はわく

f0046615_2337262.jpg

掃く のことを
はわく というのは
鹿児島の人


窓のない 玄関
お休みの日はいつも

光を入れて
心の中も はわくんです


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 写真ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepoo | 2008-01-20 23:37 | 日常 | Comments(12)
Commented by Щёγтнёγ∫ at 2008-01-21 13:04 x
色々素敵なのがあって見入ってしまいました。
また遊びに来ます!
よかったら写真ブログしてるので遊びに来てください(∀`*ゞ)
Commented by ナナイロ at 2008-01-21 14:12 x
さめさんのお部屋かしらん?
ステキ♪ムフムフ。(←怪)

ほうき・・・好きです。
というより、生活の一部です。
はわく(笑)→拭き掃除のパターン。
掃除機より手っ取り早くて、こまめに掃除からイイ。

っていうか、そのホウキ、かわいいんですけどぉ。
いいなぁ。鹿児島には売ってないですよねぇぇ??

Commented by sugar*base at 2008-01-21 19:52 x
はじめまして~。
いろいろとネットを彷徨っていたら、辿り着き。

やさしい写真の空気に、ドドドドっと見入ってしまいました~。
とても素敵な写真を撮られてて、同じ写真を撮る者として凄いなぁ~と♪

その場の雰囲気と空気が伝わってきました。
とってもやさしい気持ちになりますね。

ありがとうございました!
また、遊びに伺います(。゚ー゚)


Commented by michy at 2008-01-21 21:01 x
はわくは鹿児島なんだ!
ちなみに夫は「はばく」っていうよさ。
最初聞いたとき、いったい何を言ってるんだと思った 笑
ところで、たまねぎとじゃがいもって別々の容器に入れてるんだ?
Commented by マスター at 2008-01-21 23:13 x
じゃがいもと玉葱は袋で買ったはずだよ、袋で。(笑)
Commented by samepoo at 2008-01-22 00:08
■Щёγтнёγ∫さん
ありがとうございます。
遊びに行ってみます。
Commented by samepoo at 2008-01-22 00:11
■ナナイロさん
はわいて、拭く。
なんと、和を感じさせるのでしょう!笑
ナナイロさん、ステキです☆
(注:さめは、和にあこがれている)

このほうき、鹿児島で仕入れましたよ~。
今はハ○ココさんになってますが、
その前のお店のポ○ティブさんのときに。笑
あのお店もなかなか好きだったんですが~。
Commented by samepoo at 2008-01-22 00:13
■sugar*baseさん
はじめまして☆コメントウレシイです。
写真もほめてくださり、ありがとうございます。
日常の何気ない場面をおさめていけたらなぁ、なんて思って撮ってます。

sugar*baseさんも写真を撮られるのですね!
それはゼヒ見せてください。
そちらへも寄らせてくださいね~☆
Commented by samepoo at 2008-01-22 00:15
■michy
はばく!!
そうなんだ!
てっきり、はわくなんて鹿児島だけと思っていたけど、
東京もそんなん言ったりするんだねぇ!ビックリ。

ところでたまとじゃがですが。
え?別々だけど?ヘンだっけ?
だって・・・今コレ数個しか入ってないんだけど、
実家からもらってきたりした日にゃあ、
それぞれのカゴがてんこもりになるくらいにあるからねぇ!笑
Commented by samepoo at 2008-01-22 00:16
■マスターさん
ハッ!?

最近、車の中でモノがよく紛失するんです・・・て話はしましたよね?笑
きっと、ブラックホールです。笑
Commented by michy at 2008-01-23 12:31 x
いやたぶん夫だけだと思う、はばくとか言うの。
うちはタマとジャガは一緒のダンボールに入れちゃってるよ。
大量にあるっていうのがないからかも、、。
ところでアミアミの入れ物って、そのアミに当たっている部分だけ
変色したりってこと、ない??
そこまでになるまで残ってることが少ないかな。
Commented by samepoo at 2008-01-24 01:11
■michy
そうなんだー笑
子供の頃とかに、何かヘンな風にインプットされたのかもね。笑

ていうか、アミアミで変色は・・・今んとこないよ~。
一応新聞とかしいてあるから、かなぁ?
よっっぽど積み重ねない限り(笑)、だいじょぶだと思うよん。
<< 季節はずれ 面影 >>