人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この暗闇でも。
やばい。
またもやカンファと勉強会がダブルブッキング。
論文がまだまったく読み終わっていない。
こんなことしている場合ではないというのはよくわかっているのだが、
どうしても頭がモードに入らない。


この暗闇でも。_f0046615_20535317.jpg

コマツヨイグサ

夜に咲く花

夜中にトボトボと実験室を後にするさめを、
毎夜、駐車場の隅でやさしく迎えてくれる、黄色いこの花は。
夜が明けると、赤くしぼむ。

花は本来、鮮やかな色で虫たちを誘っては、自らの受粉を促す。

虫たちにはしっかりと見えているのだろうか。
この暗闇の中で咲き誇る、黄色いこの花が。


← ポチッと押してもらえると ウレシイ☆
by samepoo | 2006-08-28 20:56 | 植物 | Comments(6)
Commented by fagen at 2006-08-28 23:16 x
どんどん花に近づきたくなる~
ほら、マクロレンズが欲しくなった?(笑)
Commented by ティモ at 2006-08-29 04:23 x
お疲れ様です~☆
暗闇でなお黄色が映える!
きれいですねーー癒されたーー
Commented by samepoo at 2006-08-29 10:07
>fagenさま
ひょえ~!
これ以上さめの物欲をシゲキしないでください~っ。
幸い(?)、レンズ交換できないカメラでよかったぁ・・・。
Commented by samepoo at 2006-08-29 10:10
>ティモさま
よかった、癒されてくれて!
でもこの写真撮るためにさめは、
暗闇でうずくまり、緑の光を発しながらピント合わせに格闘しているところを、
見事に研究室のせんせーに目撃され、
かなりあやしまれました・・・。
Commented by やまだんご at 2006-08-30 14:46 x
ひょんなことからさめさんのページにぶつかり、以来楽しく拝見させていただいております。
わたしは先日2年以上ぶりに携帯の機種変更をしました。親ばかで猫の写真ばかり撮っているものだから200万画素以上の携帯にしてみたら、ものすごく毛並みまできれいに撮れる!楽しい!
それから道端の草木をジーッと見つめる私も、傍から見たらかなり怪しい人間かもしれません‥‥
Commented by samepoo at 2006-08-30 16:31
>やまだんごさま
はじめまして☆コメントすごくうれしいです。
ありがとうございます!

そうですか、最近はケータイのカメラも進化してるんですねぇ。
ブログとかされてないんですか?
ネコちゃんの写真、見てみたいです。

さめもよく、道端やヘンな場所にうずくまって写真撮ったりしてます。
その気持ち、よくわかります~。
でも撮りたいもの見つけちゃったからしょうがないですよね。
お互いはずかしがらずにがんばりましょう!!
<< さめ、悶絶。 南は暑かろう。 >>