カテゴリ:さめカフェ( 4 )
ところがどっこい。
ゆうべは、ひさしぶりのさめカフェ
お客さまは、職場の気の合う仲間4人で、9月のお誕生会

9月のお誕生日は、さめともう一人。
今回は、なぜかさめんちでやることになっていたもんだから、
最初から、すべてネタバレだったんだけども。

でも今回、さめカフェ至上最強のメニウが登場!
実家が大分のせんせーが、
地元でウマイと評判のお肉を仕入れてくれたのだー!

f0046615_18585226.jpg
厚さにして3センチはあっただろうか!?
牛フィレステーキは、シンプルにガーリックとブラックペッパーのみで、
レアに焼き上げてみました。
あ。でも、写真撮り忘れちゃった☆


f0046615_18591490.jpg


ケーキは、ブルーフォンセ

チーズムースが
かなりおいしかった!

当たり前だけども、
やっぱり、
お店のケーキは
さすがだね。

f0046615_18592458.jpg


プレゼントに、
ステキな
ボッサのCDを
いただく。
イェイ。

ありがとう、みんな!

f0046615_1962933.jpg

食べきれなかった
チーズパンとくるみパンは、
おみやにね。


ところでところで、映画の話。
みんなが帰ってさめは『チョコレート』を観た。
チョコレートだけに、勝手にこないだ観た『ショコラ』のような映画を想像していた。

ところがどっこい、死刑囚の死刑シーンとかが出てきちゃって、
一瞬、中身のDVDがすり変わっているんじゃないかと、
取り出して確認してみたけどもちがくて、
しかもその死刑囚、若干さめの友人に似ていたりしたもんだから、
さめは夜中、一人でおびえる。

映画初心者のさめには、少々つかみづらかったのだけども、
観て決して損したとは思わなかった。
そして、ハル・ベリーが美人だということはわかった。

なんとなく眠れなくなってしまい、恐さを紛らわすために、
気分を変えて『ガキの使い~』を観ることにした。
しかも「廃墟旅館でどうのこうの~」で、
こんな夜中にこんな状況で観てしまったさめは、
またさらにおびえながら、でもときおり大笑いしながら、気づけば午前5時

ひょえー。
まぁ、食べ過ぎたから、すぐに寝なくてちょうどよかったカナ。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
[PR]
by samepoo | 2006-09-16 19:18 | さめカフェ | Comments(13)
さぁ、明日から。
ゆうべはさめカフェ、開店。
お客さまは、高校の同級生、3名
このブログにもよくコメントをくれる、さやがその一人。

今回、やや余裕を見せて、テーマを設けてみた。

f0046615_2251935.jpg
=夏野菜の晩ごはん=

ひじきごはん
モロヘイヤのスープ
にがごりとツナのサラダ
冷製和風ピーマン
なすのトマトソースグラタン
カスタードプリン

f0046615_22514726.jpg
こんな感じで。

さぁ、明日からお盆休み4連休!
ブログも休みがち、かなぁ。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
[PR]
by samepoo | 2006-08-11 22:57 | さめカフェ | Comments(2)
いっぱいいっぱい。
ゆうべのお誕生会 in さめカフェ
かなりいっぱいいっぱいの状況の中、終了ー。
お客さまは、職場関係の友だち2人。
うち1人がお誕生日(からはかなり過ぎたのだけども)。

でも平日夜の開店には、ピザはちょっとムリがあったかなぁ。
かなりバタバタしてしまった。
なので、撮影も全部お客さまにお願いしちゃって。


メニウは。

ピッツァ3種
 じゃがいもとソーセージのバジルソース
 なすとオリーブのトマトソース
 コーンとツナ

ツナとにがごりのサラダ
たまねぎスープ
フォンダンショコラ


f0046615_17103848.jpgf0046615_17104980.jpg
f0046615_1711466.jpg

f0046615_17112244.jpg

きのうのフォンダンショコラは、
ドレスアップして、
ハッピーバースデー♪

そういえば、
お誕生会をさめんちでするのは、はじめてだったような。
バタバタしたけど、楽しんでもらえて、よかった、よかった。
うん。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
[PR]
by samepoo | 2006-07-28 17:12 | さめカフェ | Comments(2)
ブリの子は。
三連休、ブログお休みしたもんだから、
今日は画像満載でー。
最初はちょっと内輪ネタなんで、
おやつ・パン画像がお目当ての方々は、後半からどうぞー。



f0046615_17151897.jpg

三連休最終日は、
さめカフェが開店。

お客さまはなんと!!
中学3年のときに転校して遠くへ行ってしまった、友だち。

さめと中・高がおんなじだったアナタは、おそらく覚えがあることでしょう。
忘れろと言われたって、忘れることもできない、
強烈な印象を残して行った、
ブリの子はハマチ(わかる人にはわかる)、そう、あのコです。

年賀状やなんやら、何かと近況を知らせ合ってはいたのだけども、
会うのは12年ぶり

あまりに変わっていなくて、ほんとになつかしくて。
唯一変わったといえば、鹿児島弁じゃなくなっていたってことくらいで。
後はもう、しゃべりも行動も、ビックリするくらいまるっきし昔のまんまで。

そうそう、そしてみんなここがイチバン気になるとこだと思うのだけども、
あのブリっぷりは今でも健在、ってことで(笑)!


f0046615_17164429.jpg
さて、メニウだけども。

忘れないように
書き出しといたメモが、
ちょうどカフェメニュー
みたいで。

よし、コレ、
次からもいただき☆
お昼間ちょっと時間があったので、パンは2種類。

f0046615_17171972.jpg

黒ごまプチパン

コレが、
f0046615_17173212.jpg

こうなる。

実は少々、
クープが開ききっていないのは、
おいといて。

f0046615_1729566.jpg
みんなで、
カカカカカカ、って、
笑ってるみたい。
f0046615_17314080.jpg
もうひとつは、雑穀パン
ライ麦、胚芽入りだけども、
ちょっとリッチなふんわりパン。

ころりん。

これが、
f0046615_1732572.jpg
こうなって、
f0046615_17324545.jpg
こうなる。



f0046615_17351647.jpg
デザーツは、しょうがのケーキ

12センチくらいの丸型で焼くのが、
最近のお気に。
f0046615_17353722.jpg
しょうがの香りがちょっぴりピリリな、
スパイスケーキ。
f0046615_17371542.jpg
テーブルはこんな感じ。

手前は、おみやの○やのようかん。
好きなのよねぇ、ココのようかん。

ひとしきり食べたところで、卒業アルバムを持ち出しては、
恒例の、誰が誰と付き合ってただの、
誰が誰を好きだったの、またひとしきり盛り上がる。

ビックリしたのがカノジョ、転校した後のことは知らないはずなのに、
なぜかカップルを何組も言い当てたこと。
わかるんだねー、フシギ。

いつまでも、積もる話は尽きなくて。
後ろ髪引かれる思いでまた、明日からはそれぞれの道へ。

こんな感じで、今回のさめカフェは、
少しなつかしさ漂うものとなったのでした。
なんだかコウフンしてしまって、
実はゆうべ、一睡もできてなかったりして。
ねむー。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
[PR]
by samepoo | 2006-07-18 17:44 | さめカフェ | Comments(2)