<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
アメリカレポ3
今日は、かなり写真満載でいきます!

はてさて。
ボルチモアの友人宅にて歓迎を受けた次の日からは、
週末を利用し、友人一家+さめで、1泊2日の小旅行へ。

行き先は、ペンシルバニア州のアンティークの街アダムスタウン!
今回の旅の最大の目的→コレクティブル買い漁り!
溺れるほどのたくさんのコレクティブルを前に、
鼻血が出るかと思いました、まじで。笑

ボルチモア→アダムスタウンへの車中。
f0046615_2183791.jpg

あっちの高速って、ほとんど料金はいらないんだってー。
払っても、ちゃんと確認しなかったりとか、かなりいい加減なんだとか。 ←そーいうの、大好き。笑
f0046615_219328.jpg

例によって、思いっきし曇ってます。爆

f0046615_21162392.jpg

標識も、カワイイ!

f0046615_2192466.jpg
見て、コレ、信号。笑
枝豆みたいにぶら下がってるの!
f0046615_21142485.jpg


さて、いよいよアダムスタウンへ到着。

f0046615_2116459.jpg

こんなお店や

f0046615_21182680.jpg

あんなお店、

f0046615_21191065.jpg
そんなお店がそこら中に。

f0046615_21193556.jpg

まだまだあります。

f0046615_21221655.jpg
ほらほら

f0046615_2123921.jpg

まだまだ。

f0046615_2123258.jpg


そしてまた、そのお店の規模というのが、日本とは全くちがって、
一つのお店はいわゆるモールのようになっていて、
何十ものブースに分かれているのです。
各ブースでは、コレクティブル食器はもちろんのこと、
書籍やレコード、ファブリックや家具だったり、
ガラクタのようなものから貴重なものまで、とにかく古いものなら何だってあるのです。

アダムスタウンには、そんなモールが数十並んでいるというから、
古いもの好きなさめにとっては、もうひっ倒れそうになるくらい宝の宝庫だったのでした。

そんな中、蚤の市っぽいのをやってるモールもあって。
f0046615_2124161.jpg

興味ない人にとっては、ただのガラクタにしか見えないんだろうけど。笑
f0046615_21244558.jpg

ガンまであって、ビックリ!
f0046615_21245916.jpg

こんなん持ち帰ろうもんなら空港で捕まるわな。笑

でもココがさぁ、意外とイイお値段するのよね。

f0046615_21365832.jpg

・・・といっても数$なんだけども。
すでにだいぶコレクティブル食器をお買い上げしていたさめは、
泣く泣く、$3でこんなおたまをゲット! ・・・おたまなのか?爆

f0046615_2137663.jpg

ていうか、大ぶりのスプーン。
今はこんな色してるけど、れっきとした銀製。
現役時代にはきっと、グレイビーソースをとろ~りみたいな感じで使用されてたんだろうな。

まぁ、日本でコレを見つけたとしても、
こんな味のあるデカイスプーン、絶対にぜーったいに300円じゃ買えないと思うっ!
あぁ、スバラシイお買いもの。笑

さぁ、ココまでは簡単な小手調べ。
f0046615_21374183.jpg

次回は、購入したコレクティブル&ビンテージもの、一挙公開です。
アメリカレポ4は「Cafe*Same's」にて!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2009-04-02 16:42 | 日常 | Comments(8)