<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
next step to...

f0046615_23364450.jpg
photo: eguchihama kagoshima


なんか、横浜だけがそうなのかわかんないんだけど、
近所のスーパー2件とも、ちゃんぽん麺が売ってないわけよ。
さめは、キムチ鍋にはちゃんぽんなのよ、絶対!

だもんでしかたがないから、焼きそば(蒸し)をキムチ鍋に入れたら、
やっぱほんとに焼きそばって感じがして、
でもそれが意外にいけたもんだから、
妹と二人でニヤニヤしてたら年が明けそうになってたんで、
あわてて今年最後のブログを上げようとしてるんだけど、
横で妹がベラベラしゃべるもんだから、集中できなくてどうしようもないから、
ちょっとだまって、って言ってみた。笑

どうも、こんばんわ。
それでも妹、まだブツブツ独り言しゃべってるんだけど。
普段も自分の家でこうなのか?なぁ、妹よ。


ところで。
今年は、本当に本当にいろんなことがさめの中をかけめぐっていきました。
今までウン十年生きてきた中で、
いちばんつらかった、と正直に言ってしまいます。
それでも今は、思い切って横浜に出て本当によかったと思えています。

その横浜で、今年は年を越そうとしています。

何かを変えたかった。
今をどうにかして変えたかったんだと思います。
仕事の負担やストレスを考えると、
いい方向に変わったかどうかは、まだわかりません。
でも、確実にさめの風向きは変わったと思ってます。


決して振り返らず。
でも、過去を思い返すことは忘れず。

今日の写真は、そんな思いで撮りました。
うん。
来年は、きっといい年になる。
そう確信しています。

足踏み状態のこのブログに、
変わらず足を運んでくださった皆さまには、感謝の思いでいっぱいです。
どうか良いお年をお迎えくださいませ・・・


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-12-31 23:38 | 日常 | Comments(8)
i'm in...heaven?

f0046615_23495790.jpg
photo: eguchihama kagoshima


and my heart beats so that i can hardly speak...

えー。
なんかいきなり時間ができると、
別のことしちゃって意外と観れてないの、映画。

とりあえず、先々週末2本立て続けに行ってたのを。
都会だと、映画館間の移動もタイへーンよね。

『パブリック・エネミーズ』
やっぱジョニーはステキ。
でも、ジョニーにしてはフツウすぎて、
さらにはカッコイイ役柄がハマりすぎてて、あんまオモシロくない。 あ。爆

マイナーな感じで『インフォーマント!』
やっぱマットもステキ。
あのインチキくささがたまんない。
映画的には、ついつい誘われる失笑感が、意外といい。笑

後、DVDでは『Uターン』観てました。
評判悪いから、後回しになってたけど、
なにコレ、別に悪くないじゃん、むしろさめ的にはイイかも。
ショーン・ペンとうら若きホアキンくんが出てるよ。
ホアキンくん、イタイ役似合うよねぇ。笑

というわけで、今日こそ今から1本いきまーす。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-12-30 20:57 | 日常 | Comments(0)
home

f0046615_1423091.jpg

photo: irikihama kagoshima


早々に名古屋を後にし、 結局エムには行けなかったよー泣 まぁ仕方ない、仕事だもんね。
再び鹿児島に舞い戻ったさめさん。
今年の仕事納めは、横浜じゃなくて鹿児島の元職場。 ナゼ?笑

まぁでも、年末年始に帰るつもりがなかっただけに、
仕事ででも故郷に帰してもらえて、さめさんシアワセモノー。

でもって、今もうすでに横浜のおうちに戻ってきているがよ。
つーわけで業務連絡終わり。笑


結局鹿児島にはそう何日もいなかったのだけども、
ここだけにはどうしても行っておきたくて。
いつもはミソジと二人旅だけども、この日はもう一人大切な人を連れて。
ホームの海に行ってきたよ!
やっぱ冬の海はサイコーだよ!
ビルケンの靴も初お目見えだよ!

だもんで、しばらく海写真が続く・・・かもね。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-12-29 14:24 | 日常 | Comments(2)
for business

f0046615_22451928.jpg
photo: adamstown america


hey
i'm back to kagoshima
...for business though

and then i'll go to nagoya tomorrow
wow!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-12-22 22:53 | 日常 | Comments(4)
where am i?

