history

f0046615_23343659.jpg
photo: yokohama, kanagawa


ホルモン鉄道のことは書きませんよw

ずっと書きそびれていたポラのことを書きます。


さめの持っているポラロイドカメラがうちにやって来たのは、
たしか、父親の会社のゴルフの景品だかなんかだった気がする。

当時、フィルムがいくらしていたのか、さめには知るよしはないけども、
おもしろがっていろいろ撮った記憶がある。

ありがちだけども、ほどなくして使われなくなったポーラさんは、
サイドボードの奥底で長い間眠っていた。

さめが実家を離れることになって、
そのフォルムからインテリアにしようと、
実家からポーラさんを連れ出した。
それでもあくまでインテリアに徹していたポーラさん。

さめがカメラや写真に興味を持ち始め、
1号機のパナソニックのコンデジを里子に出しかけ手に入れた、
2号機のネオくん。

そのネオくんがブッ壊れて入院しているときに!!
ポーラさん突如復活してたみたい。
その時の写真は過去にこのブログとお菓子のブログに上げているな。

コレ と コレがネオくん

もう7年前。
この頃は、まだたぶんポラロイド純正のフィルムだったのかな。


今は、純正が完全に撤退してしまったもんだから、
またちがうしくみで、インポッシブルというところがポラのフィルムを出している。

・・・なんかまだまだ長くなりそうだ。
つーことでココでいったん終了。

ポラの話というよりは、インポッシブルのフィルムの話がしたいのよね!
また次回!!

↓↓にうちのポーラさんの写真もあげとくね。


      





f0046615_23341998.jpg


[PR]
by samepoo | 2014-10-17 23:38 | 日常 | Comments(6)
Commented by りえやん at 2014-10-18 10:22 x
さめさんのカメラ愛がスゴいわ…??
いい天気だし、連れ出してあげるか。笑
Commented by samepoo at 2014-10-19 00:30
☆りえやん
お。
イイの、撮れた?
さめは今日はずっとこもっていたので、明日かな~。
フィルムもそろそろ撮り終えたい~。
Commented by おーじろーうにてど at 2014-10-20 23:30 x
ポーラさんだけに、サイドボードで長いこと眠っていてもインテリア目的で使われてなくとも、エイジングケアはしっかり自分でやってたんですがよー
Commented by samepoo at 2014-10-20 23:38
☆おーじろーうにてどさん
やや??
なんだかいつのまにやらコメ書きなおしましたか???

あっ!
えいじんぐていうのを消したんだ!!!笑笑
Commented by おーじろーうにてど at 2014-10-21 00:24 x
そのほかにも平仮名でもう一個ダブりがあってのー
酔っぱらってたからじゃなく、シャープのスマホが変換中に勝手に確定押すくせにもう一回きちんと変換した文を貼り付けるからダブりが出まくってたのだよ。
修正しきったつもりがさっき読んでビビった!泥酔して書いたみたいだもんなww
Commented by samepoo at 2014-10-22 00:07
☆おーじろーうにてどさん
おーさんなんかいつもすまほにツイてないですね~。
<< slump hormone... >>