friend

f0046615_230495.jpg

photo: ayase, tokyo


仕事納めの今日。

会社の300人規模の祝典のカメラマンをしていた。


さめが写真をするということは、
社内ではほとんど知られていない。

ファインダーのないコンデジをうまく使えないもんだから、
自分のカメラを使わせてください、と、ミソジを持ち出していた。


写真好きなの?

実は僕も好きなんだ。


普段から関わりのある人とは新たな関係が生まれ。

話したこともない他施設の方からも、声をかけていただいた。


うれしいな。

楽しかった。


たまにあいさつを交わす程度のお付き合いだった、
とある施設のおじちゃんが、
実は僕もフィルムカメラが大好きでね、と、話がはずみ。

でも最近は、ブローニー現像出すのも一苦労でしょう、
だから今はもうデジタルばかりだよ。

もう少し早かったらハッセルブラッドゆずってあげたのに・・・

だって!!


ああ、残念。

でもよいカメラ友だちができた。

来年のさめの目標は、ペンFを買うことなんです。
と伝えると、
昔使ってた、あれはいいカメラだぞーと。

わからないことあったらいろいろ教えてくださいね。
約束して帰ってきた。


さてさて。
今年もやっと終わります。
うれしいしめくくりになってほんとによかった。


      
[PR]
by samepoo | 2014-12-26 23:05 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-12-30 17:16 x
ピッチャーとしてマウンドに立つすがた姿を会社関係の人に撮ってもらった時は嬉し恥ずかしだったな。
さめちゃんにもそのうち撮ってもらうか!
Commented by samepoo at 2014-12-31 15:38
☆おーさん
うっし!
望遠レンズ待機!!
<< nothing journey >>