<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
but i have much time

f0046615_22124115.jpg
photo: minatomirai yokohama


つーか、まじで忙しいのが仕事、なわけよ。


さめのバアイ。
このうっぷんの向かう先は → 物欲   ワオ!

今、さめは確かな物欲を感じています。宣言。

さめを知ってる人は知ってると思うけど、
さめは狙った獲物は決して逃さない。

このままじゃ、欲しかったあれやこれやを
週末一気に買ってしまう方向で気をおさめそうだ。爆


さて。
忙しいといえど、見つけようと思うと時間はちゃんとあるのです。
朝の通勤前に通勤時間、お風呂の時間に寝る前のちょっとした時間。
めいっぱいフル活用して、好きなことをします。

そんな平日の時間を作るため、さめはまた週末にいろんな工夫をこらすのです。
そういうのを考えるのがまた、好きなんだなー。
ははは。ほんと、きっと、ある種のビョーキです。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-09-30 22:14 | 日常 | Comments(6)
bring back

f0046615_23471156.jpg
photo: one day in kagoshima


ここ何日かで撮った写真の現像をしていたら、
完全に写真から興味を失っていた数ヶ月前の写真がミョーに気になって。
え、そんなときがあったんですか?爆 えぇ、ありましたのです。沈
といっても興味を失っていたからほとんど撮ってはなかったんだけど。

ちょっと夢中で現像しちゃった。
つーわけで、アメリカの写真たちも早くどうにかしたいと思ってるんだけど。苦笑


ところで、ほぼ無理やり映画観に行ってました。
『リミッツ・オブ・コントロール』
ガエル・ガルシア・ベルナルが出るのと、
撮影がクリストファー・ドイルだってことだけが目的で。
監督がジム・ジャームッシュだってこともかえりみずに。笑

とりあえず映画の内容は置いといて、 え、置いとくのかよ。
さめはカメラワークにくぎづけ。笑
『パラノイド・パーク』の揺れ揺れ映像から一転、
カメラ置きっぱなし感がこりゃ写真好きにはたまんねーな的な映像。
ちょっと前まで興味を失ってたんだけどね。爆
やっぱしさめはクリストファー・ドイルが好きだった。よかった。うん。
決して誰にもオススメはしないけど。
んじゃーねー逃


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-09-27 23:49 | 日常 | Comments(6)
time feeling

f0046615_22385720.jpg

photo: minatomirai yokohama


やっぱし、都会と田舎の時間の流れは確実にちがう。
特にホラ、鹿児島って特有の時間があるでしょ。

薩摩時間、てやつ。


こっちは、薩摩の5倍速くらいで働いています。
(もしかして大学時間と会社時間の違いか!?)爆
でも不思議とそういう組織の中にいると、違和感感じてない自分に気づいたりとか。

うー、いかん。


というわけで、↑ 外国っぽいけど、横浜。
中央部下のおじちゃん見るとわかるよ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-09-25 22:53 | 日常 | Comments(2)
I'm alive

f0046615_21294691.jpg
photo: noge yokohama


いやぁ、こういうのに思いっきしかじりついたとき、
生きてる!
って気がするんだよね、まじで。笑

ちなみに↑
桜木町は野毛にあるコロッケ屋、
「ハクライ屋」のコロッケパン。

なつかし風味のソースがたっぷりかかったキャベツと
揚げたてのあつあつコロッケのハーモニーが絶妙。

5連休、終わっちゃったねぇ。
妹、今日無事鹿児島へと帰って行きました。
丸3日(4日?)歩き通し。
さめも軽く旅行に出かけたような感覚ですよ。
かなり食べたけど、レポはぼちぼち。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-09-23 21:29 | 日常 | Comments(8)
in my room

f0046615_08256.jpg
photo: my room yokohama


there's a world where i can go
and tell my secrets to...
in my room


...て歌詞を思い出しただけです、ハイ。


本日、超ひさしぶりにさめカフェ開店してました。
横浜店ですよ、横浜店。笑
(あ。写真撮り忘れた。爆)

あまりにひさしぶりすぎて、メニウの黒板の前の文字はなかなか消えないし、
いろいろ勝手を忘れて、ムダにウロウロしてただけのような・・・苦笑

お客さまは二人。
常連さんとお初さん。
買い物途中に偶然ゲットした菜っぱでテキトーに作った
予定外のメニウがイチバン人気でしたがよ。

ビールのおつまみのチーズ
豆乳グラタン
菜っぱとあぶらげのおひたし
ふかしじゃがとサワークリーム
ピリ辛豆乳そうめん
おみやのクリームチーズとポピーシードのマフィン


主はやはり、乳がよっぽど好きらしい。笑

さて。
明日から妹がはるばる鹿児島からやって来ます。
無事来れるか・・・心配だ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-09-20 00:10 | 日常 | Comments(12)
attraction

f0046615_23114171.jpg
photo: adamstown america


ねぇ。
こんなバランス。

ほんともう、どう思います?


