人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chiku memo7

chiku memo7_f0046615_21512456.jpg

photo: ebisu, tokyo


知久さんライブメモ。

2014/12/30 知久くんと淺井くんのあかるいみそか会  山羊に、聞く?

ライブペイント:淺井裕介

知久さんの片手には→生(ジョッキ)ともう一つなんかのグラスにやはり生(?)

さめの片手には→生(ジョッキ)+トムヤムクンナッツ+おいなりさん

---------------------------------------------------------------

<前半>

おるがん
鐘の歌
電車かもしれない
ぎが
きみにあげるよ
ああぼ~くはかなし~よ
アンダイカン アク プニャ サヤプ
326
いちょうの樹の下で

<後半>

らんちう(語りはローングローングアゴーな怪物はいるはずもなく村人はみんな助かるヤツ)
月がみてたよ
くだもの
学習
いちょうの樹の下で(2回め~)笑
電柱(でんちう)
セシウムと少女

<アンコール>

おおホーリーナイト

--------------------------------------------------------------

すっかりメモするのが遅くなってしまったのだけど。
とりあえず、セトリ順不同で合ってます。

この日は、はじめて(たまをあまり好きでない)人を連れての参戦でした~笑
代官山に少し用事があり、夕方も早いうちから辺りをうろうろしていたので、
とりあえず下見に、と思ってお店に近づくと・・・

どこからともなく、ぼーくーがー死ーんーだ日ぃーーー♪

わい☆知久さん歌ってるー!
今日はおるがん聴けそうかな。
フライングで、リハちょこっと外からのぞいちゃってました☆


さて、完全にテーブルもあるカフェ状態のライブで、
連れもいたこともあり、めずらしく前に前には攻めず、最後列のソファ席をゲット!
いやぁ、快適すね。
こんなにゆったり座って知久さんの歌が聴けるなんて、
これもまたシアワセ。

この日のライブは、ライブペイントというものがあるということで、
もうすでに開演前から、昼からのペイントの余韻が漂っている。
窓や床にたくさんのペイント。
これが知久さんのライブと共に、さらに広がっていくのか!?
そんな感じでいよいよ開演。

知久さんいつものように登場~。
ハイいきなりおるがん~。
やっぱり~。
ハイ次~。
ハイ次~。

なーんかのっけから様子がおかしいなと思ってはいたけど。

・・・ところどころ、ギターがあやしい。笑

いやん知久さん、
今日はしょっぱなから酔っぱらってらっしゃいますわね。笑

でもさめ的には、そんな状態の知久さんに、
きみにあげるよとああぼ~くはかなし~よを連続で歌ってもらえたときは、
うれしすぎてちょと腰が浮いてしまいましたがよ。笑

だって実はさめ前日に、この二曲がすごく聴きたくて、
たまははきのそれこそ酔っぱらいの二曲をずっと繰り返し観ていたのです。


そんな感じでほとんどMCははさまず、一気に前半終了。
ペインティングもだいぶ増殖してきました。


そして後半もハイ次~ハイ次~どんどん歌っていかれる知久さん。
いい感じになってきたところで、ややや。
ついに、素で同じ曲を二度、完全に歌う、というハプニング。
コレにはさすがにたまをよく知らない連れも気づきました。笑

もうだめだぁ~今日何歌ったかすら覚えてられない~と、
やっとココにきてMCのようなものが。
タイから帰ってきてからもうずっと飲みっぱなしで~
て、ヲイ!笑

いやぁ、この日の知久さん最高に酔っぱらってらっしゃいました。笑
でもあれでもあんだけ歌えるんだもんなぁ。
酔奏、酔唱、こっちまでキモチよくなる、
やっぱ知久さんはサイコーだ!

渡瀬さんも、知久さんの歌を聴きながら、
終始キモチよさそうに身体を揺らしてらっしゃいました。
本当に本当に知久さんの歌を愛してるんだなぁ・・・って、
なんともじーんときてしまいました。


そんな愛にあふれる(?)知久さんにどうしてもひと声かけて帰りたかったので。
とりあえず、さめがかけた一言は。

ちくさんっ、だだだいじょぶですか?

なにが~?

(なにが~じゃないっ!そんなにでろんでろんなのに)

そしてお決まりのサインをせがむ。

いいよーと言いながらフラフラどっか行っちゃうので、一瞬断られたかと思った、
ら、テーブルにジョッキを置きに行っただけだったみたい。
またフラフラ戻って来て、だいじょぶなのかな、ほんと。笑

だるまさん千字文を手渡すと、
酔っぱらってるとは思えない手つきでサラサラサラ~とだるまさんを描いてくれた!
(みなさん、この本にお願いすると、もれなくだるまさん描いてくれるそうです!)

そして・・・ さめさん?と聞いてくれたのだけど、
即答で、
いえっ!さめちゃんです!!と答えてしまった。爆

こないだ、もう「ちゃん」ではお願いしないと決めたのに。笑


こんな感じの知久さんライブ納めでした。
もう年は明けましたが、今年も知久さんライブ、行くぞー。

あ。連れも、思いの外、知久さんの歌、よかったそうです。
たまの時の歌より、その後の歌の方が味があってなんかいい、そうです。
ふふふ。


      
by samepoo | 2015-01-13 21:59 | 知久さん | Comments(4)
Commented by twinkiss at 2015-01-14 16:24
おぉ、感度だけ合えば案外イケそうな雰囲気。
そういえば・・・おスメさんて♂だったのね。
おばちゃん風味ネームだもんだから、てっきり(笑)
Commented by samepoo at 2015-01-14 22:40
☆twinkissさん
おスメさんについては今日ちょと書いたけど、
やっぱ結構なかなかのカメラと思う!

あ。そういえばそうだ。
おスメさんは♀だ!
忘れてた。爆
Commented by おーじろーうにてど at 2015-01-15 20:34 x
ついこの間、じゃっきジャッキー・チェンの酔拳見たお。
Commented by samepoo at 2015-01-15 23:02
☆おーさん
今度おーさんも一緒に酔奏酔唱聴きに行こう!
<< miracle lovely >>