f0046615_0354246.jpg

photo: new york america


んーと、コレはどこだったっけか?笑

ニューヨークも2日め、
メトロポリタン美術館を出てテキトーに歩いてたら見つけた
マフィンのお店でマフィンをかじりつつ、
またコレがスゴイ色なんだわ。
ホレ↓

f0046615_0352994.jpg

ま、わざとそういうのをセレクトはしてるんだけどさ。苦笑

んでもってグランドセントラル駅へ向かおうと、
地下鉄の駅をさがしてる途中だったんだと思う、このとき。
たぶん。
ひそやかにさめも写ってるし。

スタバもそうだけど、一枚目の写真のお店も、
日本じゃバカ高ーいわーよーねー。
ビックリしちゃう。


さてさて、なかなかブログも進まないんだけども。
さめさん、来週は出張オンパレード。
どこそこ行っては戻ったりしつつ、
何年かぶりでスタジオエム系のお店三軒並びの愛知にも行ったり。
いえーい。
でもってアナタの街にも出現するかもです。←何の予告じゃ。
ホームの海にも行くかもでーす。ふふ。
だから今回はミソジも連れていくかんね。(宅急便にて) へ?
それじゃーまたー。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-12-19 00:36 | 日常 | Comments(2)
ready to go right now!

f0046615_22183164.jpg
photo: my room


そんな季節ですよ。(あんまし寒くないけど)
ポテです、ポテ。(まだ豚肉未投入ですが)

まさに今から、とストーブの上で野菜を乗っけていたら。
この部屋は、なんてなんていい自然光が入るんだろう。
もったいねー。
出来上がる頃には、とっぷり日も暮れているだろうから。


・・・と。
さめの憧れのカメラマンの方が撮った料理本がチラと目に入る。
届いたばかりのこの本で、今までのさめの料理写真の概念が打ち砕かれた。

明るいばかりがいいわけじゃない。
ただおいしさを伝えるばかりでもない。
ちゃんと写真している。


さめも料理写真で写真できるだろうか。
まだ出来上がってもないポテを前に、しばし時間を忘れました。

f0046615_2218464.jpg

さーて。
アラジンとルクよ、頼りにしてるぜ。
おいしくなーれ。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-12-13 22:18 | 日常 | Comments(4)
wish

f0046615_22581412.jpg
photo: kamakura


最近、仕事と英語と映画のことしか頭にないさめさんです。

やっと『ニュームーン』観に行けてました。
マイケル・ウェルチくん、相変わらず出てきてくれたのはウレシイんだけど、
・・・太った?爆
映画的には、突っ込みどころ満載すぎて、やっぱり大好き、この映画。
それにしてもクリスティン・スチュワート。
ヒロインなのにケガし過ぎ。笑

後は、ずっと観たかった『キッチン・ストーリー』はやっぱりよくて。
なぜか観てなかった『フィッシャーキング』のおかげで、
How about you?がしばらく頭から離れないし。爆
極めつけは、『マーズアタック!』
結構好きだったんだけど。ねぇ、某豆店主さま。笑

映画の話ばっかでごめんにょ。
だもんで今度は絵画の話でも。笑

ここ最近で、絵画展も2つ行ってました。
渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムにて「ロートレック・コネクション」
ピカソがマネしたであろうカンカンの絵があって、感激でした。

そして、六本木、ほんとひさしぶりに行きました。
新美術館にて「ハプスブルグ展」
相変わらずの人の多さ。
あまり好みの国や時代ではないけれど、きっと何か得るものはあるだろうと。
やっぱりさめはオランダの絵が好きだということを確信。
肖像画も、結構オモシロイということも。


というわけで、お次のさめのターゲットは、神奈川は本牧エリア。
ジャズ喫茶とオールディーズバー。
もう一回本気で鎌倉にも写真を撮りに行きたいし。
いろいろ新作お菓子も作っているのだけど、撮ってないし―。
今週末公開のアレとアレも観に行かないとー。

あああ。
なかなか前みたく、いろんなことの数がこなせない。
もっと時間がほしいー!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-12-09 22:58 | 日常 | Comments(4)
red girl

f0046615_23293630.jpg

photo: yokohama


年末は鹿児島帰るの?
と、皆がさめに聞くんです。

えぇ、もちろん!

なーんて答えたら、フツーじゃないですか。
だから、こう答えます。

え?帰りませんよ。
家で映画観まくります。

こう言うと皆、フツーにビックリしてくれます。苦笑


というわけでもないんだけど、さめさんまじで映画観まくるつもりなんですね。
去年は半年で軽く200本超えてたんで、
実は今年は、年間400本を目標に掲げてたんだけども、
途中耳聴こえなくなったりとか、突然引っ越すことになったりなんかして、
それ以降正直映画どころじゃなくなったというかなんというか。爆
まったくの不完全燃焼がくやしくてくやしくてもう!

だもんで先週末、試しに今観たい映画をピックアップしてみました。
そしたら見事に恐ろしいリストができあがりましてね。
年末から正月にかけて、一日5~6本観ないといけない計算になりましてね。
想像しただけで鼻血が出そうですがよ。笑

というわけで、写真のタイトルは、
赤い靴ぅ~履~いてたぁ~~おーんーなーのぉーこぉ~~の英略。爆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-12-02 23:29 | 日常 | Comments(6)