捉えること

f0046615_2381626.jpg


カメラを持ち始めた頃みたいに
同じ写真を 何枚も撮らなくなった

感じて 構えて 捉えて 押す

一連の動作に 迷いがなくなったのは
物事に対するフォーカスが定まったのと
要不要を決める 瞬時の選択力


相変わらず同じ場所にいるし
感じるものも 変わってはいないはずだけど

目の前のものに没頭して
がむしゃらに押していた頃を思うと
少しだけなつかしい


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2008-02-11 23:09 | 日常 | Comments(8)
Commented by kodds at 2008-02-11 23:28 x
なるほど。カッコイイですね!
僕はまだがむしゃらに押しています。
Commented by まんま at 2008-02-12 23:17 x
自分の撮りたいものだけを撮っていきたいと最近思うオイラなのですが、ままなりません。いつかは撮影旅行に行きたいと、知らない町に降り立って、気の向くままに撮りたいと・・・。数年前には全然そんな事思ったりしなかったのですが。
Commented by samepoo at 2008-02-12 23:38
■koddsさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
きのうはなんだか酔っ払ってエラそうなこと書いてますが、
今でもがむしゃらさは忘れずに、撮りたいと思っています。笑
Commented by samepoo at 2008-02-12 23:39
■まんまさん
お仕事上、撮りたいものだけ、というわけにはいかないのでしょうね。
撮影旅行、すごくいいと思います。
さめも近々、そんな機会を作ってみたいと思っています。
Commented by DOG-58 at 2008-02-13 09:02
スクエアな捉え方、いいですねー
Commented by twinkiss at 2008-02-13 16:35
かっこいい~(^^)
ワタシ、雑念が多すぎて(典型的なO型)ポジだったらとっくに破産・・・爆
Commented by samepoo at 2008-02-14 00:28
■DOG-58さん
ありがとうございます~☆
でもほんと、なんでこんな風に撮るんでしょうかねぇ。
自分でもフシギでならないです。笑
Commented by samepoo at 2008-02-14 00:31
■twinkissさん
あはは。
さめもポジで撮るときは、さすがによく考えます。
でもフシギですよね。
そういう状況のときは、自然と1回で撮れる。
そしてそれはそれで、緊張感が出ていて好きなのですが。
<< 選択 どこか >>