人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そして今。
せんぷうき、ですが何か?

そして今。_f0046615_18545915.jpg
話は3年ほど前の真夏にさかのぼる。

実験室のクーラーが突如ブッ壊れた。

クーラーのない真夏の実験室。
巨大冷蔵庫、オートクレーブ、発熱系装置満載の実験室。
わかる人にはわかると思うが、これはもう、かなりの一大事だ。

そんなとき。
ゴミ捨て場に捨てられていたコイツをラボで引き取ったのだ。
背はさめくらいあるだろうか、かなり大きなせんぷうき。

コイツの前に大量のドライアイスを設置、
少しでも冷たい風を循環させようと、ムダな努力。

うすら白い空気が立ち込める実験室。
ここは、細川たかしオンステージか。
(注:だいぶキケンな行為です。良い子はマネしないでね)

そうこうするうちクーラーの修理は完了。
1ヶ月にわたる大活躍劇は、いとも簡単に忘れられ、廊下に放置・・・今に至る。

今となってはもう、誰も気になど留めないせんぷうき。
幸いちょっとしたスペースに納まっているため、
ジャマにはならず、捨てられることなく忘れられているのが、唯一の救いだ。

もうじき大掃除の時期がやって来る。
今年もコイツは忘れられ、気付かれないことを願っている。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-11-15 19:02 | 写真 | Comments(2)
Commented by さや at 2006-11-16 09:36 x
捨てられそうになったら、またクーラーが壊れたらどうするんですか!?と盾突いてあげてね。
Commented by samepoo at 2006-11-16 16:52
>さや
なるほどねー!
そう言えばいいのか。
よしよし。
まかせといて!
<< 好き。 遠い記憶。 >>