人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒー相手に。
毎週金曜バレーの監督さん。
バレーを始めて4ヶ月めにしてやっと気づいた。
ずっと誰かに似ていると思っていたが、そうだ。
豆屋のマスターに似ているのだ。
そうかそうか、やっとわかった。
これで今夜はぐっすり眠れる。

豆屋のマスターの話が出たところで。
秋もずいぶん深まってきたことだし、ゆうべはひさしぶりにコーヒーを淹れてみる。

夏場はさめは、人が来ても水出しを出すくらいなので、ハンドドリップはかなりのブランク。
淹れ方を忘れていたらどうしようかと思った。
が、さめの手はしっかり覚えていたようだ。
よかった。

ひとくち飲んで、ほっ・・・としたのもつかの間。
さめ一人、コーヒー相手に怒涛の写真撮影会
このコーヒーが冷めないうちに、写真を撮り、飲み干さなければなるまい。

コーヒー相手に。_f0046615_22422867.jpg

さぁ、どうだっ!

パシャ。

横からは、
すぐに決まった。

コーヒー相手に。_f0046615_2242387.jpgパシャ。
パシャッ。
パシャッッ。


うーむ。
上はなかなかムズカシイ。
コーヒーの液面に
自分が写り込まないように、
影で暗くならないように、
やや望遠で撮ろうとすると、
手と腰が、
プルプルプル・・・。


もう限界だ。
これではコーヒーが
冷めてしまう。

しかたない。
手ぶれをごまかすために、
モノクロに加工だっ。
さて。
さめ、初のモノクロ。
ちょっとビミョウかなぁ。
みなさん、いかがでしょう?


さてさて。
さめは明日から研究会in福岡
研究会は、わずかに2時間。
そしてその2時間のうちには、
さめが今イチバン興味のある、オートファジーで有名な先生の講演もある。
そしてそれが終われば、完全フリーだ!!

もうすでに、めぐるつもりの雑貨屋リストは、できている。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-10-13 22:59 | 写真 | Comments(6)
Commented by ゆきち at 2006-10-13 23:45 x
2枚目のモノクロ,好きだなぁ。
コーヒーの中の光,いいなぁ。

福岡の雑貨屋も,いいなぁ。
さめさんのブログは,「いいなぁ」ばかしなのです☆

実は,一番いいなぁと思っているのは,「実験」なんですよ♪
小さな実験器具がずらりと並ぶと興奮~(^^)
Commented by やまだんご at 2006-10-15 14:43 x
いいなぁ~福岡。
以前は展示会でよく行っていたのですが、今はほとんど東京‥‥
もう4年くらい行ってないから変わっているだろうなぁ。
知らぬ間にブルーノートも2度目の閉鎖になったらしいし。
いい雑貨屋さんがあったらおしえてくださいね。
モノクロの写真、いいと思うな。
Commented by さや at 2006-10-16 09:43 x
半月浮いてますな。
満月だったら夜外に持ち出してスプーンで一まぜしてみるのだが。
さて、↑出展は何でしょうか?☆
Commented by samepoo at 2006-10-16 13:31
>ゆきちさま
ほんとですかぁ?
ゆきちさんに好きだなぁって言ってもらえて、すごくうれしいです☆
「いいなぁ」の連発もありがとうございます(?)

実験、ゆきちさんも好きですか。
ゆきちさんだったら、この器具たちをどんな風に撮るんだろう、と思います。
よし、職権濫用して、これからちょこちょこ撮ってみますね☆
Commented by samepoo at 2006-10-16 13:34
>やまだんごさま
やまだんごさんも、いいなぁ~から入ってもらって、ありがとうございます☆
福岡、ハンドメイドの物たちを出展されていたのでしょうか。
4年も経てば、だいぶ変わっていると思いますヨォ!
そういうさめも、約1年ぶりでしたが。
雑貨屋さんは、まかせてください!
今日のブログにめいっぱいアップしますのでー。

モノクロもいいですか~。
ありがとうございます☆
Commented by samepoo at 2006-10-16 13:42
>さや
それっ!
一度やってみようと思っているのよ。
ここはあえてコーヒーではなく、
ミルクティーに写った満月を撮る。
なんかそんな歌があったような。
<< 知らないとは。 さめさんて。 >>