人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠い記憶。
「鉛筆は剣だ!消しゴムは盾だ!
 お前らはこの2つの武器で勉強に立ち向かうんだ!」

みたいなことを言われていた(@某学習塾)、遠い記憶・・・。

遠い記憶。_f0046615_17381254.jpg
 ↑ 三週に一度、さめを悩ますカンファの正体。

注意力大散漫


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-11-14 17:48 | 写真 | Comments(9)
Commented by spangle-balloons at 2006-11-14 20:59
この鉛筆、すごくかわいい!
白鳥ですか?
写真も上手いですよね~
私の写真サイトなど比べ物にもなりませぬ。。。(実は写真サイトも持ってます。実はでもなんでもないけど)
Commented by michy at 2006-11-14 23:26 x
ちょっとぉ~、着々とカメラマンの腕をあげてるじゃないのー。
ちなみに撮った写真たちはどうしてる?
プリントアウトなんかしてたり?
Commented by さや at 2006-11-15 09:33 x
えっ、それってN能研?そんなこと言われてたっけ?笑
Commented by samepoo at 2006-11-15 15:51
>*tomomi*さん
ありがとうです☆
写真ほめてもらえるのが、最近イチバンウレシイのです!
鉛筆は、白鳥と思います。
ボケてて見えませんが、側面の文字に、
スワンがどうの~みたいなことが、英語じゃない文字で書いてあります(汗)

そして、いやいや、tomomiさんの写真、さめはすごく好きですよ!
今のミクシのトップのコスモスも好きだし、
少し前の、カレと2人の影の写真とか、足(だったかな?)の写真とかも、
いいなぁ、と思いながら見てたんですよ、実は!
tomomiさんとこでZorgを知って、
tomomiさんの写真見たいなーと思って登録もしたんだけど、
結局検索しても見つからなくて、しばらく放置です・・・。
また見方を教えてくださいね。
Commented by samepoo at 2006-11-15 15:57
>michy
え?まじで?
そんなこと言われたら調子乗っちゃうよ?
いやいや、精進イタシマス。

ちなみに撮った写真たちは、うん。
ネットプリントで写真屋さんにプリントしてもらってるー。
でもプリントだと、パソコンで見るのとは、
やっぱビミョウにちがうんだよなぁ・・・というのが、
さめの最近の悩み。
Commented by samepoo at 2006-11-15 15:59
>さや
イエース。
あのNのマークのあの塾デス。
あら?覚えてない?
誰だったっけなぁ?
さめも言ってた先生までは、覚えてないやー。
Commented by *tomomi* at 2006-11-16 22:20 x
こんばんは。今日はエキサイトにログインしてないので、普段どおりの名前で書き込めました(笑)
Zorgは*tomomi*で検索してもらったら出てくるかと・・・
地域の設定を鹿児島にしたらより絞り込まれるかと・・・
思いますが、どうでしょう??
写真、お褒めの言葉ありがとうございます☆☆
Commented by やまだんご at 2006-11-17 14:55 x
スワン・スタビロの4Bとは‥‥
絵を描くしか思いつかないんですが、どういう風に使ってらっしゃるのかなぁと思いました。
それと消しゴムが気になります。
どこのなのでしょう?

これもまたいい写真ですね。
Commented by samepoo at 2006-11-17 16:07
>やまだんごさん
さ、さすが。
ご存知なのですね、この鉛筆を。
そのとおり。
小学生の頃に、絵を描くときに使っていた鉛筆でゴザイマス。
さもこれで勉強してるかのような写真ですが、
絵的にいいな、と思っただけで、まったく勉強には使用しておりませぬ。
消しゴムは・・・下北のFUCHISOなんたら~(長いので省略)という雑貨屋さんで
見つけたもので、確かドイツのアンティークものだったと思います。
メーカーは、おうちに帰らないとわかりません・・・。
<< そして今。 バナナについて。 >>