friend

f0046615_230470.jpg

photo: yokohama, kanagawa


さめちゃんて、趣味が写真なの?

そんなこととても聞きそうじゃない、会社の総務の女の人に突然聞かれた。


年末の研究所の記念式典で写真係やってくれない?


い、いいですけど、どこからその情報を??

そ、それと、フツウのコンデジは扱えませんよ?



ってことで、緊急ミソジ出動命令す!


職場でこんなことやると、いろいろめんどくさいけど。

さめが写真好きって知って、
オレも好き、私も好き!って人を
新たに発見できるきっかけになればいいけど。


研究所員、100人くらいいるけど、たぶん見込めそうもないな。

事業所の人たちが50人くらいか。

新たにお友だちができるといいんだけどなー。

つーか、むしろ今さめは、フィルム、なんだけどなー。

そんな友だち見つかんないよな~。


・・・こないだも、コニカミノルタから転職してきた人に、
怒涛のようにフィルムの話を持ちかけたら、
も、もうずいぶん昔にフィルムからは撤退してるんで・・・
しかも、全然ちがう部署でしたし・・・と、ひかれたし~。

ちぇーっ。


      
[PR]
by samepoo | 2014-11-10 23:01 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーじろーうにてど at 2014-11-12 20:40 x
数年前、ジェフのシャツを着てジェフサポのおばあちゃんの行ってる千葉のバドミントンサークルにお邪魔したら、ジェフの胸スポンサーが富士電機なのですけど、そのサークルに所属している別のおばあちゃんが「私も旦那も富士電機の○○工場に勤めていたんですよ~」とあーでもないこーでもないと全くキョーミのない富士電機の話を延々とされた地獄を思い出したがよーww
Commented by samepoo at 2014-11-12 22:17
☆おーじろーうにてどさん
じゃー今度はさめがたまの話をしてあげる~☆
<< 30th oyster >>