<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
closed

f0046615_0532718.jpg

photo: philadelphia america


この写真からはまったく読み取れないと思うけども、そこはフィラデルフィアなのでした。
そういえばフィラデルフィアの写真は初登場よねー。爆
だけどももはや、コレを撮った場所の記憶がない。爆
どこだっけか、駅周辺だとは思うのだけどもねー。笑

フィラデルフィアに行ったのは、ほぼフィラデルフィア美術館が目的だったのだけども、
結構いろんなとこにオモシロアイテムが隠れている街で、
ちょこちょここういう写真が残っていたのです。


というわけで話は現在に戻り、観ていた映画でも。
アレ観てましたね、『第9地区』
コレ、決してオススメしないけども、さめ的にはかなりオモシロイ映画と思った。
話がだって突拍子もないわりには、どこかありそうな気がしつつも、
映像わりかしグロくて刺激になる。
うーん、ある意味新しい映画。

でもって、『グリーン・ゾーン』
マットだったんでかなり楽しみにしていて、
そしてやっぱり監督が監督だけに、
誰しもボーンシリーズみたいのを想像してたんじゃないけ?
と思いきや、めっちゃ社会派な映画だったもんで、あ。さすがはマット。と思って。
若いわ、マット。
やっぱりステキだわ。
次のボーン映画が楽しみなんだわ。


つーわけで、支離滅裂かつ意味不明な文章をずらーっと並べ立てるのが、
最近のお気にのさめさんでした。
ばははーい。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-05-27 00:52 | 日常 | Comments(6)
once

f0046615_23332819.jpg

photo: new york america


いやぁ、ここでも休みだったわけよ。
ニューヨーク着いたその足で行ったMoMA。
セントパトリック・デーだったしもうビックリしたわぁ。

ま、一年以上も前の話だけどね。爆


ひさしぶりにカゼひいてしばらく寝込んでました、さめさん。
だいぶ良くはなったのだけど、少し活動しようとするとすぐベッドに倒れこんじゃうので、
活動はあきらめて、 ←当たり前や!
今までの美術展関連の本をあさって観ていましたところ、
・・・またなつかしくなっちゃってねぇ、アメリカ。
そういうわけですがよ。


そういえば、このあいだ行ったマネ展。
「マネとモダン・パリ」 三菱一号館美術館にて、なのだけども。
いやぁ、この美術館、かなりいいと思う。
規模としては到底かなわないけども、
装いや造りがかなり外国の美術館に近い!

たかだか特別展の中で気に入った絵をもう一回観に戻ろうとしただけで、
フツウ迷わないけど、迷うわけよこれが。笑

ただの壁にずらーっと絵を飾るだけのいかにも特設展、という感じではなく、
部屋がかなり細かく別れていて、
一つ一つの部屋の装飾が素晴らしく、
その中にかなり工夫を凝らして絵が展示されている。
いやーよかった!

マネももちろんよかったの。
今までマネはそんなに観たことはなくて、
黒ばかりを描く人かと勝手に思っていたけども、
そんなこともなくて、水色にちりばめられた花が背景の
《メリー・ローランの肖像》は印象的だったし、
後、黒にここまで表情をつけられるのか、というか、
やっぱ、モリゾさん好きでしょ、カワイイもんね。笑
《すみれの花束をつけたベルト・モリゾ》はしばらく拝んでました。

そうそう、三菱一号館美術館。
元々はロートレックをたくさん持ってるみたいね。
早く公開してくれないかな、楽しみなのよ、さめさん。


そういうわけで、丸の内界隈、かなり遊べそうな感じです。
めちゃめちゃ並んでて、モネ展だけで並ぶ気には到底なれなかったけど、
さめの愛するエシレのお店も目の前の丸の内ブリックスクエアにちゃんとありました。
次は本気で並ぶ気で行きます、エシレ・メゾン デュ ブール!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-05-24 23:33 | 日常 | Comments(4)
price

f0046615_2338475.jpg

photo: mizobe kagoshima


どうもどうも。
いろんなことはあるのだけども、
なかなか更新できないのでございます。

とりあえず、最近買ったけどヒミツにしてたもの。

冷蔵庫。
リモワのスーツケース。
眼鏡。

かなりデカイ買い物が続いているんだけど、何も聞かないで。

なにぃ~も~きかないでぇ~
どこ~か~ら来たのかぁ~  じゃあなくて。爆

くせ者なのは、トラウマの眼鏡。
な、なんと冷蔵庫より高かったという。
まだ出来上がってきていないのだけど、
ド近眼乱視持ちのさめは、
両面非球面レンズでも目が小さくなったら、
ブサイクになるためにお金を払ったかと思うと、本気で死にたいくらいです。


