<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
no problem

f0046615_2342688.jpg
photo: enoshima, kanagawa


この暑い中、なんで最近外出が多いの、仕事!
軽く倒れそうになるがよ、ほんと。

おととい、研究所からデカイ顕微鏡ゴロゴロ台車に乗っけて本社に出かけたんだけど、
エントランスに入った途端、警備の人に止められましたがよ。
機器搬入は地下一階から、と怒られる。爆

この暑いのに地下になんか行けるか! ←いやいやそういう問題じゃなくて。


やっとのことで10階にたどり着いてエレベーター出た途端、
今度は社長に遭遇。

げ。 ←げ。とか言わない。


今度は受付の場所がわからなくなっちゃって、
とりあえずこの部屋に研究所のカードキーだけど入っちゃえ!

ビーッ!ビーッ!! ←めっちゃエラー音

後ろから、「何やってんの?そこ役員室だよ」 げ、専務。爆



都会には負けないっ! ←だからそういう問題じゃ・・・


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-07-28 23:04 | 日常 | Comments(6)
mysterious

f0046615_22112739.jpg
photo: philadelphia, america


フィラデルフィア最大の謎。

すべての横断歩道、というわけではないのだけども、
駅からフィラデルフィア美術館へ向かう途中だけでも、
結構見かけました。

f0046615_2212631.jpg

ねぇ、ほんとコレ、何だと思う?

最初は誰かのいたずら書きかとも思ったけど、
横断歩道にいたずら書きとはかなりすばしっこい犯人だし、
絵のパターンもいくつかあったし、
なんか浮いてるように見えるしさぁ。
そしてビミョウにカワイイし。笑

でも横断歩道なんで、しゃがんで触ってみるわけにもいかず、
とりあえず写真は撮ったけど・・・

うーん、謎だ。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-07-23 22:12 | 日常 | Comments(6)
crazy

f0046615_2235135.jpg
photo: new york, america


3連休終わっちゃった。
あーあ。

さて。
ひさしぶりに観に行ってた映画。
最寄りのT○H○じゃやってなくて、わざわざららぽーと横浜まで行ったよ。
ららぽーとって何?って思ってたけど、フツーにショッピングモールなのね。苦笑
さめさん、ベイサイドマリーナみたいのを想像してた。爆

ま、それはどうでもよくて。
プレミアホールでしかやってなくてさ。
遠くまで行くのにもしかして通常料金?と思ってたら、
ちゃんとレイト料金が適応するのね。
プレミアシート、かなり快適だったんだけどー!

ま、それもどうでもよくて。
結局観たのは、『レポゼッション・メン』
もちろんジュード・ロウが目当て。爆
だったんだけど、いや、でもコレ、イイ!
誰が何と言おうと、イイんだってば!!

中身をひとことで言うなら、『ブレードランナー』『バニラスカイ』
『未来世紀ブラジル』をごちゃまぜにして、マンボで薄めた感じ。
R-15指定になってて、確かにグロいのかもしれない。
が、ゾンビ愛好家のさめさんは、あんなのなんてことなくて。
生の心臓が出てこようがジュードがハゲてようが、 ←ハッ!
音楽の使い方が良さすぎる!
そして、最後の体切り裂きながらのあの変態プレイが最高!

と思っちゃえる人、ゼヒさめさんとオトモダチになりましょう。


というわけで、書いてスッキリしたんで、勉強に戻りまーす。
ばははーい。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-07-19 22:35 | 日常 | Comments(6)
cool

f0046615_12563240.jpg

photo: new york, america


三連休だね。
起きたら12時過ぎてた。爆

箱根のポーラ美術館に行こうと思っていたのだけど、
なんと横浜美術館でポーラ美術館展やっちゃってるんで、
70点もなくなってる本家に今行ったってどうなんだろうと、
とりあえず行った気にだけはなっとこうと思って、行ってみる。
あ。横浜美術館にね。笑

「印象派とエコール・ド・パリ」

見覚えのある絵が結構あった。
ははは。笑
さめもだいぶ美術展に行ってるし、
ポーラ美術館の絵たちもずいぶん行ったり来たりしてるのね。笑

ユトリロは5点あったけど、すべて初期のもの。
スゲー。
ユトリロの白がもちろん好きなのだけども、
その中でも緑がかった白の作品が二つも!

