<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
focal length

f0046615_22382910.jpg
photo: biei, hokkaido


こういう写真を撮ったときだけ、
ボケが気に入らん!
とか思うわけよ。

ま、すぐに忘れるんだけどね。爆
そんな感じで未だに単焦点も持たず、ズーム一本。

いやいや、そういう話をするつもりなんじゃなくて。爆


北海道の不思議な植生をいろいろ写してきたんだけど、
ま、コレはこの季節、フツーだわね。
さめの唯一撮れる花、コスモスでした。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-29 22:38 | 日常 | Comments(4)
oh my stomach

f0046615_23582095.jpg

photo: in the train to otaru, hokkaido


9連休明けの仕事なんて、別にどーってことないのよー的な心意気で、
会社についてデスクに座ったとたん、見事なまでの胃痛が。爆

レスポンス良さ過ぎ!

いやいやきっと、3夜連続のビールがウマすぎたせいだ。
もしくは、ホットに変えた濃いめのコーヒーがウマすぎたせいだ。
もしくは、会社のお水がなんかオカシイせいだ。 ←前から密かに思っているのだけど不明。
秋のせいだ。
そうだそうだきっとそうだ。


ひさしぶりにイイ写真が撮れてる気がする北海道。
早く整理しなくちゃー。
せっかくあったかいコーヒーがおいしい季節なのにねぇ。
ジョニー・クロフォードだってイイのに、
あーまた明日から断コーヒーだー。
「1973年のピンボール」も読み終わったー。
コンタクトもついに16時間超えだー。
邦画も2本観たー。
支離滅裂だー。



← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-27 23:58 | 日常 | Comments(6)
autumn

f0046615_23301311.jpg

photo: tetugaku-no-ki, biei, hokkaido


どうもどうもただいまでした。
北海道、まじでデカかった。

ちなみにさめさんのルート。
新千歳→小樽→札幌→旭川→美瑛→富良野
まぁこんな感じ。

食べるのも忘れ、撮りまくって550枚/3日。
どう処理しろってんだよー。
しかも例によって、ご当地ぽくない写真ばかり?爆

f0046615_23304168.jpg

だからコレがイチバン北海道ぽいかな、
ということで、美瑛の哲学の木。

f0046615_23305784.jpg


いっぱい哲学してきました。 ほんとかよ。

北海道てスゴイのよ。
タンポポとひまわりとススキと菜の花とコスモスが一緒に咲いてんだもん!
どんなごちゃまぜなんだよ。笑
後、ブルースターのようなブルーデージーのような野草がたくさん。
うーん、謎。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-24 23:31 | 日常 | Comments(2)
gotta go!

f0046615_032788.jpg
photo: negishi, yokohama


実は。
さめさん9連休中なのだよー。
いえーい!

というわけで突然なのだけど、
北海道行ってきまーす☆
わーい。
しばらく帰ってこないよーん。

んじゃ!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-21 00:03 | 日常 | Comments(2)
i'm happy now!

f0046615_21132363.jpg
photo: negishi, yokohama


山手ぇ~のドルフィンはぁ~
実は根岸にあったぁ~♪


・・・ショック!

それならせめてもと、あえて近道を回避し、
坂を上って来てしまいました。ハイ。

そして、念願のドルフィンソーダ!!!

f0046615_21135736.jpg

晴れた午後のソーダ水の中に透けて見えたのは貨物船ではなかったけども、
さめさんシアワセすぎてソーダで鼻血出そうだったよさ。

紙ナプキンにインクがにじむかドキドキだったのだけど、
ペンを持っておらず確かめられず。爆

そして、いつまでたってもあの歌が流れないもんだから、
思い余ってウォークマンで自分で流す、という。笑

ユーミンファンじゃなかったらなんのことやらだね。
でもいいの、さめさんシアワセだから。ね。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-19 21:14 | 日常 | Comments(8)
i'm a book person

f0046615_2384275.jpg
photo: washington union sta., america


すっかり村上春樹にハマってしまったさめさん。
「海辺のカフカ」下巻もとうに読み終わっていて。
コレはよかった、かなり好き。

次は何にしよっかなぁと、「ダンス・ダンス・ダンス」をセレクト。
少し読み出して、アラ?
コレ、「羊をめぐる冒険」の続きなんじゃん。と気づく。

んで、よくよく調べてみると。
「羊をめぐる冒険」は三部作の三作目なんだってね。
だったら一作目からいってみよう、ということで。
「風の歌を聴け」なんとコレはデビュー作。
一日で読み終わっちゃった。笑

だもんで次は二作目の「1973年のピンボール」
ああ楽しい。


どうだ。
絵を観る人にもなったし、映画を観る人にもなった。
そして最近は本を読む人にもなったよ。
だから言ったでしょー。
3年後に本の波が来ると。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-16 23:08 | 日常 | Comments(4)
too hot

f0046615_22362977.jpg

photo: MoMA, new york, america


↑の写真は、MoMAのトイレ。笑
アメリカのトイレは、ドアの下がずいぶん空いているから、ちとハズカシイ。
美術館のトイレなら・・・と思ったけども、おかまいなしだった。笑


