2006年 09月 06日 ( 1 )
それでこそ。
それじゃあ今日は元気に、食べ物画像、満載でー。

f0046615_18584440.jpg

先週末に
作っていた、
お菓子は。

マスカルポーネ
のデザート。

チェリーソース
がけ攻撃ー。

マスカルポーネって、ティラミスのときに使う、生クリームみたいなチーズね。
このお菓子、ソースでかなり攻撃バリエが広がりそ~う。
たとえば、
エスプレッソソース攻撃とか、
ストロベリーソース攻撃とか、
オレンジソース攻撃とか、
ブルーベリーソース攻撃とか、
チョコレートソース攻撃とか・・・


f0046615_1912987.jpg

そして月曜に焼いていたのは。

ポンデケージョ。

チーズがたっぷり、
ブラジル生まれのもちもちパン


ホラ、よくパン屋さんの
レジ近くにころんと売ってる、
一コ数十円のアレよ、アレ。

ころんころんと、
いろんな人のもとへ
旅立って行った。

f0046615_1915958.jpg
そして、
いつぞやの
晩ごはん。

なす味噌
炒め丼


和風だけども、
豆板醤で
ちょっぴりピリ辛、
食欲増進!

f0046615_1922533.jpg

そして、
これもいつぞやの晩ごはん。

おなじみ、
じゃがいもの
クリームパスタ

また分量適当だけども、レシピを記しとくのでー。

 + 材料 +
 
 じゃがいも     1コ
 ベーコン      2枚
 生クリーム     50mL
 牛乳        100~200mL
 粉チーズ      大さじ1くらい
 コンソメ      少々
 塩コショウ     少々
 パセリorオレガノ  お好みで
 パスタ       100g

1 じゃがいもを薄切りにし、ゆでる。
2 パスタをゆでているすきに・・・
3 ベーコンを炒めて油が出たら、じゃがいもを投入して軽く油をなじませる。
4 生クリームを加えてひと混ぜ。
5 煮立つ直前に牛乳を加え、粉チーズを投入。
6 コンソメ、塩コショウで味を整え、煮立つ直前でゆでたてのパスタとからめる。
7 お好みでハーブ類をぱらぱらと。

たぷたぷのスープスパにしたいときは、牛乳多めで。
あっさりいきたいときは、生クリームや粉チーズ、ひかえてみてね。

あぁ、これぞ、さめのブログって感じ。


おかげさまで、だんだん生き返りつつあるところに、
明日からはお休みとって、名古屋に出かける予定だったりする。

雑貨屋めぐりツアー。

なんじゃそのツアー、と思うでしょうが、とにかく行ってくるので。
とりあえず、雨に降られることだけは、確定。
それでこそ、さめ。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
[PR]
by samepoo | 2006-09-06 19:17 | レシピ | Comments(6)