら、新身長を公言しようと思う。
[PR]
by samepoo | 2013-07-16 22:31 | 日常 | Comments(4)
breakfast

f0046615_003895.jpg

photo: new york, america


クロワッサンじゃないけど、プレッツェルの残りで朝食してみてました。

ティファニーの前で。爆



明日は、初の人間ドッグを受けに行くのだけど。

前日21時以降、食べちゃいけないのはもちろんのこと、
水すらダメって。

どうしても飲む必要性がある場合は、
検査予約時間の3時間前までに100mLならいいって。

まじでか。
水くらいよくないか?

検査予約時間は8時半なんすけど。
3時間前はよゆーで寝てるでしょーが。

つーわけで。
さめさん、この猛暑の中、明日は水すら飲めないからだなのです。

飲んじゃいけないと思うと、逆に緊張するしー。
[PR]
by samepoo | 2013-07-15 23:59 | 日常 | Comments(4)
maintenance

f0046615_22454317.jpg

photo: shibuya hikarie, shibuya, tokyo


ロンドンへ行くことになりました。

出張で。

一人で。

うちで出してる装置のメンテナンスに―。

さめは営業の人じゃないんですけどー。

研究が仕事のはずなんですけどー。

そんなこと言っちゃっちゃー、生き残れないってことでしょーか。


これに行ってしまうことで、ついに壁がやぶられます。

これからもう、海外でなんかあれば、お前行け、ということになるでしょう。


まぁいいのです。

ちょうど今、ロンドンのナショナルギャラリーで、
常設のフェルメール2枚に加えて、
ケンウッドハウスから1枚がやってきているのだよ。

同じロンドンだけど、集まってくれてるなら都合がいい!

さすがにバッキンガムの1枚はムリだよなー。
展示されてるかどうかがまずわからないしね。


まぁ、そいういうわけで引き受けたわけです。

・・・時間作れるだろうか。
観れないで帰るなんて、死んでも死にきれないよ、さめは。


うーーーー。
こうなればもう。

次はオランダに行きたいオランダに行きたい。
オランダにメンテナンスに行きたいです。

ハイ。
[PR]
by samepoo | 2013-07-11 22:47 | 日常 | Comments(6)
pretzel

f0046615_2340623.jpg
photo: new york, america


こんなん食べながら、ニューヨークの5番街を歩いてましたがよ。

てか、さめの顔くらいあるの、このプレッツェル!!
[PR]
by samepoo | 2013-07-10 23:40 | 日常 | Comments(2)
pass

f0046615_2244144.jpg

photo: otaru, hokkaido


2013年、美術展覚書。


16) レオナルド・ダ・ヴィンチ展 天才の肖像  東京都美術館

ごめんなさいけど、さめにとっては素通り系の展覧会でした。

素描には魅かれないし、よっぽどじゃなきゃやっぱりルネサンスは好きじゃないー。
ハッ、言っちゃった。爆

絵画で印象的だったのは、
ダヴィンチじゃないけど、のっけの《貴婦人の肖像》

後は、目玉で唯一のダヴィンチ《音楽家の肖像》くらいかな。


次回の都美は、ルーヴル美術館展だけど・・・
これも行く前から、さめ的に相当な素通り系展覧会と思われる。

でもなー、コローの絵があるっぽいのと、
エジプト美術はどのくらいあるのかなー。
どーしよっかなー。
[PR]
by samepoo | 2013-07-09 22:45 | 美術 | Comments(0)