ピカソもキュビズム以外のがスゴイ。
青のもあったし、
それ以前の、パリに来たばかりの頃のも。
さめの最も愛する《ムーランドラギャレット》を彷彿。

モディリアーニも目が塗りつぶされたのが2点。

うーん、ポーラ美術館てスゴイ。
ますます本家に行ってみたくなった・・・けど、
この美術展の巡回、来年の2月まで続くらしいのよねぇ。
うーん。


この後はひさしぶりに映画を観に行って、1日目はあえなく終了。
さて、そろそろ本気で勉強せんならよ。
映画のことはまた今度~。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-07-18 13:00 | 日常 | Comments(2)
nothing

f0046615_158344.jpg

photo: enoshima, kanagawa


あの頃 自分を突き動かしていたものは
今もう 自分の中にはないような気がする

今あるのは 少なくせわしない時間と 虚無感

自分が失われてしまったようにも思えるし
そんなもの 元々なかったのかもしれない




どうしても今日中に読み終えておかなければならなかった1Q84を
今日を少し超えたところで読み終えた。
来週にまで持ち越すことはできないから。
やばかった、あれは、ほんとに。
途中で止めることができなくて、
ここ2週間ほどほとんど仕事と読書しかしてない。

さめは最近本を読むとき、
印象深かった箇所や覚えておくべきと思った箇所では、
よくないとは思いつつもページの隅を折っておくことにしている。

福岡伸一を読んだ後は、本の一端が盛り上がるほどになるのだけど、
今回は、3冊を通してたったの一ヶ所。

「そしてものを考えない人間に限って他人の話を聞かない」

激しい一撃をさめは喰らった。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-07-11 01:58 | 日常 | Comments(7)
irritation

f0046615_102965.jpg
photo: new york, america


あああああ!
顕微鏡観ようとすると部品はないわ、
ようやく手に入りいざ画像を撮ろうとするとカラーじゃないわ、
やっと借りれたレンタルCCDカメラで撮った動画のaviファイルは
どのソフトにも対応してないし。
コーデック入れてもダメだし。
これじゃ編集できないし。
発表あさってだし。
今さら実験やり直せないし。
上にはせかされるし。
間に合わないし。

さめはただ、
蛍光で観た像を動画で撮ってパワーポイントに載せたいだけなのだよ。

なんでこんな単純なことにあれこれ障害が出てくるんだろう。
世の中絶対何かがまちがっている。
リトル・ピープルが悪さしている。
としか考えられない。


あ。
1Q84の2巻は、週末で読み終えてしまうし。
結局全く勉強はせず。

知らん。
もう寝る。
そのまま明日の朝は起きたくない!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-07-06 01:00 | 日常 | Comments(8)
for a change

f0046615_094281.jpg

photo: kareigawa sta., kagoshima


たまには、鹿児島の写真でも。
いつ撮ったんだっけかーコレ。
そういえばここ2ヶ月ほど、パッタリと出張が減った。 (リモワのスーツケースを買った途端)爆
たまーに日帰りで沼津方面に行くくらい。
東京は相変わらずだけどね。
おかげで今日も本を読み終わった。

遅ればせながらだけど、「1Q84」の1巻。
いやぁ、重かった。 
電車の中で、片手につり革、片手にハードカバー、約一時間。
軽い筋トレになりますね。 それかよ、感想。

はずかしながら村上春樹は、実は「ノルウェイの森」しか読んだことなくて。
最近本屋に行くたび1Q84が目について、ある日ついに買ってみることに。
いやぁ、重かった。 だから、それかよ。
あまり時間もないのだけど、1週間ほどで読み切ってしまった、といえば大体わかるよね。
読み出すとなかなか止められなくて、結構困りました。笑
まだ1巻だと何がどうなってくんだか、って感じです。
早速明日は2巻を買いに行かなくっちゃね。

そうだ。
今週は、イヤな仕事をいくつも抱えてて、だいぶ疲れたんだった。
週初めはそれがイヤで、週末に逃避行してたけど、終わってみた今となっては。

たまには。
土曜日だけど、家にいてみようかな。
したくはないんだけど、勉強もしたいし。
そして夜は、パーッっと飲みにね。 結局出かけるんじゃん。笑
乙女心ていうのはフクザツなのです。爆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-07-03 00:09 | 日常 | Comments(2)