どんだけストレス溜まってんだか、
さめの物欲もココまできたか、と思ったのは。
こないだ思わず、絵、買っちゃいそうになりました。
絵、というか、リトグラフだけどね。

・・・ユトリロの。

お、おねだん、にじゅういちまんえん。

さ、さすがに思いとどまりましたけど。


でもね。
ずーっと観ていたらね。
高いのか安いのかだんだんわけわからんなってきて、
本物のユトリロの息のかかったリトグラフが、
にじゅういちまんえんで毎日自分の部屋で観れるようになるかと思うと、
安いんじゃないかと思い出してきたんで、
こりゃマズイ、と早々に画廊を後にしました。

有楽町のね、とあるギャラリーでやってたのよ、ユトリロ展。
ギャラリーであるってことは、観るだけの展示会じゃあなくて、
観て気に入れば、買えるのよ、その絵が。(すーせんまんとかだけど払えれば)爆

ね、にじゅういちまんえんも安いと思うでしょ。爆

あぁ、やっぱりコワイところだわ、東京。
あ、コレ、マネ展の帰りの話ね。
いい加減マネ展の話をしろっつーのね。爆 


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-05-18 00:11 | 日常 | Comments(6)
i just...

f0046615_23382988.jpg
photo: enoshima sta.


...just want to be happy though




← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-05-10 23:38 | 日常 | Comments(7)
hate to lose

f0046615_023173.jpg

photo: yakushima


あああーーーー。
目が痛い痛い痛い。
コンタクトをハードに変えて、早10日。
全く慣れないんですけど、コレー。

なんでハードに変えたかなんて理由、言いたくもねー!
とにかくゴロゴロするー。
なんじゃこらー。
目ェつぶって、かまわずグリグリグリグリってしてしまいたい。

つーか、コンタクトをソフトからハードに変えた人の7割が、
慣れずに途中で挫折するらしいよ。
・・・そんなのくやしいじゃん!
絶対残りの3割に入ってやる!
負けず嫌いのさめは思うのである。

そういう問題なんか?爆

マネ展のことを書こうと思ったのだけども、
今日は目も疲れたんでもう寝ようと思いますがよ。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-05-08 00:02 | 日常 | Comments(4)
oh no

f0046615_23312389.jpg
photo: yakushima


あーあ、終わっちゃったね、お休み。
あっけなかったなぁ。

まぁ、したいと思っていたことは、大体できたので、とりあえず満足。
おいおいご報告いたしまする。

最後の一日は、一日中家にいて、ユーミンを最初から流している。
だって、豆屋のマスターが貸してくれた
「ルージュの伝言」てユーミンの本読んでいたら、
異常に聴きたくなったんだもん。
やっぱり、ユーミン最高!

そうそう、本は福岡伸一の「世界は分けてもわからない」
読み終わってたのだけど、コレ、かなりおもしろかった。
次は同じく福岡伸一の「ルリボシカミキリの青」と思ってるのだけど、
ハードカバーはやめてくれーって感じなのよね。
だって電車で読めないじゃーん。ねぇ。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-05-05 23:31 | 日常 | Comments(4)
trace

f0046615_1324315.jpg
photo: yakushima


スーツにスプリングコートにこの靴で。

や、だから、仕事だったわけよ、まーじーで。
んで、しっかり雨も降ってるし。爆


ところで楽しみにしていた「モーリス・ユトリロ展 パリを愛した孤独な画家」
新宿の損保ジャパン東郷青児美術館にて。
素晴らしかった。大満足。
やっぱりユトリロ大好きだー!

で、そのままマネ展に行ったんだけど、なんと18時で終了だと。
しかたないんで、丸ビルをうろうろしてたら、うっかり時計を買っちゃった。
腕時計。
つーか、うっかり買うもんか?時計て。爆

だって、運命だったんですもの。
ロゼモン。

でもって時計は手に入れたが、それから観る予定の映画の時間がわからない。爆
いちかばちかで映画館へ。
そんなこんなで『アリス・イン・ワンダーランド』を3Dで。
アン・ハサウェイの手つきが気になって気になって。笑

それにしても3D。
オモシロイけど、観終わった後はグッタリ疲れるよね。目が。
鼻の上にヘンな跡がついちゃうし~。

そして妹は今日から韓国へ行ってるらしい。

支離滅裂ですが、んじゃ、また~。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2010-05-03 01:35 | 日常 | Comments(4)