さめはサイコーだと思います。

日本のホテルでこんなの、見かけます?
あり得ませんよねー。

ところがフツウにこんなんだったんですよ。
こういうとこが大好きだったんですよ、アメリカ。


というわけで、またアメリカに行きたい行きたい行きたい。
むしろいっそのことアメリカ人になってしまいたい。
という思いがまた再び募りつつあるこの頃。   なれねーよ。

先週末、アメリカ人のボーイフレンドと渋谷でデートしましたわ。うふふ。
こっちはフォーリンピーポーがたくさんだから、これまたウレシイことのひとつなのです☆

そうそう。
気づけばもう、あれから半年たっちゃったんですね。
しばらくアメリカの写真と横浜の写真が混在すると思います~笑



← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-09-15 23:12 | 日常 | Comments(4)
milk!

f0046615_22465369.jpg
photo: minatomirai yokohama


こっちへ住んでてウレシイことのひとつに。

牛乳の種類がたくさんある!

タカナシとかさぁ、よつ葉とかさぁ、
そんな牛乳今まで飲んだことなかったさめさん、感激ですわー。
牛乳買うとき、どれ買おうか迷ったことなんてなかったもんー。

牛乳に限らず、乳製品はほんとに豊富だ。
サワークリームも中沢のとか、すんごくオイシイし。
クロテッドクリームだってフツウに売ってるし、
マスカルポーネがないなんてこともまずあり得ないし。
生クリームだってタカナシのは脂肪分別になってたくさん置いてあるのよー!
もちろん、愛するエシレも☆

これが近所のスーパーの話なんだから、ビックリしちゃうわよ、もう。

乳好きのさめにはたまらんぜ!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-09-15 22:47 | 日常 | Comments(10)
cheers!

f0046615_23452770.jpg
photo: adamstown america

for my life!


といったところでしょうか。

いやぁ、やっと、やっと、ネットがつながったがよ。
もうほんと、不便で不便でしようがなかった。
ネカフェにはトータル4回行ったけども、ブログの更新ができたのはわずか・・・1回?爆

うーん。
何をするにもとにかく移動に時間がかかるのが難点だね、都会。
うかうかしてると1時間なんてすぐに過ぎてしまう。

映画ひとつ観るのにも電車に乗り。
カーテンひとつ買いに行くにも電車に乗り。
さんざん歩いたのに年に2回しかないという休みにぶち当たったワールドポーターズ。きぃーっ。

というわけで、映画はわりと観てました。
映画館では『G.I.ジョー』 コレ予想に反してかなりよかった!
『96時間』 コレも期待してなかったけど、このテの映画にしてはおもしろかったし。
『トランスポーター3』 ははは。コレも相変わらずよかった。
『サブウェイ123 激突』 トラボルタはハマリ役だったけどねぇ・・・苦笑

んで、おうちでDVDは、
今さらながら『羊たちの沈黙』 やっと観た。爆 言わずと知れた名作でした。
『デイ・ウォッチ』 うーん。『ナイト・ウォッチ』の方がまだよかった。爆
『戦火の勇気』 マット、超こけてた。頬が。ビックリ。
『ロシアン・ドールズ』 これもやっと観た。
前作の『スパニッシュ・アパートメント』より好きだったがよ。

そしてそしてそして!!!!もひとつ映画館にて!
『ダークナイト』!!!再び!
IMAXでやってくれてるのよ、今!!
即日行ってまいりました。
あぁ、心底都会に引っ越して来てよかったと思った瞬間。

すごかった、IMAX、まじで。
映像はもちろんのこと、音も!
はぁぁ、鹿児島の映画館で二度観た『ダークナイト』とは、
また一味も二味も違う臨場感に圧倒されまくって。
ボーッとしてたら帰り思いっきり駅と反対方向に行って、
いくら行っても駅がないのに全く気付かなかったという。笑


いつまで上映するかは未定らしいけど・・・きっともう1回くらいは行くだろうな。苦笑


that's all my life.
文句あっか!

そんなわけで、お菓子もまた焼き始めました。
こっちはエシレのバターとか、フツウにスーパーで手に入るのよ!
ゼイタクにガレットや塩パウンド焼いてみましたがよ。(写真なし。笑)

あ。アレにも行ってました。
横浜美術館にて「フランス絵画の19世紀」
さめの好みの絵たちはちょっと少なめだったのだけども。
こないだフィラデルフィアで観たマネの《カルメンに扮したエミリー・アンブル》
に再会できたのはうれしかったな。
後興味をひいたのは、クールベとかコローとか、数点。

あははー。長くなっちゃった。
そんじゃ、またねー。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-09-14 00:27 | 日常 | Comments(6)