写真とは全然カンケーないんだけどさ。
実家から野菜が送られてくるのね。
今年はさめの大好きなピーマンがあんまりなくって、
そのかわりと言ってはなんだけど、ししとうがえらい大量に。

どれくらい大量って、もうかれこれ2週間くらい食べ続けているんだけども、
まだ底が見えない、という。笑

しかも、ただのししとうではないのだよ。
巨大ししとう!なのだよ。
なんというか、一見、ピーマンなのだよ。
あらこのピーマンちょっと細長いわぁ~なんて油断して食べてると、
激辛に大当たりとかするわけよ。
そんなこんなでうかうかしてると、オレはピーマンじゃあなく
ちゃんとししとうなんだぜ!と思い知らされるのである。


どうでもいいんだけどさ、
今夜も巨大ししとうの網焼きに塩ふって
かぶりつきながらビールで一杯やってたら、 ←コレがししとうのイチバンウマイ食べ方。爆
なんと、8本中7本が大当たりだよ!
辛れー!
的中率87.5%だよ!?

なんだよ、この的中率。
さめの本日の実験のタンパク回収率よりいいのがムカつく!
(ちなみに回収率は85%) ビミョー。
辛れー。
胃がほーほーする。
・・・まぁ、どうだっていいんだけどね。爆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-14 22:36 | 日常 | Comments(6)
toilet

f0046615_2310621.jpg

photo: enoshima, kanagawa


今週は、月曜に引き続き、金曜も土曜も映画館へ行っていたのだよ、さめさん。

最終日だ!とあわてて、桜木町の横浜ブルク13へ。
ていうかココ、鹿児島のミッテ10と系列同じじゃん。笑
観たのは『ヤギと男と男と壁と』
もちろんユアンが目当て。爆

なかなかマニアックでおもしろかった。
話自体は超能力だのエスパーだのなので、端から見てると超バカバカしいんだけど、
(でもコレ限りなく実話に近いらしいね。笑)
本人たち至ってマジメなもんだからかなりウケる。

銃撃戦の真っ最中で超ヤバイ場面なのに、
ユアンのマヌケなアラビア語(だっけか?)がおかしくておかしくて。
思いっきし吹き出しちゃいましたがよ。笑
『イングロリアス・バスターズ』のブラピのイタリア語並み!笑


それからこちらもそろそろ終わりそうだったんで、
わざわざチネチッタ川崎まで、めーずらしく邦画を観に!
『トイレット』・・・一応邦画だよね、コレ。笑
そう、『かもめ食堂』『めがね』の監督さんのです。
さめ的には、この二つをはるかに超えて好きだった、『トイレット』!!

なぜなら、なぜなら、足踏みミシンが出てくるんだよ。
さめはミシンが好きなのだよ。
カワイイ布もいっぱい出てくるんだよ。

さておき、この映画もウケすぎました。
もたいまさこ、そこにいるだけですご過ぎ。
劇中彼女は、ためいき以外はたったの1回しかしゃべらないのだけど・・・ウケる。笑

そしておなじみ食べものシーンは、今回はギョウザ。
あぁ、たまらなくギョウザが食べたい!
やっぱ映画はイイ!!
というわけで、さめさん帰ってトイレのおそうじもしましたよ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-12 22:53 | 日常 | Comments(4)
love

f0046615_2382796.jpg
eguchi-hama, kagoshima


今年の夏の江口浜、ラストの写真はコレでした。
ああ、今年もイイ海だった。


きのうは、月曜からもうやってられん!と思ったので、
いきなり映画行ってやりました。笑
金曜以外の平日映画は、超ひさしぶり。

毎週水曜レディースデーの度に出かけてた鹿児島がナツカシイ。涙

さて、観てたのは『ソルト』
アンジー、最強すぎ。
『ウォンテッド』のときもだいぶスゲーと思ったけど、
こっちは、シリアスにスゲー。
強えー。

まぁ、その強さの所以も、とどのつまりはダンナへの「愛」だった、
てのが、いくら強くてもやっぱりオンナなんだなぁ、と、
さめ的にヒジョーに魅かれるところでもあり。

それにしてもアンジー、逃げる逃げる走る走る殴る蹴る!
映画も逃げながら終わった・・・ていうか、続くじゃん、絶対アレ!
なんだか、ジェイソン・ボーンみたいなノリだね。笑
ということで、続編はトムさんとベンアフさんってウワサだけど。
さめさん、ひさしぶりにベンアフさん見たいよー。


なんだかんだで本もまた一冊読み終わってました。
「海辺のカフカ」上巻。
相変わらず、上巻だけじゃなんのことやらの村上春樹。
このお話はかなり好きかもしれない。
うん。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-07 23:08 | 日常 | Comments(4)
rarely

f0046615_2058276.jpg

photo: eguchi-hama, kagoshima


あああー。
今日はまた暑かったなぁ。
ビールがウマイぜ。
秋味がウマイ!

ひさしぶりにほろ酔い状態で更新中。

・・・めずらしく書くことがみつからないんで、ハイ、もう一枚!

f0046615_20581715.jpg




← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-09-05 20:58 | 日常 | Comments(4)