task

f0046615_0502138.jpg

photo: ueno, tokyo


もう来年からやめます、義理チョコ作り。


とにかく写真をツイートでもしながら、
なんとかモチベーションを上げないとやっていられなかった。

今日の作業は、完全にタスクと化していました。


今年は材料をそろえる時点で、
もう見当が完全にまちがってるし、
何を焼くかもなかなか決まらないし、
手順をまちがいこそしなかったものの、
手際は悪く、できも決してよいとはいえない。

途中、何度も何度も、
週末いろんなことを犠牲にして、なんでこんなことやってんだろ。

そんな気持ちが止められなくて、もうどうしようもなかったです。

こんなこと、決してよくない。
自分にも、差し上げる方々にも。


お菓子を焼くことは、さめの職業ではないけれども、
さめの中では、ライフワークのようなものととらえています。

こんなことでイヤになりたくない。
それじゃなくちゃ、ライフワークでもなんでもない。


ごめんなさい。
ものすごい悪いことを書いています。

でももう止められません。


もうこれからは。

自分のために、
そして自分の思うごく一部の人たちのためだけに、
焼くことにします。


あーせいせいした!


      
[PR]
by samepoo | 2015-02-07 23:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by michineko at 2015-02-09 15:07 x
お久し振り~。毎年お疲れさまだったね!
そうそう、義理チョコなんてやめてしまえ~!
さめちゃんのケーキは義理で配るような軽いものじゃないよ( ・ε・)
Commented by samepoo at 2015-02-09 23:28
☆michinekoさん
ありがとう~なんだか救われたよ。涙涙

今日改めて味見したら、計量まちがえたのか、
ビックリするくらい甘くないのが一本焼き上がってた。
気持ちがこもらないと(あ。汗)、こうも味にも焼きあがりにも
影響するのかと自分でもビックリした。
いけないね~。
Commented by おーじろーうにてど at 2015-02-11 16:43 x
taskete~って感じ?
ほんと、いままでおつかれさめでした。
Commented by samepoo at 2015-02-12 00:07
☆おーさん
ありがとーございまさめ!
<< implosion good night >>